カテゴリ「雑記」の515件の記事 Feed

2009年7月11日 (土)

あきらかにストレス溜めまくってる夢を見た

今日は、久しぶりに鮮明な夢を見ました。
仕事場での夢。
会話は詳しく覚えてないのですが、こんな展開。

私と、上司Nと、誰だか分からないけど、上司Nと同等ぐらいの年の人…仮にAさんとします。が登場人物。
仕事で不可解なことがあってなんでだろー?ってみんなで悩んでました。
で、私が「間違ってるかもしれないけど、思うことがあるんで聞いてください。」って言ったらAさんは「お、良い意気込みだね」って感じのことを言ってくれるんですが、上司N「どうせ間違ってるんでしょ」と聞きたくないと言う態度。

私「だから、間違ってるかもしれないけど聞いてくださいって言ってるんです」

上司N「どうせ間違ってるんでしょ」

私「聞いてください」

上司N「どうせ間違ってるんでしょ」

私「聞いてください」

…エンドレス。仕舞には私は涙目でエンドレス。
最後はか細い声で「帰ります」といって会社を出ました。

そこで目が覚めたのですが、涙ボロボロ流していて止まらない。
結局、ふて寝同然で二度寝に入ったのですが、意識無くなるまで涙止まりませんでした。

どんだけストレス蓄めまくってんだって感じです。パキシル(抗うつ剤)飲み忘れたのが原因かなぁ…。

2009年7月10日 (金)

液体窒素との遭遇

今日は、夕方からの舞台の為に午後半休を取ったので、空いている時間にずっと行きたかった皮膚科に行ってきました。

なんか知らないけど、右の鎖骨に出来物が出来ていて、ただの皮膚炎かと思っていたら、一年ぐらい全然良くならなかったんですよ
気になって触ってしまうし。

見て貰ったら、「ウイルス性のイボ」だと言われました。ウイルス性なので触ると広がるそうです(^_^;
で、液体窒素の登場。イボを焼かれました。まあ、痛くなかったんですけどね。
10年ぐらい前に魚の目出来たとき以来の液体窒素との遭遇でした

で、また一週間後に来て下さいって言われたのは良いのですが、触り禁止だけでなく、服で擦れるのもダメとか言われちゃいました(^_^;
私、日曜日は浴衣着たかったんですが、お陰で断念。もろ擦れるのもんな。
つか、服も選ばなきゃですね、
ちなみに、絆創膏とかは余計ひどくなるそうです(^_^;

しかも、「黒くなるけどビックリしないでね」って言われました。私は良いけど、見た人がビックリするんじゃなかろうか…。

[追記] 2009/7/12
つか、焼いたらめちゃくちゃかゆいんですけど・・・(汗)
良くなってるからなんでしょうが、無意識にかかないか心配です。

2009年6月16日 (火)

寝付けなかった

何でか寝付けませんでした。や、正確には寝てはいたんだけどちょこちょこ目が覚めまくってました。
いつにも増して眠いです(-_-)zz

2009年6月15日 (月)

体調崩しまくり

久しぶりに日記書いてみる。すっかり体調崩しまくりな朔夕です。

酷いことになってます。
が、昨日はみんなに誕生日祝ってもらって少し元気になりました(*^^*)
とりあえず、どんな感じかご報告。


◆情緒不安定
相変わらず上司があれなんで酷いです。
遊びに行く気力もないです。

◆足の浮腫み、足裏痛
相変わらず浮腫む捲ってます。足裏もすぐ痛くなります。

◆肩こり
毎朝首が痛いです。家では首枕常備。肩凝りのおかげで手まで浮腫んでます(死)
カイロでは肩甲骨が動かなくて危険だといわれました。

◆腹痛
しょっちゅう腹痛起こしてます。

◆胃痛、胸焼け
2週間以上胃痛が治りません。胸焼けまでしてきた。何とか食べてますが、あんま食欲わかない(お腹は空くから食べるけど)
何で吐かないのか分からない。

◆頭痛
頭痛も酷いです。肩凝りとか眼精疲労から来てるのもありますが。つか、眼球痛いです(爆)

2009年6月 8日 (月)

首痛と足裏痛と

最近、朝起きると必ずと言って良いほど首の右側が痛いんですよ。
何だろと調べてみたら、何かの病気に似てたりでどうしようかなぁって感じです。頭痛もコレが関係あるっポイ。まあ、カイロで何も言われないんで大丈夫なのかなとも思いますが。


酷い足裏痛再び。
昨日は痛くて寝れる気しなかったので、また湿布を貼りました。んで、また両方貼るべきだったと思う。
片方が酷くって気付かなかったけど、実はもう片方も痛かったりするわけです。
てか、足の甲も痛い。右足首が不定期的に痛くなるのも何なのか。

2009年6月 5日 (金)

つり橋効果的な

ふと思った。
自分の愛称…てか呼ばれ方と同じ呼ばれ方されてるキャラクターって好きになり易いなーと。
少なくとも、嫌いにはならない。

これってあれじゃない?
恋愛で良く言われる
「つり橋効果」

だって、劇中にそのキャラが呼ばれると、自分が呼ばれてる様な気がしてドキドキするもん。
私だけかな〜?

ちなみに、紙媒体でも、読んでると脳内では音声に変換される人なんで同じです。

まあ、同じ呼ばれ方のキャラなんでそんな居ないけどね〜。

2009年6月 4日 (木)

気になる頭痛2

今度は左前頭部がガンガンしてます。てか、同時進行です。
…病院行くべきか…。

2009年6月 3日 (水)

気になる頭痛

最近ずっと、頭の右の裏の上の方がチクチク痛いんですけど、これって何?

てか、遂に両目とも眼球痛くなってきた。チクチクする(^_^;
眼精疲労と言われてもどうすれば良いのか…。

2009年6月 2日 (火)

口内炎の不思議

口内炎が無いと寂しくなるくらい、口内炎と友達です(笑)
無いと口の中に違和感があって、気付いたら口の中噛んだりして自ら口内炎作ってたりします。無意識って怖い。

気になるのは、口内炎があるなーなんて思っていたら、数分後気付いたら何故か風船のように肥大してることがあるんですよ。
風船のように薄皮一枚な感じなので、触れば潰れるのですが…。コレって何なのか、昔から不思議でなりません。

2009年6月 1日 (月)

寝る=腰痛

最近、腰痛が特に酷くなってます。
寝てるとさらに酷い。まあ、慣れで何とか寝られるんだけれども、朝は起き上がりたく無くなります。
良いマット使ってるのに全然効果無し。
何とかしたいです。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★