カテゴリ「ネオロマ」の34件の記事 Feed

2009年3月23日 (月)

ネオロマンス15周年ライブ

昨日は、ネオロマンス15周年ライブで国際フォーラムに行ってきました。

しょっぱなから、入場が酷すぎて呆れました。あんなに並んだの見たの初めてだよ。何で、入り口は2人ぐらいしか通れない様にして、階段の上には一杯チケットを切る人がいるのか謎。
上まで並ばせちゃえば良いのに。
そんななので案の定スタートが押し、しかもかなり席が空いてる状態で客席が暗くなった時は何事かと。
待ってやれよ。そっちの不備なんだから。

それはさておき、ここの所、本当にチケット運が良くて1階7列目の真ん中のブロックでした。
フォーラムでこんなに前なのは初めてでそれだけでドキドキしましたが、ネオアンの面子は近くて見たことが無かったので近くで見れて更にドキドキでした。
自由くんが近くで見れたことが今回かなりの収穫です(^w^)最近、由くん好きに磨きが掛かってます(笑)
そして、高橋広樹さんが、前々から動きが可愛いとは思ってたけど、近くて見たらもっと可愛かった!
自分の曲を歌ってるときはカッコ良いのですが、みんなで歌うときや、話してるときがピョコピョコ動いてるんですよ〜(>_<)見てると可愛すぎてドキドキします(笑)
あ、後、杉田さんは相変わらず謎で面白かったです(爆)
歌詞だけでも面白い。


グランロディオと影山さんがゲストでした。
グランロディオのきーやんは始めてみました。凄く楽しそうに歌ってるのが良かったです。そういうタイプだろうとは思ったけど、本当に楽しそうに暴れてましたね。飯塚さんは裏で演奏してるときは動きが可愛かった(笑)
影山さんはちょっと物足りなかったです。曲知らなかったし、トークもさらっとしてたし。

でも、ライブはやっぱ疲れますね。ネオロマはフェスタのが好きです。

最後の最後に、前の画面に音声無しで何か出てると思ったら、キャストを驚かそう企画でした。
キャストが並んだ所で、久遠さんの掛け声で「15周年おめでとう」と言いました。一発で綺麗に決まって気持ち良かったです(^w^)
何か感の良い人は気付いてましたけど、本気で驚いてる人もいたので本当にサプライズだったみたいです。最後の公演だからこそですね〜。夜行って良かったです。

2009年3月15日 (日)

星奏学院祭2

行ってきました、星奏学院祭2土曜日夜の部。

始まるのが一時間も押しまして、帰りの途中に日付が変わってしまいました(^_^;
石川さんも、押した性で最後までいられなくて悔しそうでしたよ〜。
レギュラーのお仕事なので仕方有りませんが。
そこまでして参加してくれたことに感謝です。

つか、そもそも何でそんなに押したのかが謎。昼も押したそうです。
中々終わらなくて逆に焦ったもんなぁ。
出演者が可愛そうでした。出演者の性じゃないんだからそんなに謝らなくて良いのに。全てスタッフの性だろうに、スタッフに反省の色が無いのが何とも…。
珍しく久遠さんが謝ってたけど、あれか?夕夜さんに怒鳴られたからか?(勝手な解釈につき、本当に夕夜さんが怒鳴ったかは定かではありません。)
皆さんお疲れの様で台詞を噛む回数が多かったのも印象的でした。

後、ロビーの入場規制が入ったのは初めてで、本当ビックリしました。
入り口が閉鎖されるとか初めてだよ。何で夜公演の人を外に並べるんだよ?これも初めて。そんなに一杯でどうにもならないなら、昼間の人を一度出せば良いだけなのに。
始まる時間が分からないので聞いたら、アナウンスを聞いてくれと言われましたが、中に入れないのでアナウンスなんか聞こえ無いっつうの。出口が開いていたので、近くで聞き耳を立てていたのでした。

まあ、いろいろ有りましたが、無事始まり、面白かったです。
劇まで実際にやって貰えるとは。森田さんとイトケンは役者魂が出てしまったのか、すでに違うキャラでした(笑)イトケンの早口言葉は見事でしたけど。

朱ちゃんは、ちゃんと冬海ちゃんで、棒読みにもなったりして可愛かったです。

だいさくはね…(笑)
じゅんじゅんは…出てきた瞬間全身が笑えました(爆)髪型が凄いし、衣裳も凄いし。

きーやんがちゃんとれんれんで、困りながら語尾に「〜ピン」と付けてみたり、照れながら語尾に「〜にゃん(手付き)」と付けてみたり、もう、れんれんが思い浮かぶ様で可愛かったです(*^^*)

正直な話、歌が多すぎだと思いました。何曲か削れば早く終わったんだろうに。来てる人のことも考えてほしいです。
きーやんとまものデュエットは凄く良かったですけどね。聞かせてくれると思いました。あの二人じゃなきゃあんなに綺麗にハモれないし、歌えないなぁと思いました。

全体的には、とても濃い内容でとても満足です。
押してる性で皆おとなしかったのはちょっと淋しかったですが。

[追記]
家に帰ってテレビ付けたら、石川さんの生ナレーションが流れてて笑えました。お疲れ様です。

2009年2月22日 (日)

ステラコンサート2

ステラコンサート行ってきました〜。
クラシックコンサートは行きたい行きたいと思いつつ、中々行けないので、こういう機会は貴重で嬉しいです(^w^)

しかし、回を重ねるごとにイマイチな気がするのは何故なのか…アレンジが毎回違うのですが、それが最初のが一番好きだったのかもしれません。

つかさ、ボレロは昼夜と2回もやらなくていいです。単調だから眠くなる。1回で良いのにって思います。今回、かなり寝ないで聞けたのですが、ボレロだけは2回とも寝てしまいました(爆)

今回、新メンバーも加わって面白かったです。てか、何故チェロは必ず小柄な人なのか?キャラに合わせてわざわざ選んでるのかな?

キャラクターの話だと、加地は面白すぎて困ります(笑)まあ、マモが面白いんだけどね〜。
アニメも楽しみですね〜。初の夏服ですよ!!
って、音楽科は男女共に変わり過ぎでないか?(^_^;
女の子、可愛いけどさ、男の子は何か、雰囲気が全然違いすぎてびっくりするよ。
普通科はあんま代わり映えしない感じですが。
下は皆空色なんだね…。

今回、一番良かったのは何ていっても夕夜さんの指揮だと思います。
素敵でした(^w^)
水橋さんの燕尾服も可愛かった。けど、あの、音楽監修さんのコスプレはいかがなものか(^_^;

休憩時間の途中、久遠さんのナレーションが入ったときはびっくりしました〜。何、拉致られてるんだか(笑)

次もあれば行きたいけど、曲目によるかもと思った今日この頃。何だかんだで通しで見たら疲れました(^_^;

2009年2月 8日 (日)

八坂御所 2帳

遙かオンリーに行ってきました。
ええ、在庫売りに(爆)
すみません。新刊出したいけど出せませんでした(T_T)
つか、もう在庫も売れないからどうしようかって感じなんだけどね(死)
次回の参加どうしようかなぁ…。

本日は…朝から凄く面倒臭くて、予定より出発が遅れるは、初めての場所でもないのに駅で迷うはダメダメでした。
入場時間に間に合ったのは奇跡と当初の予定がかなり早めだったお陰です。


でも、何だかんだと言いつつ今回は収穫がありました(^w^)
ヒノ朔本2冊も買えたよ!
後、羽一本3冊。
4をやってないので本が買えないとか言いつつ一ノ姫が見たくて買ってます。もう、ネタバレとかどうでも良い(爆)

それから!!
式神ちゃんのコスプレがいて癒されました〜。
泰明と手を繋いでたよ。
可愛いv


…レイヤーさんを見ていて思った。
コスプレしたい。がっちりと。(特撮だとがっちりしてる気分にならない)
誰か、私にピッタリのキャラがいたら教えてください。男で。
それか、誰かかのこんやらない?(爆)
たゆらやりたいんだ。たゆら!!耳付きで!(笑)
一人ではなぁ。誰かと合わせたいなぁ。

2008年11月10日 (月)

君がため3 とにゃんこ先生

君がため3<br />
 とにゃんこ先生
昨日は、遙かオンリー「君がため3」に行ってきました。4の効果もあって凄い人手でした。
サークルは半分が4だし、一般は四次入場までにあるし。波はほとんど奥の4のスペースでしたしね。

今回は、君がため2の時にお世話になった譲朔好きのせいさんがまたもやお隣で(朔受け事態2サークルでした)2人で4の一ノ姫の出番の無さについて熱く語ってました(笑)4に魅力を感じないのは一ノ姫の出番が無いからだって結論に至るし(爆)(流石黒龍の神子好き同士)

つか!!コスプレの方を見ていて一ノ姫やりたくなりました。全身をちゃんと見たことなかったんですが、ヤバい、可愛い!!

終了後は、せいさんともう一人君がため2でお世話になったミノムシさん(今回は4のスペースでしたが、朔受け好き仲間です)にお付き合い頂いて折角浅草に出たので今戸神社へ。
夏目友人帳のヒット祈願に緑川先生や井上和彦さんがお参りしてにゃんこ先生招き猫を奉納した招き猫神社です。新鮮組の沖田さんの最後の地でもあるそうですが。
本当は、にゃんこ先生は展示終了のはずが、第二期が決定して延長で展示されているんです。
案の定というか、イベント後同じ流れの方が数人いました。みんな考えることは一緒。
て訳で、写真はにゃんこ先生です(*^^*)

面白いことに、夏目likeな葉書も売ってました。
今戸の招き猫のスタンプと手書きで「にゃんこ先生大好き」とか「にゃんこ先生は宝です」とか書いてある(笑)手書きなんで全部違います。記念に1枚買ってみました。後、御朱印も頂きました。行きに気付いたんですが、御朱印帳忘れてちょっとショック。紙で頂きました。
最近思うけど、休みの日は何があるか分からないから御朱印帳は取り敢えず突っ込んどけって気がする(笑)

その後は、3人でちょっと浅草寺を覗いて(何と、御開帳の日でした!紐に触って観音さまに出会いましたよ(*^^*))、食事をして解散となりました。

2008年9月20日 (土)

アルカディアフェスティバル

ネオアンオンリー行ってきました。
取り敢えず感想をつらつらと。

オープニングのオーブハンター4は凄かったです。小道具から踊りから。
高橋さんの髪の毛が所々赤くなっててびっくりしました。この為だけに染めたのかと思うと凄いです。
中村さんが格好よかったです。人気があるのも頷けました。
自由くんは相変わらず可愛かったです。てか、エレンの愛の告白(?)には驚きはしたが笑いました(爆笑)愛の研究ってあんた(笑)

そして、アニメの予告で萌の意味ではエレンが笑いの意味ではジェットからかなり楽しみです(*^_^*)

アンコールではみんな小道具が凄かった。エレンの眼鏡は…自由くん似合わないなぁと思ってしまいました(^_^;
カメラとか武器とかかなり良いなぁと思いました。

あー、エレンの性でふかしイモが食べたいわ・・・(笑)

2008年9月14日 (日)

アンジェ金八に行ってきた

ネオロマオンリーに行ってきました。
今回は平成ライダー祭と被っていたので売り子頼んでそっち行こうかと思っていたのですが、幸いなことに好きなサークルさんの参加が無かったので安心して行ってきました。

何ていうか…予想通りなんですが遙か4が凄かったです。一般もサークルもコスプレも。
私はやってないんで手を出すことも出来ず。
相変わらず、ゾーニングは上手く行っているのか謎でしたか、見本誌の提出がなくなって安心しました。

私は結局暇だったので気になるところを覗き、知り合いに挨拶して、署名なぞをしてみたり…まったりでした。買った本読み終わったしな(それだけ少なかったんですが)。

次は11月に遙かオンリーです。次こそは、次こそは…。

2008年6月28日 (土)

ネオロマライブに行ってきた

行ってきしまたー。
ネオロマンスライブ。キャスト微妙だったけど、自由君見たさで(笑)

可愛かったです、自由君(*^_^*)株が上がった!(笑)
しかし、エレンフリートはツンデレ全開で面白かった。しかも、浮き輪を気にするって事は自分は泳げないんだな…可愛い奴。
あー、苛めたいわー(愛情表現(爆))

そーいえば、柚木のメッセージが相手が可愛いので苛めてやりたいって感じの内容だったのですが、それを聞いて真ちゃんは私の気持ちを初めて理解したんだそうです。
…私と柚木は同類ですか?(汗)まあ、柚木とは絶対付き合えないと思うけどねー。苛めたいタイプじゃないし(爆)

そして、ほっしーは最近しゃべらないよね。蜂蜜事件後から。今日なんか最後の挨拶以外はぱっぴーしか言ってない。もしかして、蜂蜜事件がひどかったからしゃべらない様に言われてるとか?それぐらいしゃべらないです。うーん、謎。
実は、ほっしーのしゃべりをかなり期待しているので残念です。あいつは面白過ぎる。フリーダム過ぎていつもおかしいけど。ある種神(笑)

次回はネオアンオンリーですね!また、自由君が見れたら良いな(*^_^*)

2008年6月22日 (日)

本日、ノーマルカップリングイベント梯子

特撮ノーマルオンリーと乙女ゲームノーマルオンリーに行ってきました!
後者はサークル参加と言う無謀ぶり(爆)
まあ、れんずちゃんに売り子頼んだし、12時からだし何とかね。

取り敢えず、まずは特撮ノーマル好きっことしてはかなり前々から楽しみだった特撮の方へ。
集合可能時間が書いてなかったので、11時開始って事で10時ちょっと前に行ってみました。そしたら、他イベントのスタッフが居て、「10時まで会場周辺にいるのは駄目なんで時間潰してきてください」と近隣のカフェマップを渡されました。私は行き慣れてる会場ですし、神田川を眺めてみたり、郵便局行ってみたりしましたけどね(爆)
何だか、他のイベントの人たちもいっぱいいて、周辺は不思議なことになってました(笑)

そして、迎えた10時。
まあ、案の定と言うか何というか…特撮は人少なくて、一般一番乗り(笑)
他イベントは道を塞ぐほどの人でひどいことになってましたが、特撮は普通に一般も会場階へそのまま通され、入り口で聞いたら「脇で待っててください」って感じになりました。
30分ぐらいまで誰も来ず、45分になってやっとパンフが販売されたのでした。
開始時間になっても10人前後しか居なかったし…。
始まって1時間ぐらいしか居なかったのですが、良くこの規模でこんだけ買ったよねって思う程買ってしまいました(^_^;
企画のミクルディッパーは素敵でした。パンフ1冊につき1つの飲み物が貰えたのですが、確認印は『野上』だし、中ではガオウがせこせこ飲み物作ってるし(笑)仕舞には、ウェイターのウラに席まで案内された挙げ句、椅子まで引いて貰っちゃったよ。さすがウラ!!(≧ω≦)
小さいイベントな分、凄く愛に溢れてて本当良かったです。あ、ノベルティはペットボトルホルダーでした。

名残惜しくも、12時には会場を出て一路乙女祭りへ。
1時までには到着出来て、後は買い物も無かったのでまったりしてました。れんずちゃんがスタンプラリーしにいってくれたりしましたけど(笑)
お陰で記念品のメモクリップ貰えました。

2008年5月25日 (日)

アンジェ色葉

ネオロマオンリー行ってきましたー。
朝、ものっそ寝坊して、ギリギリになってしまって焦りましたが何とか時間内に入場。
しかし、外の状態にはビックリでした。同時開催の東方オンリーの一般参加者の多いこと。大行列。大イベント並になってました。なのにネオロマの方はその時間にはまだひとっこ一人いないし(^_^;

今日は遅刻サークルさんが多かったです。始まっても準備中の所も多かったし。
やっぱり雨だと大変ですよね〜。

今回は、久しぶりにちょっとは売れて良かったです(*^_^*)ヒノ朔本全部買ってくれた人もいたし。
お陰さまで紅馬酔木は完売です。ありがとうございました。
乙女祭りこそは新刊頑張らなきゃな…。

パンフを見ていたら、君がため…2にてお隣でアフターもお世話になった方が参加されているのをお昼過ぎに気付いてご挨拶に行きました。楽しくお話させて頂きました。
覚えていてくれて良かったです(*^_^*)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★