« ネオロマンス15thアニバーサリー2日目&海のエジプト展 | メイン | 蜂蜜ヨーグルト »

2009年9月26日 (土)

ディケイドファイナル1日目3回目

ディケイドファイナル1日目3回目に行ってきました。

とりあえず、秋葉原でアキくんと合流してたちばなもとい竹むらでお茶をしつつ、秋葉原散策。
ガールズインユニフォームが異常に売っていて、思わず買い捲ってしまいまして・・・この時点ですでに財布の中身がクライマックスに(爆)
これ以上いるとヤバイということで、秋葉原を脱出し、渋谷へ。
軽い折りたたみ傘が欲しかったのでロフトへ行ってみました。
そしたら、すっごく軽い傘があって、ちょっとお高かったですが、色も気に入ったので購入。
カバンの中に入れとくのに軽いって重要ですwww
他もウィンドウショッピングしていたら、なんか、「フェールラーベン」という北欧のブランドの特集をやっていて・・・ロゴがキツネで気になりまくり。
キツネだよね・・・?と思いつつ、説明を読んでみたら・・・というか、見た瞬間に「キツネ」の文字が目に入り確信しましたwww私、「キツネ」という文字を見つけるの得意ですwww
お金がなかったので何も買わなかったですが、ステッカーとかカバンとか多彩で凄く欲しかったです。今度買おう。
ちなみに、フェールラーベンとはスウェーデン語で「北極ギツネ」という意味らしいです。

そんなこんなで時間も良い感じになったので、会場へ。
CCレモンホール前でTiceさんと、うーたんさんと合流して中に入りました。
中は、いつものごとく物販が凄いことになってました・・・本当、毎回なんだから学んでくださいよ(汗)何とか、パンフとピックストラップを購入し席へ。
今回は2回席でしたが、3列目の真ん中だったので、凄く見やすかったです。規模もいつもファイナルやる中野サンプラザと違って小さくて・・・昭和女子大の人見記念講堂の規模だったですし。
てか、規模が小さいのに今回ちらほら席が空いてました。
いつもは満席でチケット取れない程なのになあ・・・ディケイド人気無いのか?

※注意:ここからはネタバレありです。

【第一部】
舞台の内容は一応、最終回後って感じで引き続で旅をしてるって感じで・・・右往左往あってなんか実はナマコが苦手だったのは海東で恥ずかしいから士の嫌いなものにしてたとかいう落ちでした(爆)しかも、某所のお宝がナマコで入れてたポケットがひどいことになってっていう理由だしwwwで、食べると海東暴走するしwww
「胸のつっかえが取れただろう」って言われたけど、別の意味で胸のつっかえが出来たよ。
なんでナマコを広げたのか・・・・別に「ナマコは士の嫌いなもの」ってだけで良かったと思う・・・(汗)
まあ、詳細はDVDを見てくださいませ。上手く説明出来ないし。
以下気になったこと箇条書き。
・最初にキバーラで出てきて「最終回どうだった?微妙よね?。怒ってない?」と。・・・オフィシャル的にも微妙なのか・・・。
・お腹が減って電話をした後「コンプリート」してしまう555。何にコンプリートしたんだwww
・名護さん・・・もといイクサのイタリアンレストラン。「イラッシャイマセ」はイクサドライバー音で他は全て名護節の命令口調。「座りなさい」「メニューを選びなさい」
・響鬼の蕎麦屋。音撃でお出迎え。メニューのオマケが斬鬼、轟鬼、威吹鬼の音撃。
・おばあちゃんが言っていた「腹が減っては戦は出来ぬ」と。「同じメニューを選んだ方が早く出てくる」と。
・ブレイドが空気。
・龍騎は龍牙。

【第二部】
トークショー。メンバーは門矢士役井上正大、海東大樹役戸谷公人、左翔太郎役桐山漣、フィリップ役菅田将暉、鳴海亜樹子役山本ひかる(敬称略)。
以下、箇条書き。
・海東に「あらぬ疑惑」が浮上していることを認識している井上くんと公ちゃん。
・「僕のことしっかり見ていてくれよ」とか言ってみる公ちゃん。
・そんな話を聞いて「士の事好きなの?」と聞いちゃう漣くん。言っちゃったよという雰囲気に・・・。
・「士はどうなのさ」と聞いてみる公ちゃんと「好きな訳ねーだろ!」と切り捨てる士な井上くん。そして、いつの間にか椅子が一歩逃げて海東と士の間に大きな海峡が・・・www正直、井上くんが乗ってくれなくて安心しました。
・その後から殆どWキャスト側を向いて話を仕切る井上くん。
・何だか井上くんに背中向けられ、話に入れなくて寂しそうな公ちゃん。
・それに気づいて「ちゃんと見ているから」と言う井上くん。
・つか・・・ずっと井上くんが仕切ってて寺迫さん(司会のお姉さん)いらない(汗)
・「おしとやかなんです」とひかるちゃん。
・でも、突っ込み用のスリッパが用意されていたり。しかも、今回は代理らしい。わざわざこの為に買ってくるとかやる気満々なひかるちゃん。
・現場の様子を聞かれて「僕以外みんな物まねが出来るんですよ。ユウスケ役の村井くんも夏みかん役の・・・」凄く当たり前の様に「夏みかん」と言ってる井上くん
・「夏みかん(果物)の役じゃないけどねwww」と公ちゃん。
・海東「夏メロンだろ」、士「夏みかんだ」のやり取り。
・てか・・・僕以外っていことはと公ちゃんに注目が・・・。
・無茶振りする井上くん。何か分からないけど物まねする公ちゃん
・変身シーンをやることに。
・寺迫さんが怪人の役。2回目のクオリティに駄目出しする井上くん。
・仕方ない、一緒にやるかと公ちゃん。つか、ディエンドライバーを出かけに隠しといて確信犯めwww
・が、何か前に出てきて変身ポースを取るも音声が鳴らなくて「音が出ない」と困る公ちゃん。
・「『変身』て言わないからだよ。自分が悪いのに音声さんに駄目だししないの」と井上くんに駄目出しされる公ちゃん。
・その流れの性で変身出来なくて「僕、変身してないんですけど」な井上くん。
・井上くんだけやり直し。
・Wも変身シーンをやることに。
・フィリップ側にさあ来いとばかりにかがんで受け止める準備をする公ちゃん。確かに、フィリップ倒れるからなwww
・台詞を噛んじゃう菅田くん。桐山くんそのまま続けちゃったけど・・・やり直すことに。
・1回目に変身して倒れたらずっと起きなくていつまで倒れてるのな菅田くん。
・変身解除してないからだと解除しようとする桐山くん・・・が、解除音がならず結局普通に起きる菅田くん。
・変身ポースの基本はスタッフが決めてくれるらしい。それをやって行くうちにアレンジしていくんだとか。
・Wとディケイドの変身ポースが被ってると井上くん。スタッフ、気づかなかったのか?www
・良いものは盗まないとと桐山くんwww
・「コンプリートフォームになったら自分の挿入歌が流れるとばかり思ってたら・・・」と井上くん。実際は海東の挿入歌『Treasure sniper』が流れましたwww
・「実は、今日、歌ってくれるんだよね」と井上くんの一言で海東のオンステージへ。
・「邪魔だろうから」と引っ込んでいく面々「や、邪魔じゃないし・・・」「じゃあここにいた方が良いの」って感じのやり取りがあって、結局引っ込みました。
・歌が終わって、「お前のことちゃんと見ていたぞ」と井上くんwww
・何故かコンサートスティック持っちゃってるひかるちゃん。
・そんなこんなでトーク終了。

さて、本編が終わったらお待ちかねのガワとの握手会です。
電王の時にパンフレットかポスター1点につきクライマックスフォームか、ゼロノスどちらかの握手だったので、今回もそうなのかと思ったら、パンフのみでディケイド、ディエンド、クウガ、Wの4人と握手が出来るというスペシャルな感じでした。いつもくれるオロナミンCは無かったけど。CCレモンホールだからですかね?
順番に呼ばれて列について握手なのですが、2回席だったので1回席の握手を見ていたらなんだかハグして貰っている人が!!
特にディエンドが多かった気がする。私もして貰いたいと思って握手前凄くドキドキしましたよ。
まあ、戦隊ファイナルの役者握手会程ではなかったですが。
一応、全員とハグ可能だったみたいですが(前の人がみんなとハグしてて・・・クウガに飛びついてよろけられてたwww)緊張もあったので最後のディエンドにしぼりいざ握手。
無事、ディエンドど握手もハグも出来たのでした(*>▽<*)
嬉しすぎて、俺、軽く死ねるwww

終了後はみんなでファミレスに入り、ご飯を食べつつ談笑をして、10時頃に解散となりました。

コメント

コメントを投稿

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★