カテゴリ「特撮」の109件の記事 Feed

2009年7月10日 (金)

舞台「戦国BASARA」

本日、午後半休を取って見に行ってきました。
夕方公演だったので定時に退社すればギリギリ間に合うかもな感じではあったのですが、定時に帰れるわけが無いので。現に午後半なのに13時までいたしな。

戦国BASARA、西川さんが楽曲提供しているので、まあ知っていましたし、西川友達のれんずちゃんがかなりやってて見せて貰ったので知っていたのでその流れでアニメもみましたが、・・・まさか舞台になるとは。
しかも面子と会場がね・・・・(汗)って訳で興味を持っちゃいまして(そこか!?)行ってきました。

ちなみに、特に話したこと無かったですが、BASARAで好きなキャラはお館様とか、本多忠勝とか、片倉小十郎とか・・・。うん、私分かりやすいね!!(笑)
めで対象では蘭丸も好きです。女の子だとマツ姉ちゃんが一番好き。

ネタばれありで感想書きます。
まだ最終日が残ってますので、知りたく無い人はお気をつけください。

【会場について】
なぜGロッソなのか・・・本気で分からなかったのですが、実際見たらだいたい分かった。
JAE全面協力な訳ですよ。モブはほとんどJAEの人です。
で、メインが殺陣なんです。ストーリーじゃなくて(爆)

しかし、戦隊ヒーローショー役者公演の前に一度行ってみたいとは思ってましたが・・・更に心配になりました。
予想以上に狭い感じです。しかもさ、一人辺りの横幅が普通の劇場よりも狭い。真ん中のブロックなら良いですが、サイドだったので異常に肩が凝りました。
舞台が近い感じなのは、スカイシアターの時と余り変わりませんでした。

【キャスティングについて】
・・・正直ね、半分が知っている人なんですよ(汗)
キャスティング知った瞬間固まった。

まず、幸村役の片岡信和くん。ゴーオンブルーなオカン連のイメージしかありません(爆)まあ・・・人の良さそうな所は似てるかなってのは思いました。素朴な感じも。が、まあ、予想よりは良い感じだったと思います。声も普段の感じとは違ってて・・・うーん、幸村って感じはしなかったけど(爆)
「お館さまー!!最高!!!」は嬉しかった(笑)
客席から登場の際、近くを通ったのはビビりました。私はてっきり遅れてきた客かと(爆)平日で遅刻者多かったので・・・。

で、次に気になったのが濃姫役の長澤奈央ちゃん。・・・無いだろって思いました。彼女元気で可愛い系のイメージなのですが・・・濃姫だったらお色気ムンムンな感じの人連れてきても良かったと思います。見に来る人女ばかりなんだから女性のキャスティングはあんまり気にしないと思うよ。でもま、予想よりはセクシーでしたね~。衣装があれですからね(笑)
でも、声はやっぱり可愛かったわー。凄く頑張ってる感じだったけど。

んで、小十郎役の吉田友一くんね。・・・・無さ過ぎてどうしようかと(汗)
正直、会場が暗いお陰でしっかり見えなかったので平気でしたが、顔見たくないと思った。みたら絶対デカレンのテツ思い出しちゃうからね。熱血系のおバカなイメージしかない。そして女装(爆)
小十郎だったらさ、もちょっと強面でガタイの良い人連れてきた方が良いと思った。なんか細かった。でも、身長が思ったより高かったのは良かったです。
声は全然違う印象に出していたのでびっくりしました。すっごく低く出してました。

で、後は知ってるのは蘭丸役の椎名鯛造くんね。
彼は、遙かの舞台で知って・・・演技上手いなあと思ってましたが、今回、殺陣がぴか一でした!!蘭丸をうっかりカッコいいって思っちゃったよ(笑)
しかし、めちゃくちゃ可愛くて・・・・・もう!!(*><*)
声もしゃべり方もちゃんと声優さんの特徴を捉えていて、本当に「蘭丸」って感じがしました。
彼はどうやらいろいろ舞台に出ているみたいですが、なんだかその訳が分かった気がします。演技上手いし、アクション出来るし、キャラクターのイメージも壊さないしね。

んで、こっからは知らない人のキャスト。

政宗役の久保田悠来さん。
うーん、見た目的な話で言うと全然悪くないんですがね・・・・なんか他とのバランス考えると渋すぎだよね(爆)声もなんかね・・・もっと軽い感じの方が良かった。
小十郎と並ぶとやっぱもっと小さくて華奢でも良くない?って思えました。
何故か後半からしゃべり方が凄く中井さんよりになって良かったです。始めすっごく声が浮いてて気になったんですよ・・・本人がしゃべってるのかも怪しくて(謎)
殺陣も悪くなかったです。

佐助役の村田洋二郎さん。
結構良かったです。何がって・・・何か、佐助のカッコ良さを改めて感じた(爆)や、分かってはいたつもりだったのですが、分かって無かったです。佐助に惚れそうです。殺陣も凄く上手くて安心して見ていられました。

光秀役の谷口賢志さん。
きもくて良かった(爆)動きとかも凄く光秀だったし、まじきもくて・・・・ね(笑)
最後終わった後に出てきた時に、ふつーに拍手しているのは何か笑えました(爆)

信長役の窪寺昭さん。
違和感無くてびっくりしました。だって、声が一番最初にしっくりきたんですよ。
顔は例のごとく良く見えなかったのであれですが、信長らしい感じで良かったです。
でもなんで、信長は奇行が多かったのか・・・・(汗)
いきなり舞いだしたり、奥で舞だけして引っ込んだこともあったし謎過ぎる。

【衣装について】
ゲームやアニメを結構忠実に再現されていて良かったです。
政宗の衣装ってあんなだったのかって思った(笑)
が、舞台見るたびに思ったうんだよ、「良いな、公式コスプレ」って(爆死)

【ストーリーについて】
正直、最初始まった時は何故かみんな声が浮いていて違和感バリバリで落ち着かなかったです。何だったんでしょうかね、あれ?

確かにゲームを忠実に再現するとああなんだろうけどさ・・・・内容が無い。
2時間半もあって内容が一言「いろいろあって、武田軍と伊達軍が協力して信長を倒しに行きました」で終わるという・・・(汗)
殺陣が多すぎてね・・・アクション好きには良いかもだけれど、役者見に来てる人には辛いよね。台詞も少ないし。モブの立ち回りが多すぎだよ。「さすが本職!」って感じだったけど。キャストで一番かっこよくて安心出来たのは佐助と蘭丸の立ち回り。やばい位かっこ良かったです!!(><)
蘭丸と幸村が戦ってた時に佐助が助けに来て、佐助に任せて幸村が先に行くことになったときは「良いぞ、もっとやれ」って本気で思った(爆)

「開門」とか文字がスクリーンに出たり、幸村の名乗りで文字が出たりゲームが忠実に再現されてた感じなのですが・・・なんで政宗の名乗りが無かったんでしょうか?(汗)
橋のかけ方は結構度肝を抜かれました。布を上から下に流してスクリーンにして橋を映すとか・・・面白いなあ。って思ったけど、ヒーローショーでもこんな感じなのかと思ったらちょっとがっかりしました。ロボットも映像だって聞いてるし。ハリボテが好きだったんですけど。

で、どうやるんだろうと結構期待していた政宗の六爪。
・・・び、微妙。
確かにクロスさせた形で刀を固定すれば握力無くても持てるだろうさ。でもさ、それって何か違うよ(汗)クロスさせて固定されてるのが頂けないと思います。せめて、ゲームと同じ形で固定されてたらなぁ。しかもね、戦いの最中でいきなり後ろに引っ込んだからどうしたかと思ったら、六爪の準備。・・・使えねーーーーー!!!(爆笑)
まず、衣装に固定されている刀を全部抜いて、最初から形に固定されている六爪を持って出てきたと思われます。準備が必要とか技としては使い物になりません(笑)
後、政宗の兜が神出鬼没なのは笑えました。被らないで行ったはずなのに、いつの間に被ってたりとか。立ち回りやる時は邪魔ですからね・・・使えない防具だ(笑)

まあ、なんだかんだ言いつつ全体的には面白かったんじゃないでしょうか。でもなんだろ、一緒に行った真ちゃんが言っててなんとなくそうかもと思ったのですが、ゲームのBASARAらしいちょっとしたBLっぽさが足らなかった気がします。
なーんか違和感あったんだけど、そこか!・・・と。

【グッツについて】
パンフレットは何でネット通販のみなんですか?
何で会場で売らないんですか?パンフレットだけの為に送料出すとか嫌なんだけど・・・。
衣装の彼らの写真が見たいのでパンフレット欲しいんですよね・・・。衣装の事も書いてあるだろうし。・・・小十郎のページは封印されそうな気がしてなりませんが(爆)

生写真売ってたんですけど、衣装とオフショットとセットで売らないで欲しいと思いました。まあ、役者目当ての人は良いんでしょうが。私は衣装のだけが欲しいよ。衣装のだけだったら蘭丸は買ってた気がします。

2009年6月29日 (月)

十年祭二日目

十年祭二日目行ってきました。

本日は休みを取ったんで、お昼過ぎに秋葉原に集合して、響鬼の「たちばな」ロケ地「竹むら」に行ってきました。甘味処です。白玉あんみつと揚げ饅頭を食べました。普通に美味しかったです(*^^*)
その後は、いろいろ巡ってお宝巡り。ガールズインユニフォームの持ってないのと、トランスフォーマーのバンブルビーを買っちゃいました。楽しかったです。

今日の席は、まあ、前の方ではあったんですが、一番端でした。

第一部、ミュージカルの方は、ディケイドのキャストが居なかったんで多少演出が変わってましたが、相変わらず面白かったです(*^^*)
で、休憩かと思いきや、サプライズで次回作「仮面ライダーW」の制作発表とか!!!大興奮でした!!フィリップ可愛い、超可愛い!!!!!(≧▼≦)
一緒に写真取りましたが、ま、映ってないでしょう(笑)
秋が楽しみです(*^^*)
つか、この時点ですでに8時半過ぎ(爆)

第二部はライブでした。
出演してないアーティストの歌なんかも代わりに歌ってくれたりして嬉しかったです。後は…イマジンズは盛り上がったね(笑)
松本梨香さんが歌ったら音でなくなって、「壊したの4本目です」って話になったり(声量で壊れるらしい。さすが)とか、某「GETだぜ!!」を言ってくれたりとか、GACKTのコメントがあったりとか、井上くんがトリでなんか凄い髪型してたとか…。
さすがに時間も時間だしライブ短いかと思ったらそんなことはなかった。終わったの10時半。
子供寝るから!!
子供番組のイベントなんだから考えてくれ。


取り敢えずまあ、楽しかったけどね。

2009年6月28日 (日)

十年祭一日目

十年祭行ってきました。1日目は先行も一般も取れなくて、オークションに頼ったのですが、最初から割り切って二階席を狙ったら定価+手数料程度で納まったのでラッキーでした(*^^*)

席も行ってみたらかなり後ろだけどど真ん中でメチャクチャ見やすいし!!
二階だからこそショッカーになれたし(笑)
「イー!!」って言ったよ。(掛け声の振りがあったんです)

第一部のミュージカルはどうなるか心配だったんですが、かなり面白かったです。笑いあり涙あり。感動して涙ぐんでしまったよ(笑)
ウーちゃんが素敵すぎです。
あと、最初に士が出てきた時に「すっぺーな、夏みかん」って言って出てきたのですが、その後トークコーナーになってキャストと「何ですっぺーなの?」「夏蜜柑だから?」「夏蜜柑食べるの?」とかいう話になって・・・思わず萌えた。そうか、士は夏みかん食べるのか・・・(爆)
海東が元からの音にタイミング合わなくて歩きながら変身になったのも可愛かったvv

ライダー勢揃いも壮観でしたー。
つかさ、声が豪華すぎて耳が至福すぎるんですけど!!みんな歌上手いし。
曲目も良かった(*^^*)

第二部のショーはまあ、出演者のトークでした。
色々あり過ぎて何を書いて良いのか分かりません(^_^;
取り敢えず、電王声優陣4人と、ディケイド役者陣4人と、アクター(高岩さん、おぐらさん、伊藤さん、富永さん)さんと、龍騎の出演者3人(涼平さん、萩野さん、小山さん、)のトークがあった。
アクターさんの立ち回りがカッコ良かった。
電王とディケイドのコラボでテレビの憑依再現は面白かったです。それまで緊張でガチガチ、言葉棒読みだった井上くんが、演技入ったとたん別人のように動いてたのは流石だと思いました。カンナちゃんもガチガチでした…可愛かった(*^^*)んで、海東だけモモとの対決再現しかなくて寂しそうだったんで特別にウラが憑くことになったんですが、…似合いすぎ(笑)

アメリカ版仮面ライダーが制作されてるとかで、龍騎のVTRが流れたときは何事かと思った。ハヤリのハリウッドとかかと…(笑)
パワーレンジャーのライダー版を始めたんだそうです。

てか、あの値段で3時間半とか(休憩挟んだけど)お得すぎです。
さすが祭だな(笑)

あ、後、プレスが欲しくて映画の前売り買っちゃいました(^_^;ボウケンの時もポスター欲しくて買ったんだよなー。予約が使えないんで嫌なんですけどね…。

[追記] 2009/06/29
いろいろあり過ぎてすっかり忘れてましたが(死)、29日が小野寺ユウスケ役村井良大くんの誕生日って事で、井上くんの掛け声と共にサプライズ誕生祝いをやりました(*^^*)
みんなで歌も歌いましたよ。村井くん感動して泣きそうになってました。

2009年5月 2日 (土)

超仮面ライダー電王&ディケイド

NEC_0132.jpg 初日、早速見てきました〜(*^^*)

9時ちょっと過ぎの時点でDVD付きパンフレットが速攻売り切れてました。
私の次の人が見本しかないと言われて見本渡されてました。
早っ!!
いつもこの映画館なら半日はあるのに。イマジン効果だな…。
余裕ぶっこいてないで早く来て良かったです(*^^*)

「超仮面ライダー電王&ディケイド」ってタイトルなんだけど、ディケイドはすっかり空気だった(爆)
士と海東は何しに出てきたの?(^_^;
とりあえず、ネタバレにならない程度に好きなシーン。

その一
鳥「皆の者、苦しゅうない」
桃「苦しーんだよ!!」
何でこの会話なのかは見てください。素敵です(*^^*)

その二
金浦龍が長屋で米騒動を起こしてるところ。リュウタ、気持ちは分かるが生米はやめとけ、腹壊す(^_^;
すっかり親子でキュンキュンでした(≧▼≦)
てか、次郎、ラモン、力があそこにいる理由が謎。キバとは関係なくてそっくりさん設定かと思ってたら次郎が「誇り高きウルフェン族の生き残り」って言ってたからやっぱやつららしい。

後、やっぱ溝口くんは良太郎がピッタリで良いですね。健がダメなら溝口くんじゃないとダメだと思います。
通は何か顔つき変わった。柔らかくなった。
ルカちゃんが女の子でびっくりしました。映像で女の子が男の子役とかやると思わなかった〜。

内容に関してはこの辺にしといて…入場時に入場者特典が貰えませんでした。チケット切ったお姉さんはあっちでって言ったのに特典配ってるお姉さんが「子供さんのみ」とか言ってるからまあ、…メチャクチャ欲しい訳でもないから良いかと思ってたら後から入ってくる人が普通に貰ってるし!!終わった後言ったら普通に貰えました。
途中でなんかあったぽい。映画館も電王は大人向けな事を自覚したほうが良い。作ってる方はすっかりそのつもりだし。

さてさて、イマジン舞台挨拶ですが、ちょうどウラとキンちゃんが正面だったので二人ばっかり撮ってしまいました(笑)
つか、リュウタは紫濃いから写真だと背景に溶けちゃうんだよ(T_T)
面子は、ソードフォーム、ウラ、キン、リュウ、デネブ、王子、テディ。後からディケイドも来た。
モモは他が忙しかったらしい。王子とテディは初見だったので嬉しかったです。テディ可愛かった(*^^*)
王子の自由奔放ぶりがもう…みんな舞台で話してるのに1人で客席ウロウロして、進行のお姉さんに戻るように言われちゃったのでした(笑)その後も会話に参加してなかったし。
リュウタもホント可愛くて…鳥さんの頭いじくり回してたり(王子もリュウタには寛大)、熊ちゃんに抱きつきに行ったのがもう、隣にウラもいたし本当に親子の様で…また鼻血出すところだった(爆)(前日イマジンが来ることを知ったとたん興奮なのか鼻血出た(笑))

電王が続く事についてはいろいろ思うところはあるけど、やっぱりイマジンたちが大好きです。

2009年4月30日 (木)

イマジンと縁が深い

何か・・・私が予約入れてた超電王の映画上映回にイマジンが来るみたいで(明日です)・・・
実は、「さらば電王」の時もそうだった。
全然関係無く適当に予約入れただけなのに(この時は上映2日目だった)後からイマジンが来ることに。
ちなみに、映画館は違います。
なので別に無意識に予測していた訳でもないです。
てか、ここの映画館舞台挨拶とかいつも無いし、初めてなんだけど・・・来るとか思わなかった。

一応、クライマックス刑事の時はイマジンが来るってんでチケット取って行ったので、 これで3回目の遭遇。
1回目はね・・・告知出たのが平日だったし気づくの遅くて後ろの方しか席が取れませんでした。
2回目と今回は・・・来ると思わないしさ、映画見るんだったら前より後ろだと思って取ったのでもちろん後ろです。
こんだけ遭遇してるのなら一度ぐらい前の方で見たいものです。
まあ、見れるだけウキウキですが。

2009年4月28日 (火)

やっぱ電王は人気

超電王の舞台挨拶があるので、行けないかな~て淡い期待を持ちながら今日10時から発売だったので携帯からチケット取ろうとしたんですけど、1分たたないでなくなりました。
早っ!!
まあ、期待はしてなかったけどね。
ギリギリまで会議で準備も出来ずに慌ててモタモタしちゃったからね~(^_^;

てか、ネットでチケット取るのは結局回線依存だから難しいよなぁ…っていつも思う。

2009年3月22日 (日)

特撮オンリーは諦めた

今日は、特撮オンリーがあったんですけどね、行く気はあったんですが、辞めておきました。
先週の春コミと参加サークルがあんま変わらないし、新刊ある訳でもないし。
何より、春コミではお金使いすぎた(^_^;


それから、昨日の洗濯機の故障で疲れてしまって…。
かなりの量(しかも湿ってる)の洗濯物持ってコインランドリー探してウロウロしてしまいましたからね。
朝起きたら、右手が方から肘までパンパンで酷いことになってました。
担いだ訳でもないのに肩凝ってるとか!


次のイベントはスパコミです。
プチオンリー3つにアンソロが5つを楽しみにしてますが、正直全部回れる気がしません(^_^;
優先順位付けなきゃなぁ。

2009年3月 8日 (日)

ゴーオンジャーショー千秋楽

ゴーオンジャーショー千秋楽に行ってきました。

今日はあいにくの天気予報で追加公演が出来るか心配されましたが、何とか1日曇りで保ってくれました。私のチケット取りの頑張りが水の泡にならなくて良かったです。
まあ、天気を心配して1,4,回目,追加の予定が、早めに2回はと思い2回目を見てしまい、結局4回目も見れてかなりの回数見てしまったんですが(^_^;

話の方は…一括して軍平が面白すぎました(笑)
ケガレシアの代わりにセクシー担当になってG3プリンセスを歌って踊るし、アニも巻き込むし。腹痛くなるまで笑いましたよ。

須藤兄妹は仲良しで可愛いし、銀が金に抱きついて金がタジタジなのはかなり可愛かったです(*^^*)

そして、軍平と範人はどんだけなのか…。
範人がバトンタッチで「軍平お願い」って言ったら、軍平が出てきて「範人が言うなら(ここまで真面目)…仕方無いなぁ(にやけ)」って言って、次の走輔に「軍平、おまえどんだけ範人好きなんだよ!」って突っ込まれたり。最後の挨拶の時、範人はわざわざ軍平のところまで行って手を引いて前に出てきて一緒に「グリーンピース」をやってみたり。引っ込む時、わざわざ範人は軍平のところまで行って手を引いて上にあがり、一緒に手を繋いだまま飛び降りたり。軍平が範人をおんぶしたり。
軍平が「今日は頑張ったから、範人女装してくれ」って言って、オカンに断固拒否されてたり。

軍平ってさ、範人が女だったら確実に恋人にしてた気がするよ(^_^;

後は、なんか、走輔は横髪の毛先がクルンとしてていつもと髪型が少し違いました。可愛かったけど。
オカンは相変わらずオカンでした。みんなの心配してみたり、銀テープで遊びまくる範人(本当は走輔も遊んでましたが気付かれず)に「ダメって言ったでしょ」と怒ったり。ダンスの時早輝をこづく軍平を怒ったり。

最後は何だかんだでみんな泣いてしまいました。スカイシアター自体が今回で終わりだったので余計だったみたいです。

相変わらず、ウガッツも愛敬があって可愛かったです。最後にピョコっと出てきて手を振ってみたりとかしてました。
思わず、役者を素通りしてウガッツに手を振ってしまった私(笑)気付かず役者さんが振り替えしてくれました(爆)

そーいや、今年の子は1人もダンス間違えないね…。
最終公演では、走輔とオカンがジャケットを取り替えていて、ノリノリで相手のキャラに成り切ってました(笑)基本の台詞とかは本人の方のなんですけどね。
アニと美羽もジャケットを取り替えていて…ジャケットが小さすぎなアニが面白かった。

追加公演が終わった後は、スカイシアターが最後だということでシアターの写真を撮りました。
案の定みんな撮ってて撮影会状態になってました(笑)
シアター自体の写真は禁止されてないですからね。

スカイシアター、長い間ありがとう。

2009年2月10日 (火)

シアターGロッソは狭すぎないか?

4月から戦隊のヒーローショーの場所が変わるわけですが…新しい所狭くない?

公式に出ている定員。
スカイシアター:約1600席
シアターGロッソ:約760席

今までの半分以下なんだけど!?んな、むちゃな!?
いくら値段が上がるからってそんなに見る人減らないと思う。
これは…楽日以外も役者出演日は争奪戦の予感(^_^;

ローソンチケットからイープラスに変わるから抽選なんだろうなぁ…(遠い目)

2009年2月 9日 (月)

ゴーオンジャーショーの千秋楽チケット

本日は、ゴーオンジャーショーの千秋楽チケット発売なので半休を取りました。

何か、先週じゃなくて本当良かったです。忙しくて休める訳が無いてか、大目玉必死だったと思うわ。
一段落付いてくれて本当良かったですよ。

しかし、平日チケット取りでロッピーに並ぶのも最後なんですよね、きっと。
(Gロッソは完全前売りでイープラス販売なんで千秋楽もそうだと思うんですが、どうなんでしょ?)
折角取り慣れて良い番号が取れるようになってきたのでちょっと淋しいなあなんて思います。
仕事休まなくて良いので大変助かりますが。


しかし、昨日のゴーオン最終回は…うん、アバレの時もあったからそんなにびっくりはしなかったけどね。声優さんが顔出しでしたね〜。声に声量が有りすぎて、本当浮くんだよな(^_^;
そして、浪川さんは後姿で分かってしまったよ!
手が届くような間近で見たこと有るもの!(笑)
しかし、出てきた人たちはどういう人選なんでしょ?
スケジュールの都合?
本人の顔出しの良し悪し?
ものくそ後者ぽいですがね〜(爆)
まあ、役の関係もあるのかなぁと思いますけど。
ほっしーとか配役難しいよな…。浜田さんは顔出し断固拒否な気がする(笑)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★