きっかけは『きつね』
かのこんの感想を書いててふと思ったので、きっかけが『きつね』だったものを並べてみる。そっからの派生は書かない。あくまでも入口のみ。
【アニメ】
・まじめにふまじめ怪傑ゾロリ
悪戯で世界一になりたいきつねが子分の猪双子を連れて旅をする話。結局最初から最後まで全話お付き合いしてしまいました。声優陣が豪華だったし、なかなか良い話も多かったです。
【映画】
・こぎつねヘレン
ヘレンケラーの様な障害を持つこぎつねと淋しい少年との出会いの話。やばいくらい可愛かった。本物は強い。
【漫画】
・狐の魂呼い(カメイ与五郎太)
天狗の使いのきつねと人との恋の話。BLだけれども、きつねがてんこ盛りで幸せになれました。カメイ先生の狐っ子はヤバいです。可愛すぎる(≧ω≦)動物のきつねよりも、擬人化のがヤバいですよ。
【小説】
・我が家のお稲荷様。(柴村仁)
悪戯好きなお稲荷様天狐とそれを取り巻く人や妖怪たちのドタバタコメディ。大五郎ちゃんにめろりんこ(笑)クーちゃんも好き。つか、天狐様は色んな意味で素晴らしいです。
・お狐サマ!シリーズ(かたやま和華)
銀毛九尾のお狐様と取りついた主人との恋の話。
何故か遙か3を彷彿させられるキャラが多いです。紗那王美しい。この作品はラブコメが好き。
・あの日々をもう一度(健速)
昔、鬼を封印するために一緒に封印された宮司とそれを追い掛けて一緒に眠りなついた妖狐の種族を越えた恋物語。時代を越えたロミジュリって感じがしました。
・かのこん(西野かつみ)
エロいきつね小説(笑)人に化けた狐娘が惚れた男に裸で迫る話(爆)(間違ってるくど間違ってない説明)要は男性向けのラブコメ。
何げに結構あるなぁ。
BLから男性向け、子供向けまで幅広く制覇してますね(笑)
取り敢えず、全部面白かったです。興味がある方は是非是非。
コメント