« Tゾーンが青春 | メイン | すうの空 »

2007年10月26日 (金)

ホリツバ!!

ホリツバ!!
来たー!!(>_<)

待ちに待ってた「堀鐔学園3」です★
今回は、黒鋼とファイがメインと書かれていたので期待もひとしおでした。

早速聞きましたー。
感想は追記にて。

ツバサにハマってから次の全プレを待ち続けて今回やっとこGetです★
1と2も聞いてみたいなと思いつつもオークションとかの余りの高さに手が出せず。

以下、ネタバレあり。
直でエントリーに来てしまった場合見えるといけないんで一応、反転しておきます。

まず、聞いて最初に思ったこと。
ファイってこんな声だったけ?(汗)
や、何かもうちょっと低くなかった?
テンションはこれだと思うけど。
と思ってたら、最後に出てきたユゥイ。
そっか、差を付ける為にこうなったのかと思ってしまった。
ユゥイの声は落ち着いているので、何か男前に聞こえました(笑)
つか・・・実際は一緒に旅してるのがユゥイでその兄弟がファイだった訳なんだから、逆じゃないのか?と思ってしまったけれど、まあ、ホリツバだしそういう設定になったのでしょう。
しかし~、コミックに出て早々、ユゥイが出るとはね!!
あれ?コミックだとまだ逆だってのは明かされてない?(本誌読んでると分からなくなってくる・・・。)
だとしたらこれで正解なのかもね。

そして、前回から出ているという小狼のお兄さん、小龍君。
自由君がちゃんと演じ分けていて「おお!!」と思いました。
小龍の方はなんか低めの声で落ち着いてて、ナッツ(プリキュア5)っぽい!!(笑)
って、前回「同じ」と突っ込まれて今回気にしてたのね・・・。
美香ちゃんも頑張ってモコナを演じ分けてるなって思いました。
しっかし、一人二役が多い作品だよね・・・。

最後のコメンタリーではいかにも一緒にいる風を装いつつ、明らかに別取り組の浪川さんと美香ちゃんが面白かったです。
特に浪川さん。
一緒を装い過ぎです(爆笑)
そして、一人だけ長すぎだっつーの!!
しかし、別取りって凄いなって思いました。だって、今回黒鋼とファイがメインだったので、二人っきりでしゃべってるシーンがかなり長かったんですよ。てことは、どっちかは相手が居ない状態でしゃべってるんですよね・・・凄いなーって改めて思っちゃいました。間の取り方が絶妙なんですもん。

コメンタリーで初めて知ったのですが、大原さんて地声全然違うんですねー。
結構衝撃。侑子と全然イメージが違う!

あ、肝心の本編に触れてないよ、私!
なんかね、稲田さんの声をいっぱい聞けただけで十分お腹いっぱいな自分が居るんですよね(笑)
や、でも一応、触れておきましょう。

何故か宝探しをさせられる羽目になった黒鋼とファイが凄く面白かった。
侑子は何故か放送声なのに逐一反応寄越すし。
黒鋼がものくそ理不尽に扱われてたりとか・・・・ファイは賢いけど黒鋼は頭が弱かったりとか。
まあ、頭良いとは思って無かったですけど(爆)
黒鋼が見てない様で見ている所は本編と変わりませんね。
そんな黒様大好きですよ。

コメント

コメントを投稿

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★