カテゴリ「きつね」の19件の記事 Feed

2009年5月19日 (火)

みなまで言うな

「おキツネ嫁入り綺譚」と言うライトノベルを買いました。

この前、アニメイトに行ったとき、どうせだからとフラフラしてたら、気付いたら手にとってました。
「え?何?これ買うの?どうするの?」って葛藤は一瞬ありましたが、「みなまで言うな!!」と心の中で叫んで速攻、レジへ。
ええ、合い言葉は「みなまで言うな」です(笑)
私にとって『キツネ』は絶対なんだと思う(爆)

あ、ちなみに、BLです(爆)許容範囲が広いので、男性向けだって女性向けだって気になれば買うよ!

「もえぎ文庫ピュアリー」と言うレーベル初めて知ったんで調べたら、新しめのレーベルで対象年齢が低めなんだそうで、濡れ場は多いのですが、BL系にしてはライトな気がしました(笑)
でもさ、イラストの8割り方が濡れ場ってどうよ?(^_^;

感想としては…可もなく、不可もなくって感じです。周太郎が蘇芳を好きになった過程がいまいち良くわらかん。
キツネの妖怪の設定も、生かし切れてないような…私は人型よりも、もっとキツネバージョンが見たかったよ(爆)

2009年2月26日 (木)

狐になりたい

只今、狐になりたい率急上昇中(笑)
ってことで、凄く狐っ子コスがしたいです。
耳と尻尾が欲しい…(笑)
誰やろうかはかなり悩むところ。自分がちびっ子なら迷わず速攻「緋色の欠片」を勉強しておーちゃんをやるのだが…。私がやってもでかいから可愛くないし。
私の身長からして周りとのバランス考えるとやっぱ男だよなぁ。
遙かで泰明の式神ちゃんも狐ぽいのでちびっ子ならやりたい…。
あ、緋色繋がりで狐邑とか?
…おーちゃんと同じく勉強しなきゃだし付き合ってくれる人はいるのか?(^_^;

狐耳付きで私が思いつくのは、他には夏目友人帳の子狐とか、かのこんの源姉弟とか(母も)、幽遊白書の妖狐蔵馬とか、あんまり知られてないのだと、狐の魂呼いの白ちゃんだとか、我が家のお稲荷様のくーちゃんとたまちゃんだとか…。

うーん…。
私が狐なら良いので、誰か「これなら付き合うよ」とか「これなんかどうでしょ?」って言うコメント募集。
知らない作品の場合、勉強しなきゃなので、すぐには出来ませんが、狐の為ならがんばります(笑)
と言うか、狐の出てる作品は純粋に知りたいです。

ふと、気になったので緋色の欠片の狐邑を調べてみたら親近感が湧きました(笑)
だって、一見クールに見られるけど単にボーッとしてるだけとか、どこでも寝られるとか。
なんか、自分と似てる気がする。

2009年1月28日 (水)

船光稲荷神社

NEC_0089.jpg
今日、ちょっと出掛けた先の地図に…その2。
暗かったので全景を撮れなかったのが残念ですが、鳥居の脇には灯籠があって洒落た感じでした。
狛狐も居たし、中にも一杯狐様の置物が置いてありました。

首尾稲荷神社

NEC_0087.jpg
今日、ちょっと出掛けた先の地図に稲荷神社を見つけたので寄ってきました。

狛狐も居なくて、路地裏にひっそりとある感じでした。

2009年1月15日 (木)

穀豊稲荷神社

NEC_0082.jpg

駅から会社にいく途中の八幡神社の中に惹かれるものがあって入ってみたら発見した穀豊稲荷神社です。

発見した時は薄暗かったので写真は撮れなかったのですが、昨日は半休で出社したので寄ってみました。

ここ、面白いんですよ。
狛狐が2対置いてあるんです。片方は古いんで新しくしたけど、処分しずらかったって感じなんでしょうけど。

稲荷神社って探すと結構神社の中に入ってたりするので面白いです。

2009年1月13日 (火)

『きつねと私の12ヶ月』を見ました

『きつねと私の12ヶ月』を初日の10日に見てきました!

『皇帝ペンギン』を取った監督の作品だそうです。私は見てませんが(爆)
タイトルからして狐好きには見逃せないと思ったんで久しぶりに前売り何ぞも買った次第。丁度欲しいなあと思っていた狐カレンダーも付きましたしね(笑)

内容ですが、結構面白かったです(^w^)
ただ、ドキュメンタリーに近い映画なんで映画館で見るよりも家でゆっくり見たいなぁと思いました。

一触即発で息を呑むシーンがあったりと狐の生態が自然に描かれていて良かったです。

狐好きの方はもちろん、動物好きの方は見に行くと良いと思います。
まあ、家でゆっくり見るってのも良いと思いますが(笑)

2008年12月 3日 (水)

逃げられたのかと思った

「狛狐が欲しい!」とか言ってた私ですが、実は京都で買ってきました。
一番小さいのだけど。

それがですねー、上の方に置きたかったので他に無かったのですが、不安定な所だし、昨日隣の空気清浄機を掃除したのがいけなかったのでしょう。
今朝、うつらうつらしてたら「カコン」て音がしてびっくりして起きたら向かって左の狐様がいらないので焦りました。
近場を探しても見つからないし、本気で逃げられたのかと思ってたら…何故か少し離れたカバンの中にいました(^_^;
えっと、早く仕事行けってこと?
それか仕事場に一緒に行きたかった?

謎です。
5分くらいは探してしまいました。
取り敢えず、不安定さ解消の為に板でも買って来ようかと思います。
下敷きとかでも良いかな?

2008年11月23日 (日)

伏見稲荷

NEC_0060.jpg
伏見稲荷来たよ!! 只今四辻で休憩中。きついです(^_^;

来る前にお酒の資料館行ったらお酒買っちゃったもんで余計に…。残り頑張ります(>_<)

2008年11月 4日 (火)

きつねのために

きつねのためにじゆう帳の表紙にきつねが描かれていたので思わず買ってしまいました。何に使うのか…。お薬手帳も選べたのですが、きつねが決め手に。

゛きつね゛は私の行動理念の一つ(笑)

2008年9月 9日 (火)

かのこん三昧

ついに、かのこんの小説を大人買いしてきましたー(*^_^*)
全巻購入です。続きが楽しみ。
ついでに、コミックスも一巻だけ。まあ、一巻だけしか置いてなかったんですが。漫画良いですね!ずっと絵で見たかったたゆらのキツネ姿が即効見れた!
あかねとの関係も結構描かれてるし。続きも買うべし。
[追記] 2008/9/9 早速コミック買った(笑)

後、アニメも全話見ました!
予想ほどはエロくなかった(笑)予想しすぎたか…?(^_^;
普通に面白かったですよ。うん。でもさ、あんまり設定面の説明が無かったんで、原作読んでるの前提なんだなっと思いました。

個人的には、EDで出てくるたゆらとあかねのツーショット写真がかなり欲しいんですが…どーやったら手に入るんだろ、あれ(無理)
せめて、アップで見たいわ〜。たゆらに頑張ったと誉めてあげたい(笑)

ついでに、主題歌もゲットしてきました。あれ、良い曲だよね。好きです。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★