カテゴリ「乙女ゲー、BLゲー」の5件の記事 Feed

2009年1月26日 (月)

取り敢えず買ったゲーム

image.jpg

購入悩み中だったゲームを取り敢えずゲットしました。
「かのこんえすいー」と「純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦〜」です。
特典とか欲しいから早いほうが良いし、思い立ったが吉日なので★

まあ、定価の半額ぐらいで買えたから買ったってのもあったんですけどね〜(笑)

ちなみに、かのこんの方はやっぱり攻略も見つからないし本も出てないしすごく悩んだのですが、プロモ映像の狐っ子たゆらを見たらコロッと負けてしまいました(爆)
銀狐たゆら大好き!!(≧ω≦)
たゆらには幸せになって欲しいです。
本当に可愛そうで良い奴なので。

2009年1月 9日 (金)

ゲームの攻略情報

昨日書いたゲームの攻略を心配していた2つについて検索してみた。

■ かのこん えすいー
どう探しても見つからない。ただし、プレイ動画はあった。ニコニコばっかだったけど(^_^;

■ 純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦〜
ブログサイトだがあっさり発見。結構あった。コンプリート出来そうだし買うか。


調べてみて思ったけど、女性向けゲームは何だかんだ言って攻略サイトがあると思った。
が、男性向けゲームはあんまない。プレイ動画はあるけど。

動画とか良いから攻略教えてくれよ。自分でやる過程がおもしろいんじゃん。
過程を重視する女性と過程は気にしない男性の違いなんだろうか?

2009年1月 8日 (木)

暇になったらやりたいゲーム

暇になったらゲームしたいなぁと思いつつもなかなか出来ずにやりたいものが蓄まりまくってる感じです。
自分の中で整理する意味も込めてメモ代わりに一覧にしておきます。

【貸借中】
・Fate
・うたわれるもの

暇になれば真っ先にやるつもり。

【放置中】
・ソウルハッカーズ

今更なんでしばらく放置かも(爆)

【予約した】
・遙か 夢浮橋

特典欲しくてトレジャーBOXを予約してしまいました。攻略本と一緒に(笑)

【かなりやりたいけど購入を悩み中】
・かのこん えすいー
・純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦〜

特典とかも欲しいっちゃ欲しいから早いほうが良いんだけど、攻略本とか攻略サイトとか出るかなあと心配なわけです。攻略本無いと出来ない奴なんで。

【ちょっとやりたい】
・遙か4
・薄桜鬼

廉価版とか中古でも別に良い。最悪、誰かに借りても良い。

【ゲームじゃないけど放置されてるもの】
・知盛アンソロジーinデジタル2

パソコンの中で途中で放置(爆)やっぱ小説とかは紙が良いですね…。だからって印刷する気にもなれないが。

2008年9月25日 (木)

ガイザードレボリューション

すっかり放置気味だったんですが、夏休みからチョロチョロやってました。
最初、目押しが苦手なもんでかなり苦労しましたよ。半日以上同じ戦闘で勝てなくてやり直してたからな(爆)
こんなん終わらんと思ってたら、実は始めが一番難しいのを選んでたという落ち(爆)

面白いのが、落とすと言っても必ずしも主人公と恋愛関係にならない事。友達止まりもかなり多い。まあ、キャラそれぞれ元々好きな人がいたりするしそんなもんかな。

回想録と、ギャラリーは全部埋まったのですが…何故かギャラリーの達成率が99%です(謎)何かおまけとか隠しでもあるんだろうか…。あるとしたら、見てないシナリオがあるか、回想録の中かなぁ?
情報ある方居ましたらください!(切実)

取り敢えず、簡単にキャラ毎の感想。
ネタバレも今更なんで気にしません。

■ 佑
味方にいても弱いし、敵だと大地ばっかし狙うしで何げにやっかいでした。
あれだけ透のことが好きなのにラブラブEDじゃない事に驚いた。

■ 大地
取り敢えず、あんま興味ない(爆)
うん、でも桃香の面影追い掛けたら有りなのかもしれない。

■ 翡翠
天然過ぎる(笑)
焔に似てるなぁとは思ってた。そこそこ強いから戦闘で便利なんだけど出てくるのが遅すぎる。

■ 桃香
ごめん、BLゲームなのに一番透の相手としては萌えた。
病院に駆け込むシーンはヤバイ。
水族館の思い出は可愛くてキュンキュンしたのですが、他がずっと病院で寝てるスチルなので飽きそうになってた(爆)
最後、目を覚ましてくれて本当良かったです。
おまえらさっさと結婚しちまえ!(≧ω≦)
願わくば、EDにちゃんとしたスチルが欲しかったです。

■ 玄人
一番に落としました。好きなタイプですが、一番に落としたのはたまたま見た攻略サイトの最初がそうだったからです。
一番大変だった。3話のビャクセースピア、ビャクセー戦がリアルに大変だったのは、秋爾が嫉妬してたんだろうなと後から思いましたよ。マジでリアルにルートによって強さが違うのはびっくりです。
しかし、友とか、ライバルとかの感覚ならあるんだろうなぁと思ってたけど、最終章でのいきなりのラブ宣言にはビビった。唐突すぎる。他と違って玄人だけちゃんと恋愛EDなんだもんな。
個人的には、秋爾との仲を応援したいので透とのカップリングは無いです。
コロッケパン大好きとか笑った。面倒になると透と同じく「おっさん」呼びになります(爆)

■ 秋爾
玄人が大好きすぎる(笑)
最初から、好きなんだろうなぁと思ってたけど、そこまでか!!(笑)
最初、正直苦手キャラだと思ってたんですが…触手にまで愛を感じれるようになるとは(笑)きっかけはあれです。ルート入ってないときに見れる玄人とのデート。
玄人相手だと途端にしおらしくなちゃうのには大爆笑しました。何、このツンデレ!!
そういう感覚で見出すと、触手でさえいとおしい(笑)
ていうか、玄人を追い掛け回してる(監視の意味もあるんだけど)秋爾を見て笑いすぎだ、私!!(笑)
玄人と幸せになって欲しいです。
ルートは透との友情が凄く良かった。

■ 陸
何ていったら良いのか…
焔大好きっ子な割に報われてない。
つか、オーキが以外に強くて苦戦した。

■ 焔
ブラコン。それに尽きる(爆)透の体を翡翠の器にしちゃうとかびっくりだよ。
でも、根は悪い人じゃないんだよね。翡翠と(出来れば陸も一緒に)お幸せに。
翡翠を殺しちゃた後の焔は強すぎです。知らずに普通の状態で行ったら全然HPが減らないからバグかと思ったよ(爆)まあ、焔からしたら「大事な弟に何さらすんじゃ!!」って感じたろうしね(笑)

■ ひなた
物語にまるっきり出てこないんでこんな子がいるとは。
見た目ちょっと男性向けな萌キャラだし(爆)
でも、可愛かった〜(≧ω≦)
この子と謎のおじさんは明らかに次回への伏線ですね。

■ 源蔵
9/19にたまたま立ち上げたら、いきなりタイトルコールが透じゃなくてビビりました。「今日は私の誕生日だ。こんな所まで駆り出されるとは」だそうです。凝ってるなぁ。説明書にも源蔵さんの誕生日載ってないのに。
あなたのサンダルダッシュはみんなのオアシスです。

■ アオト
透好きすぎ(笑)
…どーでも良いけどアオトの正体ばれないんだね…(^_^;
回復アイテムにある『佑のお弁当』をアオト戦で透以外に使ったら凹みそうで面白いと思いました(笑)
つか、佑=アオトだと思ってるんだけど、焔が基地に攻めてきたとき基地に佑がいた…「翡翠の回収終わったの!?」と叫んでしまった(^_^;まあ、どーでも良いけど(爆)

■ 全体
結構面白かったけど、ルート毎の話の広がりが少なくて飽きました(爆)
でも、続編は気になるんですよねー。PS2版で出てないからエロありのパソコン版かDVD-PG版を買うしかないんですが、そうすると1もパソコン版かDVD-PG版が欲しくなりそう。
まあ、あっちのが戦闘は無い筈だから楽なんでしょうけどね〜。悩む。

次は、取り敢えず原稿やってから借りてるFateをやる予定です。借りっ放しですんまそん(^_^;年内にはもう一本も終わるように頑張ります。

[追記]
源蔵さんので分かっていたので、PS2の日付設定を変更してメッセージを聞いてみました。
とりあえず、まず情報を得ていたハローウィンの秋爾。
・・・テンション高い(笑)楽しそうでハローウィンにぴったりです。
んで、秋爾の誕生日。・・・・可愛すぎる!!!
「忘れてないよね、玄人~vv」ってお前!!何だその猫撫で声。
秋爾は常に玄人の事しか考えてないと思いました(笑)
次は玄人の誕生日。・・・まあ普通。が、「自分はおっさんではない」って(笑)
確かに、確認したらまだ24歳だった。若いじゃん。
秋爾にさえ「おっさん」が似合いすぎるって言われてるくらいなのに・・・てか!!!秋爾のが年上なのに驚いた。
人生経験でこうも変わるか・・・・(爆)
・・・ここで満足して終わりにしました(死)他の人は別に良いや。

2007年5月 5日 (土)

星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~

好みのネタだったので購入してみました。18禁乙女ゲーは初購入です。29日の夜から始めて3日にやっと終わりました。
なんだか、思ったよりボリュームがあって大変だった・・・(汗)
でも、面白かったです。

以下、キャラクター毎に感想です。
ネタばれありなので、反転してどうぞ。
ちなみに、攻略順です。
※18禁追加ディスク導入済みで攻略しています。
※みなさん、偽名出演なので、極力お名前は出さない様にしていますが、偽名が慣れない為、普段呼んでる愛称(?)とかで書いてます。ご了承ください。
※後、他作品の出演キャラ名は出しちゃってます。それが無いと語れないもんですみません(汗)

■ 弁慶 ■
シーチキン弁慶万歳!!!(笑)
もう、惚れます。やばいです。カッコイイです。つか、ぶっちゃけ好みです(爆)
しかも、素直と言うか、まっすぐと言うか・・・懐の大きい人ですよね。
基本的に気持ちいい反応をしてくれるのが良いです。
しかし、弁慶の設定は結構ベタベタで笑えましたー。
だって、実は幼馴染で昔からお互い好きだったとか、
実は、前世のでも思われていたとか・・・。
明らかに運命の人!!!兄様にも頼まれちゃってるし。
馬鹿な様で結構賢いってのも良かったです。
温泉イベントとかはどうくるかと思っていましたが、結構綺麗に交わしましたし。
なんのメディアでもそうですが、また「弁慶の仁王立ち」には涙しました。
久しぶりにボロボロ泣いたー。
良いですよね、やっぱりあれは感動します。
しかし、その感動状態で流れ出すEDロールはキャストの2番目に「先割れスプーン」
・・・正直萎えますがな(--;)もう少し、ましな名前にして欲しかったです。
真面目な様でいて、エロシーンが長いのが素晴らしいですね(爆)
後、喜三太を殴り過ぎです。天然、ボケの癖に突っ込みってどういうこっちゃ!?
喜三太は喜三太で突っ込みでもボケでもないのに突っ込まれるという不憫さ・・・。
良いコンビですよ。弁慶、他の人は絶対殴らないしね。あ、伊勢は殴ってたかも・・・。
(そこはまあ、上下関係の問題もあるのでしょうが。)
女装ネタには大笑いです。死にそうでした(笑)御曹司の為ならなんでもやる精神は素晴らしいですが、内容を考えてやりましょうよ・・・。本人マジだし、通り過ぎる人はみんな恐怖して逃げ出したり、子供は大泣き出し、近所迷惑だ(爆)桜子が女装(正確には違うが)した時に顔を赤くして惚けてしまう弁慶が可愛かったです。

彼の清清しい笑顔を見るとドキドキしてしょうがないです。
確実に変煩いです(爆)

■ 継信 ■
ピュアピュアな天然真面目ちゃんな佐藤兄です。
女性を前にした時のどもり方が最高に面白かったです。
からかい我意のあるタイプですね。
真面目さが際立って、エロもかなり短くてソフトだった気がします。
しかし、歴史的にかなり早期に死んでしまうので、その辺の性かED数は他に比べてかなり少なく、しかも、結局戦線離脱しかないというのがなんとも・・・。
怪我の手当ての為に、義経を脱がせても胸のさらしを見て「どこでこんな大怪我を!!!」と言ってさらしを外し出して初めて気づく彼がもう、素敵過ぎ。大爆笑でした。
天然過ぎだよ、継信!(笑)

■ 忠信 ■
始め、黒ムラケンにドキドキしていたのですが、なんだかいつの間にかツンデレになっていて笑えました。
でもま、結局黒いんですけど。
しゃべり方は常に凄く丁寧なのに、常に毒があるというのが良いです。
戦に行かせない為に外で襲い、拉致って閉じ込めて妊娠させてしまう辺りが凄いです。
遙か3の弁慶的思考だと思いました。
男だと思ってるのに冗談で恋人宣言してみたりとか。
真EDとか選択肢終わってからの長さが尋常ではなく、疲れてしまいましたよー。

狐ネタは別の意味で萌えました。初音の鼓ですよー!
忠信がなんで狐使いなのかと思っていましたが、そういうことだったかと。
だって、初音の鼓の話で狐が化けるのが忠信ですもんね。
私、伏見稲荷で忠信と出会った瞬間になんか様子がおかしい・・・狐だ!と気づきましたよ。
そして、やっぱり展開道理な訳で。
狐好きとしてはそれだけで萌えなのですよ(笑)

■ 喜三太 ■
シナリオ半分が、弁慶と出会いもしないで終わるのに笑えました。
独り占めですね~(笑)
しかし、・・・なんで喜三太がメインじゃないのかが謎なのですけどー!?
弁慶と喜三太を攻略済みだと出る前世ネタを見ると明らかに喜三太じゃないんですか!?
えっと、喜三太は田村麻呂で、弁慶がアテルイで、桜子がモレで・・・所謂三角関係だったのですよね?
でも、まあ、モレは田村麻呂を思っているわけで。そしたら、ラブラブなのは田村麻呂とモレなのでしょう?
始めに弁慶だけを見たので、そこで見た回想ではそっちがラブラブなのかと思いましたが、違うじゃん!!喜三太が勝ってるんじゃん!
なのに・・・現世ではすっかり負けてる喜三太。不憫だ~。
前世で友達同士ってのがあるから弁慶と喜三太は良いコンビなのですねー。
前世ネタで初音の鼓にされてしまう母狐が出てきてましたね。
こんな所に伏線があるとは・・・。

あー、でも、田村麻呂はあれですね、宮っち万歳って感じでカッコイイですvv
遙か3弁慶声ですよvv
田村麻呂だったら私も惚れられた気がします(暗に喜三太じゃ駄目って言ってます(爆))
女装ネタは大爆笑でした。つか、あの喜三太見て笑わない方が凄いと思うよ。

■ 後白河法皇 ■
伊勢を先にやろうと思ったのですが、法皇のあるルートをやった後で無いと伊勢で見れないルートがあるので先にやりました。
声も声なのですが、「白と黒のエチュード」って感じですよ!(爆)
ええ、柚木様のお声です。そして、やっぱり白と黒がいて、丁寧なタイプから俺様に変貌します。
バッドEDとか凄く俺様でしたー。
そして、・・・なんで若い女の血を飲んでいるのか謎です。吸血鬼なのでしょうか~?
いつまで経っても年取らないし。

■ 伊勢 ■
たとえるならば、遙か3の景時の様な・・・そんな哀れで放っておいたら駄目になっちゃいそうな男でした。
しっかりものの妹がいるところも似てます。
桜子の腕に抱かれで死んだりとかもなんか迷宮思い出す(あれは死んでませんが。)
いつも罪悪感を腹に抱えてる感じで、でも凄く賢くて役になってくれて・・・実はばらす前から女だと知っていたりと結構侮れない男です。

■ 吉次 ■
なんでしょう・・・吉次のルート結構好みなんですけど。
つか、吉次好きです。
お金の事しか考えてない様に悪ぶってますが、動物や子供が大好きで面倒見ているし、凄く前向きで良いやつです。
彼の場合、絡みが少ないのでルートが一つしかないのが残念です。

■ 頼朝 ■
どこのツンデレ!?と叫びたくなるほどに、普段はとにかく冷たい癖に、(否、冷たい以前に見下してます。)攻略したときにデレっぷりと言ったらもう!!!
海でのシーンとか只のバカップルじゃないですか!!
そして、案の定、バッドEDでは凄い鬼畜を披露してくれました。
見せるのが好きらしいです(爆)

■ 遮那王 ■
兄様EDがあるのを知っていたので、盛遠を見た時点ですぐに兄様だと気づきました。
てか、今まで一切物語りに関与してこず、兄様ルートに入ったとたん出てくるんですから疑いようもないのですが。
仮面とマスクをした怪しい男ですね。
しかも、なんか髪の色兄様と違うと思ったら記憶が戻ったとたん色も戻るし(謎)
しかし、突っ込ませていただきますと、マスクしたままじゃ横笛は吹けないと思いますよ?(笑)
そして、最後は・・・近親相姦!?
否、桜子は拾われっ子と言うことを頼朝に言われる前には攻略出来ないので問題ないです。
私の中では大有りですけど。
つか、本当に拾われたんですか?
頼朝も「そういう話を聞いた」ぐらいにしか言ってませんよ?
凄く似てるしさ。

ああ、なんか折角兄様戻ってきたんだから、幼馴染対談とか聞いてみたいなー。
もち、遮那、桜子、弁慶、喜三太で。
弁慶と喜三太がお互い気づいてないのが正直謎。
そして、このルートならば、みんな桜子が好きなのに、桜子は「桜子にとって今でも兄様が一番です」という台詞と
勝ち誇る遮那、げんなりする残りの二人とう状況が見れそうです(笑)

■ その他 ■
いうなれば、史実に一番近いルートかと。
途中で佐藤兄弟が退場し、最後に郎徒3人が義経を守る為に死ぬというのが・・・仁王立ちは見れませんが。
そして、結局義経も死ぬと。

このルートを最後にやったので、終わったとにコンプリートおめでとうのメッセージが出ました。
が、何でスチルが桜子なのか・・・。誰が喜ぶんでしょうか?(汗)
攻略キャラ勢ぞろいとかが良かったです。

■ 総合 ■
弁慶ルートを見ないと、宝珠の意味が分からず終わってしまう気がしてなりませんでした。
後、忠信ルート見ないと狐の存在意義が余りないし。
正直な話、ある特定の選択肢でないと出ないエピソードの内容が選んでもいないのにその後出てきてしまうのは作りが甘いと思ってしまいました。
そう考えると遙か3は本当凄く作りこまれてます。
正直、個人的に義経・・・否、桜子の高い声が耳に落ち着きません。
特にエロシーンの。
もうちょっと抑えて欲しかったです。高さを。別に音量は良いんですけどね。

後、何気にバグとか結構気になったかも。

スキップ機能がセクション毎にしか効かないもんで実際には読んだ筈なのに止まったりして・・・もう少し短く切ってくれたら便利だなと思いました。

桜子がすっごく料理下手という設定が面白かったです。
まあ、そりゃ武芸したしてこなかったんだから仕方ないのでしょうけど・・・本人が『毒』と言うほどとはどこまでなのか・・・(汗)
済みません、遙か3の望美を思い出してしまいました・・・ってオフィシャルじゃないのにすっかりオフィシャルになるほどみんながそう思っているという謎。
それを美味しいと言って食べる弁慶と喜三太に拍手です。愛の力は凄いです。
(その時点で弁慶は桜子が女と知らないので主従愛でしょうが。)

改めてOPムービーを見ていると、上記でも散々書きましたけど、やっぱり喜三太は哀れです。
絶対メインは弁慶と継信ですよ!

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★