カテゴリ「漫画アニメ等」の67件の記事 Feed

2007年11月16日 (金)

今更ながら気付いた自分の萌傾向

私は腐女子ですが、どちらかというと基本はノーマルカップ好き。
好きカップを並べたら圧倒的にノーマルが多いですし、ノーマルのみ好きな作品は多いです。

そんな私ですが、なんか恋愛対象として好きなキャラってノーマルカップにならないことに今更気付いた(爆)

ある意味逃げなのかな〜?好き過ぎて恥ずかしいとか。
彼氏候補で一番に上がる遙か3の将臣ですが、ノーマルカップを見ると、逃げ出したり、投げ飛ばしたりしたくなります(爆)
やおいカップなら全然平気で萌え萌えしてるのになぁ。

あ、最近の恋愛対象3大巨頭(笑)は
・将臣(遙か3)
・黒鋼(ツバサ)
・キンタロス(電王)
です。順不同。
キンちゃんはライダー紙上初の恋愛対象だな。ライダーで一番好きなキャラは…リュウタかな。
ちなみに、戦隊だと、一番好きなキャラは鷹介(ハリケン)、恋愛対象は一甲(ハリケン)と答えます。もちろん、こいつらやおいカップです(爆)

あ、分かった。ノーマルカップって作品一番の好きキャラと別になる事が多い!!(笑)
キャラじゃなく、カップリング自体に萌えてるって事か。

2007年10月26日 (金)

ホリツバ!!

ホリツバ!!
来たー!!(>_<)

待ちに待ってた「堀鐔学園3」です★
今回は、黒鋼とファイがメインと書かれていたので期待もひとしおでした。

早速聞きましたー。
感想は追記にて。

続きを読む »

2007年10月23日 (火)

やっと新刊購入

昨日、やっとこファンタジア文庫の新刊買ってきました。

今回は、BBB8とDクラショート2とアビスゲート1。
手にとって一番最初に思った事は「アビスゲート薄っ!」でした(爆)
や、待て待て落ち着け自分、薄いんじゃなくて、あざの作品厚いんだよ。あざの作品に慣れすぎだよ。
アビスゲートは神坂先生の新シリーズ。イラストは正直余り好みではないのですが…とりあえず神坂作品で外れた事はないので購入。
BBBは…なんかもう、イラストだけでお腹いっぱいなのですが…(笑)
Dクラは全プレみたいなのとかに載った幻の作品まで載って…なんか頑張って申し込んだ人とかが可愛そうじゃないですか?(^_^;
私は持ってないから助かるけど。


しかし、珍しく本が山積みが続いてます。
かつくらに発色されて大量購入したからな〜。
読むのないのよりは良いんですけどね。


所で、昨日から、右の脇が痛いんですけど、何か病気でしょうか?(^_^;

2007年10月22日 (月)

時間だとか趣味の感覚

日曜日になると、一日に電王を何回も見すぎて自分が何曜日にいるのか分からなくなる事とがある朔夕です。 朝一で起きて、リアルタイムで視聴して二度寝するのが拍車をかけてます(爆)


xxxHolicのね、狐率が高かったのでね、真ちゃんが来た時に言ったわけですよ、
「狐率が多くてときめいちゃった〜(*^_^*)」
って。 そしたら
「良いイメージの狐なんかいた?」
とか言うんですよ!
「おでん屋の親子とか管狐とか!可愛いじゃん!」
って言ったら。
「あ〜、不気味さを出したいからでしょ〜。
それはこっこちゃんが狐好きだからであって他の人には不気味なだけだよ〜」
と返されました。

…あれって普通に可愛くありませんか?狐好きにしか可愛く見えませんか?

納得いかないのでグーグル先生に聞いてみました。
キーワードは「xxxHolic きつね」「xxxHolic 管狐」です。
そしたら、みんな、可愛いって言ってますが…?(^_^;
真ちゃんの考え方が擦れてるだけだと思うよ。

あ、ちなみに、私は狐好きですが、狐キャラだからと言って無条件に好きになる事はありません。
幽白は飛影派だったしね~(無条件なら蔵馬でしょう・・・)
犬夜叉は七宝ちゃんより雲母の方が好きです。七宝ちゃんは好きですけどね。

2007年10月18日 (木)

[続々]DグレCM

ついに、ラビ来たー!!
鈴村さんの中でもラビはかなり好きな方なのでなんだか嬉しいです(*^_^*)

次は誰かな〜?クロちゃんかな〜?
また約二週間後のお楽しみですね。

おまけ劇場は、相変わらずアレンと神田の喧嘩だった…まじで何したいのか分からない(^_^;

2007年10月17日 (水)

ジャンヌ完全版最終巻

買ってきました、「神風怪盗ジャンヌ完全版」の最終巻!
これだけの為に全巻揃えたと言っても過言ではない程楽しみにしていた最終巻です。
最終巻だけ買うと言う発想は無いオタク魂(笑)
全プレの全巻収納BOXも貰ったぜ!
何故かきっちり入らずギュウギュウなのが気になるけど。各巻にカバーしたのがいけなかったのか、私のBOXの組み立て方が良くなかったのか…。


それはさておき、本題。
楽しみにしていたのは、もちろん心時と魚月の書き下ろし漫画です。
どの辺の話なのかな〜と思ってましたが、ドンピシャで思いが通じ合うところを持ってきましたね。さすが、有菜っち!
葛藤する魚月が可愛かったです。
しかし、心時は記憶があるとは言え、両親ズを名前で呼び捨てにするのはいかがなものか…。らしいっちゃらしいが。
そして、両親ズはあんな大きな子供がいるのに変わらなすぎる(笑)


書き下ろしの表紙や口絵を見たときから思ってましたが、有菜っちは本当に線が繊細になりましたね〜。モノクロ作品だと更にそれを感じました。
しかし、有菜っちのキャラクターは相変わらず手が早い(爆)キスが好きだよね(笑)

2007年10月11日 (木)

プリプリD

昨日は、電王を我慢して(笑)プリンセス・プリンセスDを見てました。
YouTubeで見てたので、6、7、8話が見つからなくて5話で止まっちゃったんですけどね(^_^;

結構面白かったです。漫画的な間を使ってる作品ですね。
しかし、嬉しい誤算は、特撮出の俳優さん達がちらほらいたことでしょうか。
康平くんてば面白い役やってんな〜(笑)

健くん目当てで見たわけですが…地声でしゃべってると違和感があります(^_^;
もう、半年以上も良太郎の声を聞いている性で健くんの顔から出る声が良太郎の声で定着しちゃってるんですよね。
でもまあ、姫は可愛かった。

ビックリしたのは、中村くん。
ちゃんなか、黒姫姿似合い過ぎ!可愛過ぎ!!
女装が一番似合ってたと思います。
そーか、彼は女顔だったか…(爆)


9、10話はあったから、間は諦めて今日見るかな。
結構面白かったし、アニメも見てみるか。

2007年10月10日 (水)

Dグレのミニコーナー

Dグレで10月になって始まった予告後のミニコーナーが何をしたいのかが分からない(^_^;
前回はまあ、「新しいコーナー始まります」の告知だったんであんなもんだろうと思いますが、今回のあれは…。
制作側は神田不足なんですか?(^_^;

折角なコーナーなんだからもっと意味のあるものを是非。

や、まあ、私はそれなりに面白かったですけどね。神田とアレンのカップリングが好きな腐女子は大喜びだと思うし。
でもね〜オフィシャルでやわざわざることじゃないと思うよ。

2007年10月 9日 (火)

オレンジなハロ

ガンダム00見ました。
声優さんが豪華なので(笑)

SEEDみたいな突っ込みどころは期待できないかもしれませんが、
とりあえず、面白そうなので、次も見ようかなと思います。

オレンジハロにときめきました。
オレンジハロになりたい!!!!
オレンジってだけでもときめくのに、ご主人は「三木声」ですよ!!!
毎日萌え死ねますよ!!(死)

てか、「ハイコン」て何?
完成してるガンプラとか邪道過ぎる・・・。
それはガンプラとは言わない。
別の商品としてはありだけど。

そんな私ですが、最近の脳内は8割方

「どうやったらキンちゃんが釣れるだろう」

という事で占められています(爆)
キンちゃんの天然たらしぶりにかなり来てる次第です。
つか、それ以上に、「漢(おとこ)」過ぎてどうしようかと思う。
キンちゃんの何気ない行動に何人の腐女子が釣られたかしれません。

ウラにいろんな嫉妬で殺されかければ良いと思う(爆)
(無意識に女の子は釣りまくってるし、後から出てきて存在感バリバリだし)

て訳で、タイトルは「ハロ」なのに、ハロの事は多分脳内の1割です。
後、1割は他の事。

電王終わったらどうなるんだろうと思うほど、電王依存症な毎日です。
真ちゃんには「電王で惚気られた」とか言われるしね。

でも、特撮ヒーローに同人的にハマった例年の経験から言って終わったら終わったで何とかやっていけるんでしょうけど。ライダーは戦隊と違ってファイナルツアーとか無いからいきなり「さよなら」なのが辛すぎる。

2007年9月20日 (木)

[続]DグレCM

女の子来たー!
例のネオロマンス風CM、今回はリナリーでした★
そっか、DVDのCMだから、その巻のジャケットの人がやるんだね。
カードダスで女の子ブースターがないからないかと思ったけど、さすがにジャケットは出さないわけいかんもんな。

DVDのCMなので、2、3週間に一度変わって楽しみです。次はラビかな〜?期待してるぜ!(笑)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★