« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月の43件の記事

2007年7月13日 (金)

ヴァイオリンの音は…

先週言っていた通り、コルダCDをさっそくヘッドホンで聞いたんですが…良いヘッドホンの性か良すぎる!(>_<)
『月の破片』を一曲リピートで永遠聞いてたくらいに!
目を瞑って聞いていたらウ゛ァイオリンの音が余りに気持ち良くて寝てしまいましたよ(笑)

で、ふと思ったんです。ウ゛ァイオリンの音って『ソプラノ歌手の歌声みたい』と。
そしたら、れんずちゃんに「加地!?」と言われてしまいました。
コルダの加地くんが同じ事を言ってたらしいです。私はコルダは未プレイなのでそんなことはつゆ知らず…。
爽やかストーカーと思考が同じってのがちょっと複雑(笑)

なので、ウ゛ァイオリンを『歌うように奏でる』と言う表現が良く分かったりします。ちなみに、ビオラは『女の人な声』だとか。ビオラ、じっくり聞いてみたい。

ウ゛ァイオリンもビオラも、他の人にはいったいどんな風に聞こえてるんでしょうか?

2007年7月12日 (木)

地震で遅延?

京王線が珍しく一時間とか遅延している。原因は今朝方の地震らいし。
そんなに大きな地震なんて何時の間に!?
と思ったが、遅延は京王全線と京王線から直通のある新宿線のみらしい…そんな大きな地震でもないのか?

いつも遅れてる中央線が普通に動いてるのが不思議でならない(笑)

男のロマンは美味しい

はい、タイトルは笑うところです(爆)
この前の日曜日は家を早めに出て、ネオロマライブ前に火原くんの『男のロマン』を体感してきました(笑)
要するに、霧笛楼でお茶して、中華街で食べ歩きしてきただけですが。パンダまんとか豚の形した豚まんとか普通に美味しかったです。霧笛楼のケーキも美味かった。
なので『火原ルートは美味しい』から『男のロマンルートは美味しい』繋げてみた訳です。
そうか〜日野ちゃんは餌付けされたのか〜。駄目じゃん!(爆)

しかし、霧笛楼はお仲間多すぎです(笑)
まあ、でも、ケーキは甘さ控えめで紅茶も美味しかったですよ。普段、胃が弱いので紅茶をストレートで飲まないんですけどハーブティって事でストレートにしてみました。何が入ってるのかは良く分からなかったですが、良い匂いでした〜。


中華街では手相占いもしてもらいました。
今年は彼氏が出来るらしいです。んな、馬鹿な!(爆)つか、やる気がないので機会を逃すと思われます(笑)
結婚のチャンスは20歳台後半みたいですが…すぐだな〜。

非コミュ指数テスト

非コミュ指数テストなるものをやってみた。Discomm_2


不器用度:20

無関心度:70

人間不信度:40

オタク度:50

非コミュ指数:

42(レベル2/中度非コミュ/無関心型)

なんだろう、この微妙なバランス感・・・。

2007年7月11日 (水)

成分解析 with 和色大辞典

成分解析 with 和色大辞典なるものを見つけたのでやってみました。
和色ってのが面白いです。

朔夕こっこの和色大辞典での解析結果

朔夕こっこの46%は瑠璃紺(るりこん)でできています。

朔夕こっこの25%は檜皮色(ひわだいろ)でできています。

朔夕こっこの11%は紅桔梗(べにききょう)でできています。

朔夕こっこの5%は薄香(うすこう)でできています。

朔夕こっこの5%は煎茶色(せんちゃいろ)でできています。

朔夕こっこの4%は茶鼠(ちゃねずみ)でできています。

朔夕こっこの2%は牡丹色(ぼたんいろ)でできています。

朔夕こっこの1%は鳩羽鼠(はとばねずみ)でできています。

朔夕こっこの1%は抹茶色(まっちゃいろ)でできています。

朔夕こっこの解析結果を調合すると#5b5577になります。

調合色は紺紫の朔ちゃん色ですね・・・。
「紅桔梗」って・・・私がヒノ朔本のタイトルにしようとした色だし(汗)
つか・・・半分が「瑠璃紺」って私は九郎たんで占められてるって事でしょうか(笑)

虫蟲毟蠹ムシむし!?

昨日は、嬉しくない事に『虫』日和でした(>_<)

電車の中では蜘蛛が降ってくるし、家の冷蔵庫開けたら大量の小蝿が死んでた…。
正直、どこから発生したかは謎で。まあ、死んでいたので全部掃除機で吸ったのですが…恐かった(^_^;

そして、内容物の中身に蝿はいなかったので普通に肉を食したのですが…腹壊した(爆)
水のように出続ける便にトイレの住人と化したのでした〜。
机の上に出っぱなしだった飲み物の可能性も無きにしもあらずですが(^_^;

夏は恐い。

2007年7月10日 (火)

笑いすぎ?

昨日、カイロに行ったら「今日はやけに硬いけど土日遊びに行きました?」と聞かれました。
少し考えて「2日連続でライブに」と言ってみた。嘘は言ってない(笑)
そしたら「なるほど、遊び疲れですね。2日連続って同じ人のですか?違いますよね?」と言われたのでちょっと困りましたが、「同じ人ですよ。いろんな人が出るライブで」と言ったら「いろんな人って若手とかですか?インディーズ?」と聞かれて更に困る(^_^;
私が口籠もっていたら「聞いても分からないか」と自己完結してくれて助かりましたが。

「声のお仕事してる人たちです」なんて言えね〜よ!(爆)
ちなみに、実際同じアーティストでも2日連続でも全然平気で行きます。ライブってそういうもんかと。

しかし、背中が硬いって…笑いすぎ、もとい悶絶しすぎか!?と一瞬思いましたが、3時間ずっと立ちっ放しで腕振ってたし、それが2日で4公演なんだから硬くもなるか。
あんまり疲れた気してなかったんですが、それは興奮してるからで体はしっかりお疲れだったようです。
今だに、ほっしーのフリーダムぷりに興奮冷めやらぬ状態だったりしますけどね〜(笑)

今更だけど・・・

ココログフリー凄いなあ・・・

こんなん書いといてなんだか、凄く今更なのですが、TypePadでもココログフリーと同じ様にマイフォトの仕様ってなってるんですね・・・。ずっと使おうともしなかったので気づかなかった(爆) でも、写真なんか入れたら容量速攻なくなりそうだけど・・・。 その辺はやっぱりココログフリー凄いって思う。2Gだもんなー。

後、コメントの「確認」ボタンて使わないので気付かなかったのですが、 タイプリストが読み込まれないから本来、JavaScriptで整形している場所が整形されずに凄い状態になってますね(汗)
デバックしようにも、何回も「確認」ボタン押しているとエラーになっちゃうし・・・。
スパムと勘違いしてるんだと思われますが。
うーん、困った。どうにかして確認のプレビュー画面をデバックしたい。

2007年7月 9日 (月)

キラキラホットサマー★

行ってきました、ネオロマライブ!!
本当は面倒なので感想を書く気はなかったのですが、なんかもう、支離滅裂でも良いから書きたい気分なので書きます。

今回のライブは始めからみんな本当はテンション高くて盛り上がりました。初回からあんなにテンション高いの初めてですよ〜。
曲目的には毎公演対して変わらなかったのですが、それでも盛り上がる!!
みんなしてほっしーの「パッピー」みたいなのが欲しいと数々の笑える掛け声も生まれました。それに対して確実に返す客席が凄いです。みんな一体ですよ。
なんかもう、本当にいろんな意味で伝説に残る公演だったと思います。

今回初の試みで、デュエット前の語りがその二人での掛け合いではないんですが、それぞれのサイドを交互にやるってのがなかなか良い演出だったと思います。

そして…ほっしーは爆弾だと思っていましたが、ジェネシス(ガンダム種)でした(笑)
笑い殺されそうになりましたよ〜。
それは蜂蜜プレイなのか!?本人はそんな気全然ないと思いますが。
ほっしーのフリーダム(ガンダム種)っぷりは誰にも止められませんね。
笑いすぎて涙が出ました。喉も痛くなっちゃって…隣の人もかなり悶絶してて、真ちゃんに「こっこちゃんが(そういう意味で)泣いてるのテニプリ映画以来に見た」と言われました。私もそう思う(笑)
ネオロマで笑いすぎてハンカチが出るとは思わなかったです。
この内容…ちょっと微妙なのでDVDに入るのかが凄く気になる所。入ったら絶対買う!音声で聞かないとこの面白さは伝わらないもの!しかし、切られる気がしてなりません…つか、今回編集ポイント多すぎだ。出演者みんなフリーダム!(爆笑)

ゆりかもめの場内アナウンス

数年前からほとんど乗らなくなってしまったゆりかもめ。
最近は、りんかい線のが便利なのでそっち使っちゃうんですよね。

で、去年辺りから声優さんの場内アナウンスが付いたらしい。
面白そうなので、誰か一緒に「ゆりかもめ途中下車の旅」しませんか?(笑)

参考サイト。
駅ごとの担当声優さんが分かります。
http://kawanina.at.webry.info/200601/article_2.html

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★