カテゴリ「きつね」の19件の記事 Feed

2008年9月 5日 (金)

かのこんに餓える

かのこん、途中まで読んだんですが…続きを買おうとしたら時期が遅すぎて普通の本屋に売ってない(^_^;

アニメ終わって結構経ってるもんなぁ。
ならばとコミックを読んでみようかと思ったら、コミックも置いてない(涙)
結局違う本買いました(お金が無くても三度の飯より本を買う(爆))

仕方ないんで、土日に大人買いしてきます。コミックは取り敢えず試しに1冊買ってこよう。
最悪アニメイト行けばあるからな(笑)


ふと、アニメは全然見てなかったんで気になって1話を見てみました。
なんか、絵が更に萌え系と言うか…幼い。あかねの幼さはありえん(^_^;眼鏡っこだからか?
でも、キツネの尻尾の先が白くて安心しました。原作黒くて「違うよなぁ」と思ってたんで。
しかし、…たゆらがかっこ良いんですけど!!(笑)
声も良い感じだし原作と比べて女の子は幼いのにたゆら大人っぽい。
そして、原作と違ってあからさまにあかねが好きなたゆらに笑った(笑)
原作のは秘めた感じで行間読まなきゃ分からないのに、アニメのたゆらはちょっかい掛けすぎだよ。好きだけど、そういうの。
続き読めばあーなるのかなぁ?

2008年7月30日 (水)

きっかけは『きつね』

かのこんの感想を書いててふと思ったので、きっかけが『きつね』だったものを並べてみる。そっからの派生は書かない。あくまでも入口のみ。

【アニメ】
・まじめにふまじめ怪傑ゾロリ
悪戯で世界一になりたいきつねが子分の猪双子を連れて旅をする話。結局最初から最後まで全話お付き合いしてしまいました。声優陣が豪華だったし、なかなか良い話も多かったです。

【映画】
・こぎつねヘレン
ヘレンケラーの様な障害を持つこぎつねと淋しい少年との出会いの話。やばいくらい可愛かった。本物は強い。

【漫画】
・狐の魂呼い(カメイ与五郎太)
天狗の使いのきつねと人との恋の話。BLだけれども、きつねがてんこ盛りで幸せになれました。カメイ先生の狐っ子はヤバいです。可愛すぎる(≧ω≦)動物のきつねよりも、擬人化のがヤバいですよ。

【小説】
・我が家のお稲荷様。(柴村仁)
悪戯好きなお稲荷様天狐とそれを取り巻く人や妖怪たちのドタバタコメディ。大五郎ちゃんにめろりんこ(笑)クーちゃんも好き。つか、天狐様は色んな意味で素晴らしいです。

・お狐サマ!シリーズ(かたやま和華)
銀毛九尾のお狐様と取りついた主人との恋の話。
何故か遙か3を彷彿させられるキャラが多いです。紗那王美しい。この作品はラブコメが好き。

・あの日々をもう一度(健速)
昔、鬼を封印するために一緒に封印された宮司とそれを追い掛けて一緒に眠りなついた妖狐の種族を越えた恋物語。時代を越えたロミジュリって感じがしました。

・かのこん(西野かつみ)
エロいきつね小説(笑)人に化けた狐娘が惚れた男に裸で迫る話(爆)(間違ってるくど間違ってない説明)要は男性向けのラブコメ。


何げに結構あるなぁ。
BLから男性向け、子供向けまで幅広く制覇してますね(笑)
取り敢えず、全部面白かったです。興味がある方は是非是非。

2008年7月25日 (金)

かのこんを読んでみた

「かのこん」と言う作品がある事を知って取り敢えず1巻だけ買ってみてあったのをやっと読みました。

一月ぐらい前に、真ちゃんに会った時、「きつねなら何でも萌えられるの?だったら『かのこん』て凄いエロいのがあるらしいんだけどさ…」って言われたけど、うん、すでに買ってた。どうしようか迷ったのなんてとっくの昔。私のきつね好きを舐めちゃいけない(笑)
まあ、私もね明らかに男性向け過ぎて迷ってたんだけどね。

て訳で、感想。
普通に面白かった。確かに異常な裸率だし、胸の擬音が多いけど…本番やってないし対したことではない気がする(爆)
映像化するとやばいかもだけどね。実際アニメは凄かったらしいし。
でも、そんなことよりも私はきつねの耳と尻尾を想像するだけでキュンキュンする(≧ω≦)

そーいえば、タイトルの由来が「彼女はこん、とかわいく咳をして」な筈なのに、そんな描写一個もなかった…。暗に「きつねだよ」って言いたいだけなんでしょうか?(^_^;

主役の2人は正直どうでも良いです。たゆらの言うとおりバカップルなので勝手にやってくれって感じ。
それよりも、サイドが気になります。
たゆら→あかね
とか
臣←澪
とか。臣←澪はかなり可愛いと思う。臣も無自覚で澪の事好きみたいだし。
たゆら→あかねはやばいです。大好物系が来ました!ドキュンと来たよ!(笑)

ちなみに、大好物系の例。
水原×千絵(Dクラッカーズ)
ヒノエ×朔(遙かなる時空の中で3)
ディアッカ×ミリアリア(カンダムSEED)
ヒカル×麗(マジレンジャー)
一鍬×七海(ハリケンジャー)
姫発×邑姜(封神演義)

後、大穴で
クルツ×マオ(フルメタルパニック)
これも入ると思う。

分っかるかな〜?分かんね〜だろな〜。
説明はしません。雰囲気で分かって頂けたら(爆)

という訳で、続き買います(笑)だって気になるもん!

2008年7月 5日 (土)

ゲゲゲの鬼太郎に大興奮

ヤベー!!
今、ゲゲゲの鬼太郎(実写)を見て大興奮した。
思わず叫んじまった。

だって!!!!

きつねが!
きつねが!!
きつねが~!!!!!!


天狐とか名前が出てきた時から「きつね出ないかな」とは思ってたけど、子ぎつねとかやばい。可愛すぎる。
萌え殺す気か・・・(爆)

天狐様はお美しかったです。

2008年4月15日 (火)

フォクすけのぬいぐるみが欲しい

3月末までFireFoxのキャンペーンをやっていて、フォクすけのぬいぐるみをプレゼントしてたんですが、案の定当たらず。

取り敢えずバーナーだけの参加でした。だって、すでに友達には勧め済みだし…。10人紹介って無茶ですよね〜。うちの会社は今、IE以外禁止だしさ…。

オークションに出るかなと思ってたらやっぱり出てました。が、1万5千円は悩む。タイガーファルコンが買える(笑)

2008年1月 4日 (金)

羽田七福いなりめぐり

1日に真ちゃんと4つ程初詣に行った勢いで、自分らしいお参りをしたいと思っていたところ、「羽田七福いなりめぐり」というのを発見して行って参りました!!

写真をフォトアルバムに入れましたので、宜しければごらんください。
http://cyber-fox.cocolog-nifty.com/photos/20087fukuinari/
一切編集等してませんので、あしからず。

「羽田七福いなりめぐり」とは
毎年1月1日~同5日までの5日間(午前9時~午後3時)、地元の商店街主催でに行われるお稲荷さんめぐりです。
普段は人もほとんどいなそうな小さな社の神社で、この期間のみ御朱印が頂けます。
めぐりマップもあり、専用の台紙(普通の御朱印帳でもOK)もあって普通の御朱印と違い、神主さんや巫女さん
ではなく、町内会の方々がスタンプ形式のものを押してくれるので、さながら、スタンプラリーという感じ。
穴守稲荷では巫女さんがちゃんと手書きしてくれましたが。

めぐるのは、
一、東官守稲荷神社
二、妙法稲荷神社
三、重幸稲荷神社
四、高山稲荷神社
五、鴎稲荷神社
別格 玉川弁財天
六、白魚稲荷神社
七、穴守稲荷神社
の8つ。最後の穴守稲荷で粗品が頂けます。
京急の糀谷をスタートして、穴守稲荷まで約2時間というところです。
道筋に案内もありますので、ほとんど迷いません。

ちょうど、1時ごろに糀谷についてスタートです。
京急の電車が乗りなれなくて、どれに乗れば良いか悩みましたが、無事つけました(汗)
ちなみに、ちゃんと全部でお賽銭入れて、2礼2拍手1礼をしっかりしてきましたよ。

■ 東官守稲荷神社
御朱印帳を差し出した所、それを見ていたおじさんにちょうど隣に書かれている「日枝神社」の御朱印を見て
「日枝神社行ってきたの!?若いのに偉いねー」といわれました(笑)
や、まあ、あんま御朱印集めとか若い人やらないけどね。
つか、狛狐が居なくてがっかり。

■ 妙法稲荷神社
御朱印を書いて頂いてる間に、お神酒を頂きました。
ここの狛狐様は檻に入っていて窮屈そうでした。

■ 重幸稲荷神社
日付スタンプを妙法稲荷のところに押し間違えられた。
「この人は酔ってないんだよ、ごめんね~」と奥に居た酔ったおじさんに言われた(笑)
別に良いんだけどね。それもまた思い出。
ここでは福銭を頂きました。

■ 高山稲荷神社
ここはちょっと広めな感じの敷地なのに、何故かお稲荷さんはこじんまりとしてました。
神棚がにぎやかだったので、失礼して写真とパチリ。

■ 鴎稲荷神社
ここの当番は若い男の子2人で、新年から大変だなーと思いました(笑)
つか、スタンプが何故か上手く押せなくてひたすら謝られた。

■玉川弁財天
海辺の堤防がすぐの場所で、堤防に登るととても景色が良かったです。
空港が見えました。さすが羽田地区って感じです。
何でここがこのめぐりに含まれてるのかは謎ですが、黒酢飴を頂きました。

■ 白魚稲荷神社
ちょっと奥まった場所にあって分かりづらかったです。
ここでも福銭を頂きました。
そして、何故かうどんが賄われていて、「最後なので量が多いですけどどうぞー」と一人だけ大きい器で渡されました(笑)
小腹が空いていたので美味しかったです。

■ 穴守稲荷神社
ゴールです。頂いた粗品は箱ティッシュとお神酒でした。
こちらは他と違って駅名になっているだけあって大きな神社で、稲荷の鳥居も大きく、中にたくさんのお稲荷さんがありました。思わず嬉しくなって取り巻くってしまった。
御朱印帳に狐のロゴが入っていて可愛良いので、思わず買ってしまいました。
可愛い狐のお守りもあったので購入。
おみくじも引きました。「小吉」まあまあですね。

穴守稲荷の駅に行くまでが穴守稲荷神社の参道になっていて、駅に入り口の鳥居があります。
そして、駅には「おコンちゃん」と言う名前の可愛い狐の石造があります。
何かもう、狐づくしで楽しいお稲荷さんめぐりでした。
町内会の企画ってのも楽しいですね★


その足で、お稲荷様の総本山「伏見稲荷神社」の東京分社「東伏見稲荷神社」まで行ってきました。
しかし・・・狐モチーフなお守りはないし、御朱印を頂こうかと思ったら「印刷物で良いですか?」とか言われるし萎えたorz
印刷物って何だよ・・・それ、何のご利益あるの?(汗)
せめて書き溜めてあるのだったら良かったのだけれど、ありえ無すぎたので諦めてまた行くことにしました。
何か、東伏見稲荷・・・期待して行った割りに微妙でしたね・・・。
足腰様のお守りはドンピシャ過ぎて感動したけど(笑)
あ、でも、お稲荷さんの社はいっぱいありました。全部お参りして、一つ一つ写真取ってたら疲れました。
かなり楽しかったですけど。

後、東伏見の駅前に「氷川神社」があったので寄ってみた。
時間が遅かったので、すでに片付けていて、賽銭箱さえなかったです(汗)
が、・・・ここが次の電王に出てくるとは思わなかったよ。

帰りに、懐紙を購入して、それにあわせて和菓子を買って帰宅しました。

2007年8月 3日 (金)

狐の魂呼い

きつねグッツサイトで紹介されていて思わず注文してしまった本「狐の魂呼い」が届きました〜。
BLなんですけど、絵がかなり可愛くてそれをあまり感じさせません(エロはあります)
そして、何より狐!!
狐が一杯でかなり幸せです★
狐、狐、狐、狐、狐…ときどき人と烏って感じの割合。
人に化けちゃったのから、耳付き人型、獣まで網羅です。

ああ、でも、黒羽(烏)が一番好きだったりするのは狐道から外れてしまってますが(^_^;

黒羽のツンデレぷりに来ちゃいました(笑)
白栲とのカップリングが可愛すぎます(><)
ビジュアルも結構好み★
ぱっと見恐そうなのに、根は優しいってのに弱いのですよー。しかも、ツンデレ。
早く、白ちゃんとことば(と言うか気持ち?)が通じれるようになれると良いね。

とりあえず、色んな意味で買って良かった作品でした〜。
続き読みたいなあ…無いだろうけど。
(2005年の出版物ですから)

2007年7月30日 (月)

[キツネメモ]キツネサイト発見

泣きたくなる様なサイトを見つけた。
http://www.kitunet.com/

キツネ好きには堪らない。
こんなんで泣ける自分が凄いと思うけど(爆)

***************************

気づいたら、『それでも「狐」』カテゴリで見つけた「狐の魂呼い」を2巻セットで注文していた(笑)
BL漫画なんだから少し戸惑えよと自分に言いたい。

2007年5月17日 (木)

[キツネメモ]キツネ放し飼い施設

キツネ放し飼い施設

[北海道]
            北海道きつね村&トナカイ観光牧場:http://www.e-okhotsk.com/kitsune/
北きつね牧場:http://www5.ocn.ne.jp/~kitune/
くまがい北きつね牧場:http://www.okhotsk.or.jp/kitakitsune/

[宮城]
宮城蔵王キツネ村:http://zao-fox.hp.infoseek.co.jp/

取り合えず、誰か宮城のキツネ村に一緒に行ってくれる人募集(笑)
女性限定です★

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★