何で呆れられたのか
事の起こりは、今週の火曜日。
今やっている作業を少し進めたところでの会話。
上司「どれくらいのペースで進んでる?」
私「午前中だけで50件くらいです」
上司「どれくらいで終わる…?」
私「木曜日には…」
上司「木曜日は無理でしょ、金曜の早い内には終わると思うけど。」
私「確かにそうですね」
こんな会話だったので、私は木曜日中に仕上げる必要は無いと思ってました。
で、昨日。
メドも付いたし、カイロもあるので帰ろうとしたら、上司に「終わった?」と聞かれて「もうちょっとです」と返したら、呆れたため息と言うか笑いじゃないけどみたいな反応をされた。
上司はもう少しなら終わらせてけよって思ったのかもしれない。
でも、遅れてるわけでも、締切がヤバいわけでもないので呆れられた理由が良く分かりません。
確かに、早く終わることに越したことはないと思うけど。
メドが付いたからって放置状態だった(定時後にしか出来ない)別の仕事をちょっとやったりもしたけど。
終わらせなきゃなら最初から言ってくれればやり繰りは可能かもしれなかったのになぁ(休み時間潰したりだとか)
話は変わりますが、昨日カイロに行ったら。
「やっと解れてきて安心しました。死んじゃうかと思った。」とか言われた(^_^;
私はどこの年寄りだ?orz
カイロで漏れ聞こえてきた会話。
「最近忙しくて帰り遅いから…8時とか」
思わず、「十分早いよ!」と内心突っ込んだのは言うまでもない。
どうもお久しぶりです。
最後の二文には激しく同意…
自分が忙しい時に聞いたら同じ感じで突っ込みますねw
今は忙しくないので「ご愁傷様」程度の反応ですが、そんなに「遅い」とは思わない(思えない?)ですね(苦笑
カイロの話からすると、こっこさんは忙しそうですね。
身体壊さないようにお気をつけ下さい。
投稿: sawa | 2009年1月31日 (土) 09:56
>sawa君
お久しぶり。
うん、まあ、忙しいね。
体は死体一歩手前だしね。
投稿: こっこ@管理人 | 2009年2月 1日 (日) 18:33