カテゴリ「ソーテック格闘記」の19件の記事 Feed

2008年9月 8日 (月)

Windowsよ…

土曜日は、ほとんど1日パソコンと戦ってました。

iTunesがインストール出来なくて(^_^;どうも、Windowsインストーラーのソフトだけ出来ないんですよ。他のインストーラーならインストール出来る。

いろいろ調べたらレジストリとの不整合で起こるらしくて…やっぱ無理やりバックアップ突っ込んだのがいけなかったらしい(^_^;
どうにか出来ないかと調べて、不整合を直すオフィシャルのソフトがあったんで使おうかと思ったら、同じWindowsインストーラーで駄目だった。…Windowsインストーラーで困ってるのに何で同じインストーラーなんだよ…変えろよ、意味ないだろ。
馬鹿じゃなかろうかと思った。だって、圧縮ソフトをそのソフトでしか解凍出来ない形式で圧縮して配布する様なもの…。

結局ダメで諦めていたら、日曜日にWindowsのアップデートがかかってSP3になったらあっさり出来たのでした(爆)
予感はしたんだけどね。だから再挑戦したんだけどね。

私の1日返して…orz

途中で立ち上がらなくなったりもして焦りましたー。結局、あのパソコンは調子悪いです(涙)

2008年9月 1日 (月)

なんだかんだいってやってみた

昨日、相当憂鬱になってましたが、試しにCドライブ丸ごと取ってあったバックアップを反映させてみたら殆ど使える状態に戻りました。後、ツールで取った設定のバックアップを戻してかなり元どおりです。最初ツールのバージョンが違ったらしくデータが読めないときは焦りましたけど(^_^;

ただねー、工場出荷前状態って嘘でね、前はなかったのに勝手にDドライブが増えてた。しかも、Cドライブと綺麗に半分の容量で。気付いたのが遅かったんでパーティション切り直すのも億劫なのですが、お陰でもう、Cドライブの要領が足りません(T_T)

それからそれから、かなり無理やりな感じでデータ戻しただけなので、ソフト達がインストールの認識されてない(^_^;
使えるんで良いんですが…アンインストール出来ないです(爆)そんな事態になる前にパソコン変えると思うけど。

ファイアウォールとアンチウイルスは動いてなかったんで入れ直しました。
後、スクリーンセーバがまともに動いてません。でも、インストール認識されてないんで入れ直しも出来ません。さあ、どうするか。
スクリーンセーバ動く代わりに画面が真っ白になるんだよなぁ(爆)


[追記] 2008/9/3
FlashPlayerと関連のActiveプラグインを入れたらスクリーンセーバ復活しました。
アンインストールも…ソフトの本体の場所まで行くと案外アンインストーラーが入ってるので平気そうです。

2008年8月31日 (日)

せつない

かなりウキウキしてパソコンを取りに行ったのに…明細に「ファイル破損の為Windows再インストール」と書かれてました。

聞いてません。

ソーテックでは「しない」と言っていたのでビックカメラが犯人ですかね?
ありえないのに「必ず初期化します」ってごうごしてたもんな。訴えてないところを勝手に直さないでくれ。使い慣れてるとそれが良い場合だってあるんだぞ!

すぐ使えると思ったから待ってたのに新しいの買った方が早かった。

気が遠いです。
もう、このパソコンいりません。
パソコン関係でビックカメラなんかもう使いません。
ソーテックのパソコンももう買いません。

2008年8月26日 (火)

意味が分からん

今日、ビックカメラから「パソコンが返ってきたから取りに来て」って電話が来たわけですよ。
んまあ、ソーテックの方から大分前に完了報告は貰ってたんでやっとって感じですが。

そしたら、その後何故かビックカメラの下請けの修理業者(ここを通ってソーテックに行く)から電話が来て、「修理完了してビックカメラに送ったので今日の夕方か明日以降取りに行ってください」って…まてまて、もう着いてるぞ(爆)
つか、何で仲介業者からまで連絡くるわけ?(謎)

2008年8月 9日 (土)

なんだそりゃ

パソコンを修理に出してきましたー。

なんかしらんけど、1ヵ月かかるとか言われた。前回そんなにかかるって言われなかったけど?(^_^;
そして、「データー消します」って言い切られた。まてまてまて…消すことがありますの間違いだろ?と思って聞いて見たら「絶対消します。承諾されないと預かれません。」て言われた。や、別にバックアップは取ってあるしね、消すことに承諾出来るけど゛絶対゛って何?中身に関係なきゃ消すわけ無いじゃん。頭悪いとしか思えない。

ビックカメラもサービス悪くなったなぁ。

2008年7月29日 (火)

ソーテック再び

やっと、やっと、パソコンの不具合が再現しまして、確認項目が確認できたのでソーテックに連絡とりました。
これで向こうで再現しなくても修理してもらえるそうです。良かった。

が、貸し出しのディスプレイは引き取りに来てくれるんだけど、パソコンはまたビックカメラに出しに行かなきゃならないらしい。そうしないと無料保障が受けられないんだって。

待て待て待て。
まず、ビックカメラに出したのを一時帰宅って形で直接返ってきビックカメラを通ってないパソコンを何故またビックカメラに!?
意味が分からない。もしかして、ビックカメラとも合意の上での一時帰宅だから返却処理されちゃってるのか?

はあ、またあの重いの担いで出かけなきゃなのかぁ…。

2008年6月 3日 (火)

もう疲れたよ、ソーテック

今日、またソーテックから電話が来ました。
症状は未だ出ないようです。が…初期化は誤情報と言うことが判明しました!
思わず「良かった」と本音が漏れた。

しかし、何でそんな誤情報が出るんだよ…!?落ち込んでた私の土日を返せよ!
まあ、慌て新しいのを買わなくて良かったです。

続報としては…症状が余りに出ないので、一度戻って来る事になりそうです。
検証用の周辺機器の貸し出し付きで。
投げたなこの野郎…。
まあ、再現されない以上仕方ないのですが。

今度は写真撮ろう…。

2008年5月30日 (金)

もう無理、ソーテック

余りにショック過ぎて何も手に付かないし、仕事どころじゃないので帰ってきました(つか、帰りの途中)
食欲もないんで、しばらく立ち直れないかと思ったけど、母親に愚痴ったら少しすっきりして腹が減ってきた(爆)

なんかねー、ビックカメラの修理代行の所から電話がかかってきてね、「ソーテックが直接話したいらしいから番号教えて良いですか?」って言われたんでOKした訳ですよ。そしたら直ぐにかかってきて…「なんか挙動がおかしくてファイルが壊れてるみたいなんで初期化しました。承知してください。」と言われた。
えっ?何それ?って一瞬惚けてしまいました。
そりゃね、バックアップは取ったって言って渡したけどね…確認もしないで勝手に初期化するか?普通!?事後報告されてもどうしようもないじゃんよ!
ヤダっつったら戻してくれるの!?
バックアップあってもソフト拾ってきたり、設定が凄く大変なんですけど!特にワイヤレスネットワークが。セキュリティかけてあるし。
ちなみに、挙動がおかしかったのは何かと言うと、マルチディスプレイに出来なかったんだそうです。

使ってないしどーでも良い!!

確認してきたら確実に放置してって言ってた。そんなどーでも良い事で初期化された事が信じられない。
私がさー、始めから調子おかしかったのに我慢して使ってたのは、結局は設定が面倒臭かったからで…初期化されたら新しいの買っても一緒なんですけど…。


って訳で、付き合いきれないんで、新しく買うことを決意しました。今度はDELLにする。仕事場でもDELLだし。評判悪くないし。安いし。


ちなみに、修理に出した理由は未だに再現しないらしいです。もう少し頑張ってみるそうです。
別にもう、いらないけど最後まで面倒見させようと思った。

修理中、パソコンが返ってきてネットをするのをめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが…当分無理そうです。

2008年5月27日 (火)

ふざけんな、ソーテック!!

調子が悪かった私のパソコン。修理に出したわけですが、約3週間一切の音沙汰がないので電話してみたんですよ。
そしたら、症状が出ないとかほざいております(爆)

しかも、そのまま返すかどうか私の回答待ち…ってだったらさっさと連絡してこいよ!連絡来なきゃ回答も出来ないっつーの!

てかさ…私が半年近くも悩んでた症状が出ないってどういうこっちゃ?
何が違うんだ?
違いを教えてくれ。

取り敢えず、様子を見させるしかないんだけれども、さっさとパソコン返して欲しいのも本音。

2008年5月 7日 (水)

パソコンを修理に出した

パソコンを修理に出しました。ずっと表示がおかしかったのを、やっとこ。メーカー保障は切れちゃったんで、ビックカメラまで持って行ったのですが、重かった…orz

他にも荷物があったので余計なんですが(^_^;

返ってくるのは三週間後だそうです。しばしのお別れ。ちゃんと直ってくると良いなぁ。同じ現象で3回目とかありえない。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★