好きなものが美味しくないという恐怖
この前の土曜日は、ちょっとした恐怖体験をしました。
事の始まりは…多分薬だと思うんですけどね(^_^;
ここの所、休みになると80%寝てる生活が続いています。とにかく、やる気も元気も無い。
記録に色々書きたいのに、ずっと日記が放置で、さすがに嫌気がさしてきたんで、お昼食べた後にリタリンを投入してみました。
一応、依存性が強い薬なので、休薬日のつもりで休みの日は飲まないようにしていたのですが。
そしたら、やる気が出てきて、洗い物、洗濯、料理作り置き、入浴とてきぱきこなせて「よしよし」なんて思っていたのですが、夕飯を食べる段階になってそれはやってきました。
途中で鼻炎が酷くて鼻炎薬も投入しています。
動いたお陰もあってメチャクチャお腹も空いていて、土日ぐらいはと思って買ってきた、タコ、鮪のたたき、サーモンと好きなものを並べたのですが、一向に食べる気なれないんです。無理矢理にでも食べてみたら…好きな味がするのは認識できるのに美味しいと思えないくて…ちょっと怖くなってしまって、折角の上昇していた気分も落ち、しかも、お腹はグーグー鳴るし…。
仕方がないので、好物達は片付けて、あんまり味を気にせずに食べれそうなものを引っ張りだして無理やり食べてました。幸い、戻したりは無かったんでお腹は取り敢えず満たされましたが…。気分が悪かったです。結局やる気なんかどっか行きました。
次の日の朝には食欲が戻って、珍しく朝から食べてました。
美味しいって感じるのって本当に大事だと思いました。
で、そんな事があったんで、日曜日もやりたいことはあったけど、薬を控えていたら結局ほとんど寝ていたのでした。
そーいや、平日ってあんま食欲無いかも知れない…。薬、半錠しか飲んでないのに何なんだろう…。
私、どうしたら普通の生活できるのかなぁ…。
コメント