カテゴリ「同人」の15件の記事 Feed

2009年6月28日 (日)

コミックシティ行ってきた

急にシンケンの本が欲しくなったんで、コミックシティ行ってきました。
本当はね、14日の特撮ノーマル行くはずだったけど、死んでて行けなかったですからね。

シティなので、特に並ぶ必要も無いと思い、ゆっくり出発。SHT終わってから支度して出たくらいです。
んで、11時過ぎぐらいに到着。そのまま流れで入場できました。まだ、始まって直ぐぐらいなんで準備中の所もあったりでちょっと困った。
つか、シンケンの赤黄買いに行ったはずなのに、青桃も同じくらい買ってしまった(笑)
思ってたより青桃好きみたいです。
特撮とネオロマを何回かローラーして満足したので、シティの恒例で、パイ焼き釜で買い物と、盲導犬の募金をし、雑貨サークルをローラーしました。
そしたら…キツネのマスコットストラップ見つけちゃったのです!!
もち、購入(*^^*)
豆っこくてメチャクチャ可愛いです。
いつも見てるサークルさんでしたが、今回初めて販売されていて、今日行って良かったと思いました。
なんか、黄色版は先に売れちゃったらしいですが、オレンジ好きなんでむしろOKって感じでした(笑)

変な所でキツネを見つけることが多いんで、私にはキツネセンサーが付いてるんじゃ無かろうか?って思うことがあります(笑)

2009年5月 3日 (日)

スパコミ1日目

スパコミ行って参りました。
昨日は昼寝した性でなかなか眠れなかったりで心配でしたが、問題なく起床。7時には待機列に付けたので、待ち時間はワンセグでヤッターマン、シンケン、ディケイド、プリキュアを見ました。(そこで電源切れた)
今日のシンケンは良かったです(*^^*)
(勉強のは…荷物(分厚い)になるので…)

入場して、まずはトイレへ。ま、いつもの事です(笑)
先に行っといた方が並ばないしね。

その後は、電王の金浦プチでアンソロジーが3種類も出てるんでゲットしたり、親子本を見つけてウハウハしてみたり、いつも買ってるところで買物したらちょうどプチオンリーのシールラリーが15点溜まったんで景品貰ったり(このシールが小さて、台紙には後で自分で貼る仕様なので無くしそうで困りました。)、移動してコルダの1年生プチで志水くんと冬海ちゃんの本をゲットしまくったり…色々して、もっかい特撮戻って端からローラーしました。
シンケンの殿とことはの本が3冊も買えたのはかなりの収穫です(*^^*)

後は、お腹すいたのでケバブ食べました。いつもアキバで行くところに比べでボリュームが無さ過ぎて切なくなりました。
んで、前回行って気に入ったパイ焼き窯でまた大量にクッキーを買いました(*^^*)

今日のBGMは異常に特撮が多かったで。古いのから新しいのまで30分に一度は特撮だった気がする…。


まあ、案の定荷物が凄いことになって同人誌じゃなかったら放り投げて帰りたいくらいの重さになってしまいました(^_^;
勉強やつを持ってかなくて良かったです(死)

2009年3月22日 (日)

特撮オンリーは諦めた

今日は、特撮オンリーがあったんですけどね、行く気はあったんですが、辞めておきました。
先週の春コミと参加サークルがあんま変わらないし、新刊ある訳でもないし。
何より、春コミではお金使いすぎた(^_^;


それから、昨日の洗濯機の故障で疲れてしまって…。
かなりの量(しかも湿ってる)の洗濯物持ってコインランドリー探してウロウロしてしまいましたからね。
朝起きたら、右手が方から肘までパンパンで酷いことになってました。
担いだ訳でもないのに肩凝ってるとか!


次のイベントはスパコミです。
プチオンリー3つにアンソロが5つを楽しみにしてますが、正直全部回れる気がしません(^_^;
優先順位付けなきゃなぁ。

2009年3月15日 (日)

春コミ

春コミ行ってきました。
しかし、7時から並べるのでいつも通り7時に着くようにと思っていましたが、案の定無理でした。
昨日の帰りが予想外に遅かったんで(^_^;3時間は寝ないと流石に目も覚めん(爆)
お陰で相当眠いです。帰りの電車の中で立ったまま何回意識が切れかけたか(爆)

つか、びっくりするのは、ナビタイムで検索すると車で行くのが一番早いと言うこと。30分で着くとか本当か?(^_^;

家を出てから、入場するまでトイレに行けなかったので、例のごとく一番最初はトイレに行くことになりました(^_^;
我慢できる次元じゃなかったし、仮設トイレは前に入って吐きそうになったのでトラウマです。
まあ、入り口の混んでるのを我慢して奥のに入る様にしたんですんなり入れましたが。

トイレで出遅れたので、慌ててスペース行ったら、まだ皆さん準備中でした(爆)私が好きな所って遅刻者多い気がしてなりません(謎)
まあ、無事目的のモノも買えたので、赤ブーのイベントに行くたびに気になってたパイ焼き釜に行ってみました。てっきりパイが売ってるんだと思ってたらクッキーとかパウンドケーキが売ってました。残念。折角なので買ってみましたが。


今回は、分かってはいましたがネオロマサークルさんが異常に少なかったです。特にコルダはあり得なかった。まあ、正しいネオロマンサーはこんな所来ないでパシフィコだよね。イベントやってるんだもん(笑)
終わってから行っても夜公演なら十分間に合うなとは思いましたが。
今日は時間通り進んでるだろうか…。

2009年1月25日 (日)

コミックシティ121

今日は、コミックシティに行ってきました。普段はあんまり行かないんですけど、気になるコピー本があったので。

朝はゴーオンジャーのファイナルのチケット販売があったので悩んだのですが、チケット確保後向かい、開場1時間後ぐらいに到着。
予想通りすんなり入れたので目的のものもすんなり購入できました。
ま、シティは小さいですからね〜。2ホール分しかないとは思わなかったですが。
ついでなので、気になるものを調べていって、その辺も無事購入。
が、しかし、純情ロマンチカのプチオンリーをやってたんで覗いたのですが、速攻プチオンリーパンフが完売してました。早いですね(^_^;
アンソロは残ってたので買ってみました。後、良く覗いてるサイトさんの本とか。(無料配布コピー本は無くなってたが。)

そして、どうせなので雑貨を覗いてみました。楽しいんですよね(^w^)いつも思いますが、ちゃんとお店の店員みたいな接客なのがびっくりします。
雑貨サークルを見ると毎回思いますが、狐グッツサークルをやりたくなります(笑)

2008年8月16日 (土)

夏コミ2日目

2日目も行ってきました。

朝から寝坊してしまって…というか、目覚ましかけるの忘れて寝ちゃって起きたら9時すぎてました(^_^;
急ぐ必要も無かったので、ゆっくり行こうかとは考えてましたが、本当にそうなるとは…。
流石に急いで家を出て、11時すぎには着いたのですが、人が多いためか30分以上並ぶはめに。例年ならこの時間なら数分で入れたんですがね。昨日ずっと座ってたからか腰が痛かったのが辛かったです。
なんとか入場し、買い物も無事終わったんですが、余りに暑いんで有料休憩室に行ってみたら満室だった(^_^;1時間待ち。クーラーかかってるし皆考えることは一緒か…。500円で居放題だもんなぁ。本当に暑かった。この2日で一夏分の汗をかきましたよ(爆)
諦めて、新しいコスプレ広場を見学しに。ても、中には入ると時間かかって大変なんで外から通り過ぎただけですが。
なんつーか、まあ、ロケーションは確かに良いけどちょっと狭いかも。んでもって、道路から丸見えってのがちょっと(^_^;

その後はヒーローライブがあったのでパレットタウンで同行者と合流して時間までたべってました。

今回のライブは初の人もいて楽しかったです。珍しく近年の戦隊が連チャンでしたし。しかし、水木の兄貴は元気だ…(笑)
次回は戦隊ライブだそうで楽しみです。
しかし、Zeppは最近1ドリンクは必須なんだろうか…(^_^;

2008年8月15日 (金)

夏コミ1日目

夏コミ行ってきました。今回は目当てが特撮のみだったので30分もかからず買い物完了でしたよ〜。
後はスペースに座ってた。暑すぎて仰がないでいられなかったですけど(^_^;

今日は朝から大変でした〜。行きの電車の中でお腹痛くなっちゃって、その性で気持ち悪くなって、手足も痺れてきちゃって…引き返したほうが良いかと本気で思った。でも、冷房が原因だった様で何とか我慢して到着し、降りたら治まってきました。
汗びっしょりだし、顔は真っ白だしで合流したれんずちゃんにびっくりされましたけどね(^_^;化粧も溶けてたし(爆)
トイレ行って、薬飲んだら落ち着いたんでコスプレに着替えに。開場までは座って体力を回復してたんですが…出しちゃったんでお腹が空いて…れんずちゃんが食物をくれたので開場までに元気になれました。
れんずちゃん、ありがとう(*^_^*)

今回は、例の事件の性でエスカレーターが規制がかかってましたが、コスプレの広場や更衣室が移動になってたし、企業に興味が無かったんで不便しませんでした。企業並びすぎだ…。
更衣室は、クーラー付きに床が絨毯になっていて凄く快適でした(*^_^*)
しかし、広場は混みすぎて入れなかった(^_^;
更衣室は素晴らしい選択だったけど、広場は見直して欲しいです。

手荷物検査も実施の告知があったのですが、お昼までは無かったようです。まあ、長時間並んでまでやらかさないか…。

2008年6月11日 (水)

勝てる気がしない

只今、22日のイベントに向けて原稿真っ最中なのですが…間に合う気がしません(^_^;

体調不良だったりとか、修理に出してたパソコンが一時帰宅でメール整理とか、さったと故障再現してくれよって事でパソコン使わなきゃだし…相変わらず駄目駄目です。
仕事しだすと自分のダメダメ度が良く見える。

2007年9月21日 (金)

途中経過

image.jpg

とりあえず、扇子は完成。
つか、私馬鹿です。普通の絵の具を引っ越しの時実家に送り返してました。
そのことに昨日気付いた(^_^;
どーにも出来ないんで、もったないけど布描き用のを使いました。

後、肩と袖のぼかしを入れました。袖のほうが、いまいちどう入れれば良いか分からなかったんで薄めになちゃいましたが、まあ、平気でしょう。

後は、乾かして柄を入れて隠し衿を付けます。
現在、柄の型紙を作成中。これがかなり手間取ってます。土曜日イベントだけど、さっさと帰ってきてやろー。

2007年7月24日 (火)

夏コミ恐い

何が恐いって…。
パンフチェックした訳ですよ。
まず、自分のを探してって思ったら…と、隣が大憧れのサークル様!!(即死)
更に、ヒノ朔で申請したのに何故か望美受けに囲まれているという謎。
一サークルだけ別カップリングって肩身が狭すぎるのですが〜?(^_^;

なんかもー、そんなことを考えていたら、当初考えていたギャグネタを描く気が一気に飛んでしまいました〜(>_<)
無難なネタを1つ思いついたのでそっち描きますわ。ほのぼのです。
ページ数が減っちゃいそうなんで、…没になったネタはトークのネタにしますか。多少、絵を入れつつ。

私は相変わらずヒノ朔ですが、れんずちゃんがヒノ望の筈なんで希望を託します(爆)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★