カテゴリ「特撮」の109件の記事 Feed

2009年1月25日 (日)

ゴーオンジャー、ファイナルのチケット

本日一般発売なので、ロッピーに並んで購入しました。しかし、何でエルアンの先行が無くなったのか…その為だけに年会費払ってるのに…解約しよ。

朝は、9時半前にはローソンに到着してロッピーを確保しました。
そして、毎回のごとくお腹が痛くなる(^_^;が、ロッピー取られたらたまらないんで我慢。

全然繋がらなくて焦りました、7分かかった。こんなに繋がらないって電王以来かも。
何か他にもカブったのか、いつもこうなのか…(最近はずっと先行で取ってたんで不明)
繋がったときは思わず声が出たほど感動しました(笑)
そして、思わず後ろ並んでた人に謝りました。…電王の時はそれどころじゃなくて(いろいろいっぱいいっぱいだった)謝れなかったのが悔やまれる(今回よりひどかったのに)

席は、まあ悪くない感じです。楽しみ楽しみ(^w^)

2009年1月24日 (土)

ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

本日からだったので、早速見に行ってきました(^w^)

予約したので相変わらずど真ん中で見易かったです(笑)蓄まったポイントでの清算だからタダなんだけどね〜。

それはさておき、内容。

面白かったです。かなり!!
面白過ぎてにやけが止まらなかった(爆)
でも、最後のライブ映像はいらなかったなぁ。余韻が大切だよ。

内容についてはネタバレになるし、DVD待ちの人もいると思うんで詳しくは割愛。気になったところだけちょっと書きます。

・ゴウ、ケンのダブル「まいったぜ」に劇場中大笑い。

・どうこく丸て変形するんだ…。

・美希は「角煮の女王」、範人は「恐竜やのバイト君」で知り合い。つか、いつまで恐竜や繋がりネタは続くんだろう…。もう、恐竜やが分かる子供いないんじゃね?

・ジャンが大人になった。
意図的なのかなぁ…?

・ケンは女の子見ると手当たり次第。
ヒーローとしてちょっとやり過ぎ。

・ケンはランにベタベタし過ぎ。…ここに来て、まさかのカップリングフラグ!(笑)ランもそんなに嫌がってないと言うか…。

・須藤兄弟は獣拳をたしなんでいた。
さすが、スーパー兄妹(笑)

・理央、メレ、ロンの出番が少ない。や、ロンは予想外に多かったけど。理央メレを楽しみにしてたのでちょっと淋しかった。

・理央様の隣は誰にも渡さない、メレ。
赤い人を投げ飛ばしてました(笑)

・理央様は恥ずかしがり屋。
何も言うまい(笑)

後は…色々突っ込みどころ多かったけど面白かったんでやめておきます。

2008年11月30日 (日)

スーパー戦隊魂21世紀編

昨日に引き続き行ってきましたー。
入場順は変わってませんでした(^_^;でも、今日はプレイガイドで取った人のが多かったみたいで昨日よりは早く入れて何とか見える位置を確保出来たのでした。(先行一日券、先行お通し券、プレイガイド、当日券の順で入場。)
しかし、情報が流れてたのか、両日来てるのに一日券で入ってた人が結構いたのが謎。

今日は踊りがあるのが多くて昨日とはまた違った感じて楽しかったです(^w^)
挿入歌も多かったです。
ハリケンの「風よ水よ大地よ」はちょっと感動(>_<)大好きなんですよ(^w^)
戦隊ソング中最速とか言われてるらしい(笑)

影山さんは声が戻ってて良かったです。

2008年11月29日 (土)

スーパー戦隊魂20世紀編

行ってきましたー。
スーパーヒーロー魂20世紀編。
明日は21世紀編です。

途中まで順番に行ってたのに、私の生まれた辺りから急に飛び飛びになってびっくりしました(笑)
人が居ないのかな〜?
てか、速水けんたろうお兄さんて歌手だったんですね(爆)他にも歌ってるって知らなかったです。
生で見ちゃったよ。おっきいお友達の反応に感動してました。
影山さんがちょっと声が枯れてたのが心配です。明日大丈夫かな〜?
あー、でも楽しかった(^w^)
私OPだけなら全戦隊歌えますからね!歌詞見ながらだけど。
4時間ぶっ通しでした。腰が痛い…。明日が怖いです。4時間で終わるのか?

所でー、2日間行くのでお通し券を買ったのですが、入場が一日券の後ってどう言うこと!?9百人近くの後ですよ。
普通さ、わざわざお通し券を作るなら優遇するよね…。それか、一日券も一緒で通し番号か。お通し券だからって両日同じ番号である必要は無いんだから。
お陰さまで、かなり早くに買えたチケットなのに、全然見えませんでした(T_T)
てか、売る前にアナウンスしてくださいよ。当日も途中で聞かれるまで言わないし。
多分相当文句が出たと思うんで、明日変わってることを祈ります。変わって無かったら明日誰か暴れるだろうな(爆)

後、最近ライブハウスではワンドリンクが増えて困ります。オールスタンディングだから邪魔なだけだし。帰り受け取ると混むし。
しかも、今回の会場は何故かコップで渡されると言う更に邪魔なスタイル。せめてペットボトルにして欲しい。ボッタクリなんだから少しは考えてよ。

2008年11月 2日 (日)

磯に釣られて振り回されてきた

磯受けオンリー行ってきました。

行きに道を聞かれて同じ損保会館だったので一緒に行った方は静岡から来られていてびっくりしました。
お互いにお薦めを教え合って楽しかったです。
後は等身大パネルとかもあって面白かった。ペンタロスは頭だけかぶって写真撮って良かったんだけど、一人だったんで辞めました。みんなでワイワイやってたら楽しかったと思うけど…。
後、携帯の落とし物があったらしく、告知があったのですが、「亀のキーホルダーが」って所でみんな大爆笑でした(笑)

今回は目的のものも全部買えたし、取り敢えず満足。

しかし、スタッフに振り回されました。10時20分前に来たらペナルティって書いてあったんですが…17分に行って並べって言われたから並んだらペナルティ組に。え!?5分前行動ダメ!?
ダメならそう言ってくれれば時間潰しに行ったのに。てか、「大丈夫ですか?」って聞いた人にもココ並べって言ったよね〜?(^_^;

それはまあ、と思うのですが、20分に列を分けなかったもんで20分より後に来た人までペナルティ組になって大騒ぎに。
並び直して整理券貰って来いとの事だったのですが、整理券どこで配ってるか分からないし、どうすれば良いかもはっきりしなくて…右往左往の末、一次入場で入れて貰えたのでした。
つか、一次二次が一時二時かと思った。説明が良く分からない。

つか、パンフ買ってから休憩所に適当に入れてまた並べ直して入場ってのも謎。
休憩所は凄く良かったけど。
会場も狭くてすれ違えないんだもんな…もう少し考えて配置して欲しかったわ。

ノベルティとか開催記念品は可愛かったです(*^_^*)携帯クリーナー買っちゃいました。

帰りはすぐ近くだったので秋葉原まで足を延ばしてケバブでお腹を満たし、まんだらけにこの前出たばかりのガールズインユニフォーム5を物色しに。
目的の鶴姫と千里、記念にマジエル様はあったのですが、ゴーオンの2人は無かったです残念。
しかし、行くとダメですね(^_^;予定外にさくら姉さんとナオミも買ってしまったよ。

その後、UDXで何かやってるってのを聞いたのを思い出して行ってみました。プリキュア展でした(笑)
ラジオで言ってたんだな、きっと…。ラジオも聞いている性か、映画が気になってきた今日この頃。

2008年10月27日 (月)

デンライナー宇宙へ

遅れ馳せながら、プラネタリュウム行ってきました。浦和は何げに遠かった。

私が大遅刻して一回目が見れなかったり、時間潰してたられんずちゃんが、着物屋で捕まったりいろいろありましたが、心配していた並ぶこともなく見れました。

とりあえず、まず後悔したこと。夏に見に行けば夏の大三角形の話が聞けて説明だけでもウハウハだったんだなぁと(笑)
まあ、夏は並んで大変だったみたいですけどね。そんな所行く気無いけど。

キバ&電王の内容の感想ですが、あの大スクリーンで見れたことに素直に感動。しかし、ぐるぐる映像が動いて酔った(爆)
映像しか動かなくてもあんなに酔うものだとは。
イマジンたちが動かなかったのが少し淋しかったです。フォームは動いたけれど、動きが微妙だった(^_^;
つか、Axはとっひょうしも無い上に、短すぎると思う。デンライナーが目の前にいる迫力とか、デンライナーに乗ってる感じを体感できたのは良かったです。アトラクションにすると良いと思う(笑)
ま、そもそもデンライナーは宇宙に行けないと思うけど(爆)

そんなに凄く良かったわけではないけど、値段の割りには満足でした。


帰りは…宇都宮線と高崎線が止まってしまって大変でした。渋谷に寄りたかったのですが、用事があって南越谷に出ていたこともあって、駅員さんの勧めで東部伊勢崎線直通半蔵門線で渋谷に向かうことに。
一時間近くかかって渋谷に着けました。アニメイトに駆け込みだった(笑)
渋谷に用事がなければ、武蔵野線で府中周りなんてのもあったのですが、時間的にはどっちもどっちな気がする。

しかし、最近私が出かけると電車止まってる気がしてならないです(^_^;

2008年10月12日 (日)

とってもクライマックス!!

今日は、朝は早く起きて特撮オンリーに行きました。風があったもんで待ち時間が結構辛かった(^_^;

つか、パンフの注意漫画が今回面白過ぎ。始まる前から一人で笑ってたよ(爆)
今回は、そんなにチェックするサークルも無かったので、結構あっさり帰宅になりました。
ペンタロスのコスが面白かったとか、タロスズのガワが私の前を並んで歩いててリュウタの動きが可愛いし、ウラとキンちゃんと手を繋いだりしてまるっきり親子でした。なんか面白くて笑いが止まらんかった。
後は、恒例のコピー本コンテストとか。全部読みましたよ。面白かった(*^_^*)あれは素敵な企画ですね。

時間があったので、一度帰宅して遅目のお昼を食べてから三軒茶屋へ。
さらば電王のイベントです。中継じゃ無くて生ですよ!!ありがとう、れんずちゃんのお姉さん!!

いろいろあったけど、内容はDVDになるだろうから割愛。でも、兎に角ずっと興奮してて疲れた(笑)
キンちゃんの契約者へのメッセージは泣きそうになりました。
後、歌の時にタロスズが客席降りてきて、モモが凄く近くて他を忘れて見てしまいましたよ。腕にも触れたしご満悦。

てらそまさんが電話で参加したり、健くんが飛び入り参加したりとハプニングも多かった。
そして、中継先の映画館は他が控えてるから無理だけど、生の方は声援に答えて特別に+αがありました。
ラジタロス公開録音です。内容は流れてのお楽しみって事で、かなり楽しかったです。つか、うちのパソコン、壊れてるから聞けないんだよ(T_T)CDは買うけど。

1日特撮まみれなクライマックスな一日でした。楽しかった(*^_^*)


一つ不満があるとしたら、電王イベントのスタッフ。毎回思うけど、何であんなに要領悪いのか。何回イベントやってんだよ。詳しくは面倒すぎるけど、バカとしか思えない。コミケのスタッフ連れてこい(爆)

2008年10月11日 (土)

さらば二回目

さらば電王、二回目見てきました。リザーブしてたのに遅刻して焦った(爆)
無人券売機でも、携帯タッチで発券できるはずが分からなくて焦るし。仕方ないから手入力しましたが、終わった後確認しに行ったらタッチした場所を間違えてた(死)

しかし〜、残念な事に入場者プレゼントのマグネットがもう無かったです。それ目当てで行ったんだけどなぁ。つか、早すぎ。
パンフ同様予測甘過ぎ。
あ、パンフは通販の方で再版が決まったので早速申し込みました。来るの遅そうだけど。

帰りにトイザらスに寄ったら、炎神のソフビマスコットが可愛かったので買っちゃいました〜。
メイン5体しか無いのは残念。ウィングスもあったら良いのに。べアールとジェットラスを並べたかった(笑)

取り敢えず、べアールとバルカを買ったんだけど、大きさかなり違うのに値段一緒なのが解せないです。

2008年10月 6日 (月)

何、このスペシャルデー

昨日は、れんずちゃんと2人で亀有でさらば電王の映画を見て、イマジンが遊びに来て大興奮で、映画も面白くて、興奮冷めやらずのままT.M.Revolutionのライブ行って、久しぶりに凄く気持ち良くて大満足でいたら、さらば電王のイベントのチケットが当たってと言う、何か素晴らしい日でした。2人でかなり元気になりましたよ。

まあ、チケット当たったのは私じゃなくてれんずちゃんのお姉さんなのですが、行けますし。私はハズレました。
ライブは3階で遠かったですが、楽しかったですし。久しぶりにアンケート書く気になった。
映画は限定版のパンフが売り切れてましたが、一応、探してみるし。
折角カメラ持ってったけど携帯のが綺麗に取れて役立たずでしたが、会えただけで満足だし。

贅沢言わなきゃかなり幸せですわ。

2008年10月 4日 (土)

今日は我慢の子!!

今日からさらば電王が公開ですね~。
本当なら初日に行きたい所なのですが(他電王関係は初日に行きましたし)
今回は我慢の子なのです。
明日、ライブで外に出るついでに見に行ってきます。
今日は・・・というか、やる事が一杯でそれどころじゃなく・・・でもBGM代わりのテレビはテレ朝なんてかけたら誘惑が一杯でした(汗)気づいたら映画館に行ってそうで怖い。
でも、良かったのが、たまたまライブついでに行くのにちょうど良い場所、時間を選んだら・・・予約した後にイマジンが歌いに来ることが決まりました!やった、またやつらに会える!!(><)

てか・・・朝から両足こむら返りしてそれどころじゃない状況に陥ってるんですけど(涙)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★