カテゴリ「あざの耕平」の13件の記事 Feed

2007年10月23日 (火)

やっと新刊購入

昨日、やっとこファンタジア文庫の新刊買ってきました。

今回は、BBB8とDクラショート2とアビスゲート1。
手にとって一番最初に思った事は「アビスゲート薄っ!」でした(爆)
や、待て待て落ち着け自分、薄いんじゃなくて、あざの作品厚いんだよ。あざの作品に慣れすぎだよ。
アビスゲートは神坂先生の新シリーズ。イラストは正直余り好みではないのですが…とりあえず神坂作品で外れた事はないので購入。
BBBは…なんかもう、イラストだけでお腹いっぱいなのですが…(笑)
Dクラは全プレみたいなのとかに載った幻の作品まで載って…なんか頑張って申し込んだ人とかが可愛そうじゃないですか?(^_^;
私は持ってないから助かるけど。


しかし、珍しく本が山積みが続いてます。
かつくらに発色されて大量購入したからな〜。
読むのないのよりは良いんですけどね。


所で、昨日から、右の脇が痛いんですけど、何か病気でしょうか?(^_^;

2007年8月 1日 (水)

かつくら!

「活字倶楽部」読みましたー。あざのさんのインタビューはボリュームたっぷりで面白かったです★内容的には、あざのさんも言ってましたがどこかで聞いた内容だなってのも多かったですが。
でもあれですね、キャサリンもかなり発言していて結構珍しいインタビューですよね。『担当のキャサリンさん(本名ではない)』には笑いました(爆)


かつくらは初めて購入したのですが、某大型書店の配置が『文芸』だったので、初めてそのスペースに足を踏み入れました。なんだか高尚な趣味を持った気分ですよ(笑)
私が思うに、かつくらは『ぱふ』の小説限定版で感じなので、アニメ誌と一緒で良いのにと思ったり。友人の近くの本屋ではアニメ誌と一緒に置いてあるそうです。

かつくらを読んでいて思ったのは、本好きには結構危険だなと言うこと。紹介されている本が欲しくなる…(笑)
結局、押さえに押さえて3冊注文となりました。
一つはあれです「お狐サマ」シリーズ。カラーページの最後に広告が載っていただけですが、開いた瞬間に落ちましたよ(^_^;
狐サマ万歳!!\(^O^)/(意味不明)

************************

昨日の帰り、メップルの等身大ぬいぐるみを持った子供を見かけました。
メップルってのは、初代プリキュアのマスコットだったあの黄色いのです。声は関智一氏。プリキュアシリーズもすでに3作目。基本、番組終わったら忘れられる子供の世界で、今でも大事にされてるなんで、メップルも果報者ですね★
もちろん、私は大事にしてますよ。

2007年7月23日 (月)

あざの耕平サイン会in蒲田

報告遅くなりましたが、サイン会行ってまいりましたよー。
出遅れたので、他と被ってもつまらないですし、微妙にずらしつつ報告します(爆)

今回は、セルネットみんなで何か贈り物をしようって事で、早めに集まり、色紙を書いてプレゼントしました。
メンバーの黒崎さんが描かれた景とジローが余りに素敵で、初めに書かせて貰ってかなり緊張しました。
それにカバーを掛けてプレゼントしたわけです。
プレゼントと言えば、私は何も用意していなかったのですが、ゆっくり話をしさせて頂けた性で全員終わるまでかなり時間がかかりました。それでセルネットのメンバーが終わるのを待っていたのですが、無償に何かプレゼントしたくなり、まだ大丈夫そうだったので一階の花屋まで花束を買いに行きました。声を掛けたら賛同してくれた、とらまさんとヒロさんには大感謝です。
3人で出しあったので結構豪華なのが出来ましたよ。
花束ば、やっぱり景ちゃんとジローさんのイメージって事で青と赤でまとめて貰いました。原色どうしなので、どうなるかと心配でしたが、結構良い感じで良かったです。

並んでる最中にあざのさんかこっそり(?)下見に来ていたのですが、・・・「ウサギ!ウサギ!」と私の周りは大騒ぎになりました。そうです、あの例のウサギバックですよ!実物はやっぱり可愛かったですが、意外に似合ってました(笑)しかし、生ウサギバックを拝めるとは幸運でした~。

サインの方ですが、今回は好きな名前を書いてもらえるって事で、私は迷わず「けいちゃん」でお願いしましたよ★
あざのさんには「けいちゃん!」と笑われましたが(笑)
笑われても、私、本名に他の愛称ないですし…。(さん付けは嫌いです。計算みたいだから(笑))
「前回もけいちゃんで書いてもらって」と言ったら覚えていてくださって嬉しかったです。
しかし、「あちこちでやってごめんなさい」と謝られてしまいました…や、むしろ嬉しいですって。
びっくりしたのは、今回新刊の2冊共にサインしてくれた事。さすがあざのさん!って感じです。

ゆっくりお話が出来たので(あざのさん的には、「いつまでも待ちます」とか、「納得いくものが出来るまで待ちます」と言って欲しいと言ってましたが、「自分に都合の良い事ばかり言わない!」とキャサリン嬢に怒られてました(笑))、「Dクラの新作を是非」と言ったのですが……
みなさん、吉報です!!
12月に出る短篇集の書き下ろしはまだ内容が決まってないんだそうです!
リクエストがあれば実現するかも知れないとのこと。みなさん、葉書にいっぱい書きましょう!ちなみに、私は、「景ちゃんを格好良く書いてください」と言ってきました(笑)
欲を言えば、メイン4人は全員出して欲しいですが(笑)葉書に買いとこ。

今回、編集部の在庫整理と言うことで、キャサリン嬢にジャンケンに勝つとポスターを貰えたのですが、負けてしまいました〜。別にポスター貰っても貼るところないので良いのですが、負けたのがくやしいです(笑)結構みんな勝ってたしな〜。ちなみに、負けてもブックカバーは貰えたのでした。そして、ポスターは測ったように最後の人で最後の一本でしたー。キャサリン凄い!(笑)

しかし、本屋の人がファンとは…サイン貰ってるのにはびっくりしました。それで呼んだのか…。
最後の最後まで待っていた変な集団(私達)に挨拶をしてくれてサイン会は終わりとなったのでした。


終了後はセルネットメンバーでお食事しました。中華美味しかったです。しかし、食べまくりでごめんなさい(^_^;しかも、帰ってからパン食べました(爆)
最後、奥の席の数人でほとんど残飯整理でしたし(笑)
そして、酒まで飲んだのに割勘で恐縮です。

解散後は、私は買い物があったので画材屋とアニメイトにいきました。
画材屋はさすが蒲田、どこもかしこも安売りでしたが、画材屋も例に漏れず。安く原稿用紙が買えて良かったです。
アニメイトでは夏コミパンフと…遙か3のぬいぐるみを買おうと思っていたのですが、発売延期してました〜。見本の写真は出来てましたね。敦盛たんが可愛かったです(*^_^*)
なんだか、その時もとらまさんとヒロさんが一緒でしたよ。サイン会の途中でも一緒に買い物に脱げだしましたし。
とらまさん、ヒロさん、楽しかったです。ありがとうございました〜。


…そして、ヒロさん最後の最後にやらかして恐縮です(>_<)夏コミ、必ず会いに行きます。

2007年6月27日 (水)

魂を震わせる作品

週末母が遊びに来ていたのでそんな話をしました。
面白い作品には沢山出会っているけれど、面白いだけじゃ言いきれない、魂が震えるような作品に出会ったことがあるかと。


母のそんな作品は、

 『パラサイトイブ』と内田康夫のデビュー作

だそうです。
パラサイトイブはとにかく凄かったとか。
内田康夫作品はその後ずっと買い続けるきっかけになっているみたいです。

私もそんな作品に2つ程出会っています。

 神坂一『闇の運命を背負う者』
 あざの耕平『Dクラッカーズ』


すっかりこの作家から離れられなくなってしまったのもこの作品があったからです。
闇さだはそれまでスレイヤーズしか神坂作品を読んでなかった私が、ほんの気紛れで手を出し、大興奮して次の日には続きを買いに走った程でした。
Dクラは出会いはドラマガでしたが、読めば読む程興奮し、のめり込んだものです。新装版が出て、ただ今絶賛再のめり込み中です(笑)


この2作品の共通点は、作者が結構自由に書いていたって所だと思います。
作者自身が後書きでそんな事を言っていたので。
案外、肩肘をはらないで紡ぎだされた作品と言うのが良いのかも知れません。

機会があったら是非読んでみてください。
私もパラサイトイブ読もう〜。

2007年6月25日 (月)

どうなのよ

昨日はビックサイトまでイベントに行ってきました。
夏冬、オンリー以外でのサークル参加は初です。規模が小さいのでまったりした感じでしたよ。
つか、みんな撤収するの早くてびっくりした。まあ、客の数も限られてるから粘っても仕方ないんでしょうが。
特に新刊があるわけでもないので、買い物もまったりしてました。

今回は、真ちゃんが用事があると言うことで漫研後輩の嵐丸ちゃんがお手伝いに来てくれたのですが、真ちゃんよりもちゃんと売り子の役目を果たしてくれて万万歳って感じです。

私たちも、早めに撤収を決め、遅めの昼食を食べて解散となりました。

その後、その足で蒲田まで行ってきましたよ、BBBとDクラ予約しに。
来月、あざのさんのサイン会があって新刊を予約すると整理券が貰えるのです。両方予約すれば、更にメッセージペーパーが貰えるとか。
もちろん、両方予約しました。どうせ買うしね。
しかし、整理券配布開始からもう一週間なのにまだ一桁台ってどうなのよ。と、思ってしまいました(^_^;
私は9番なんで一桁最後ですけどね。
その内何人がセルネットメンバーなのか…確実に半分は占めてそう。

2007年6月20日 (水)

Dクラ依存症!

何だか、ファンタジア版二巻の帯の文のごとく、Dクラ依存症です。
mixiでも初めて名前の後に文章付けちゃったよ(笑)

とにかく、知っているのに先が気になって仕方ない。そして、先が書かれた本は手元にあると言う罠(爆)
ぬおー!読みてー!(>_<)


今日は、ファンタジア版三巻の発売日なので凄く楽しみです。
表紙と口絵がすべて書き下ろしってのがたまらない。

キャサリン曰く、水原のナンパな笑顔が目印!(笑)

2007年6月11日 (月)

Dクラッカーズ(富士見ミステリー版)の帯

そういえば、捨ててしまったなーと思い、調べてみた。

1巻:「夢も現実も、すべては君のものだ」
2巻:「弾(カプセル)をこめろ、魔法使い(ウィザード)」
3巻:「僕はあの王国に行きたい」
4巻:「二人でここにいよう……」
ショート:「要するに未熟なだけさ……」
5巻:「違う。景ちゃんは、負けない」
6巻:「負けるな。未来のわたし」
ショート2:「悪魔よ。いまこそ僕の剣となれ」
7巻-1:クライマックスへ!2か月連続刊行!!
7巻-2:ついに全ての運命が決着する! 完結!
7巻は台詞の代わりに新装刊のコピー『L・O・V・E!新装刊』が大きく書かれていたらしい。
参考:http://homepage3.nifty.com/crystal-vision/obi.htm

当時の私、勿体無いことするなーと今更思う。
富士見ファンタジア新装版のは保存してます。

あ、でもBBBも捨ててるんだった・・・これからは保存しとこう。

2007年6月 9日 (土)

Dクラの二次創作が読みたいなあ・・・

今、Dクラッカーズを再読している性でかなりDクラ熱も再熱。
ものすごく二次創作が読みたい気分です。
が、Dクラってないんですよねーあんまり・・・。
誰か書いてくれないかなー。
贅沢は言わず何でも良いから。
出来ればカップリング物が良いけど。
更に言うなら、水原×千絵が良いけど(爆)

つか、私は何で景ちゃん好きなのに景×梓が一番じゃないんだ?(汗)
あ、ちなみに、甲斐×茜も好きですよー(つまり雑食)

ふと、この話題で思ったけど、何だかんだ言って私って

 プレイボーイ×ツンデレしっかりもの

って結構好きなんじゃないかと思う。
しかも、今までのテクが通用しなくてその子にだけはいっぱいいっぱいな彼ってのが更に好き(笑)

今、ふと思いつくのだけでも、ヒノエ×朔とか、ディアッカ×ミリアリアとかあるし。
うーん、ロミジュリも好きだし結局何が一番なんだろう、私。
全要素が入ってれば即殺でしょうけどねー。

2007年5月29日 (火)

Dクラ再読中

手元に山積みになっていた本達をやっとこ消化したので、
Dクラッカーズをファンタジア版で再読し始めました。
折角の再読なので、いつもより丁寧に読んでます★

しかし・・・こうやって読み直してみると、最初の方は本当に「ミステリー文庫」なんだなーと思いますね(笑)


昨日は、急にミスドが食べたくなり、帰りに寄ってみました。
夜の10時半に交番でミスドを聞くってのも謎な感じでしたけど(爆)
時間が遅かったのでお気に入りの「エンジェルフレンチ」がなかったのが心残りです。
やっぱり人気なのかなー?
それともあんまり人気ないから最後まで残らない様にしてるとか?
なのはともあれリベンジあるのみ!

2007年4月28日 (土)

ハイスクールBBB

すっかり放置されていた感想をば。

総まとめ感想・・・ぶっ飛びすぎ!(笑)
あざのさんは相当楽しそうですが。
ここから下はネタばれなので一応、反転でご覧ください。

アリスとミミコの共演も注目ですが、アリスとコタロウが明らかに同記憶を共有してる感じに描かれてるのが面白かったですよ。
アリスはジローが大好きすぎ。知ってたけど(笑)
生徒が大好きな校長ってどうよ!?

学ランのケインとセイを想像して「似合わねー!」と思いました。
お互い、別の意味でですが。
ケインの場合は笑いですが、セイの場合はきっと萌え系(爆)
長ラン引きずってるのは可愛いんだろうなーと。
相変わらずゲームが大好きな感じも可愛かったです。

最後の吸血シーンは相変わらずエロかったですねー。
いったい何を狙っているのか・・・。

個人的には、出番のないゼルマンがラジオに出てるのが笑えました。
まあ、人気アイドルグループ「夜会」の頭だもんねー★
そんなカッコイイゼルマンは結構好きです。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★