« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月の24件の記事

2009年2月27日 (金)

健康診断なので

健康診断が朝一であるので、いつもより2時間ほど早く起床しました。
もちろん、早く寝ました。健診に遅刻とかありえ無すぎるから。つっても、昨日壮行会で早く帰れたお陰なのですが(飲み会のが帰宅が早いとか…(T_T))
まあ、なんとか起きれて良かったですが…頭痛い(>_<)

健診のために無理するとか何か、間違ってる気がしてならない(^_^;
朝は寝呆けておしっこ取り忘れそうになるし。…途中で止めて慌てて取りました。力業です(爆)
女性でも止められるんだね(笑)

2009年2月26日 (木)

狐になりたい

只今、狐になりたい率急上昇中(笑)
ってことで、凄く狐っ子コスがしたいです。
耳と尻尾が欲しい…(笑)
誰やろうかはかなり悩むところ。自分がちびっ子なら迷わず速攻「緋色の欠片」を勉強しておーちゃんをやるのだが…。私がやってもでかいから可愛くないし。
私の身長からして周りとのバランス考えるとやっぱ男だよなぁ。
遙かで泰明の式神ちゃんも狐ぽいのでちびっ子ならやりたい…。
あ、緋色繋がりで狐邑とか?
…おーちゃんと同じく勉強しなきゃだし付き合ってくれる人はいるのか?(^_^;

狐耳付きで私が思いつくのは、他には夏目友人帳の子狐とか、かのこんの源姉弟とか(母も)、幽遊白書の妖狐蔵馬とか、あんまり知られてないのだと、狐の魂呼いの白ちゃんだとか、我が家のお稲荷様のくーちゃんとたまちゃんだとか…。

うーん…。
私が狐なら良いので、誰か「これなら付き合うよ」とか「これなんかどうでしょ?」って言うコメント募集。
知らない作品の場合、勉強しなきゃなので、すぐには出来ませんが、狐の為ならがんばります(笑)
と言うか、狐の出てる作品は純粋に知りたいです。

ふと、気になったので緋色の欠片の狐邑を調べてみたら親近感が湧きました(笑)
だって、一見クールに見られるけど単にボーッとしてるだけとか、どこでも寝られるとか。
なんか、自分と似てる気がする。

2009年2月25日 (水)

眠くて怠くて

とてつもなく、眠くて怠い。栄養ドリンク飲もうか悩むくらいに。
飲んじゃうと後から更に辛いしなぁ。
つか、立ってても意識が抜けそうになる(危険)

こんだけ眠怠なのに、さっぱり理由が分かりません。せめて理由が欲しいです。


2009年2月24日 (火)

意識が飛ぶ

何だか、昨日今日と相当疲れているみたいで、普通に電車乗ってても意識が飛びます。まあ、立ってれば平気ですが。

眠さで意識が無くなってるってのは分かるんですが、前触れもなく、意識が無くなって怖いです。
寝てるってよりも、本当に意識が無くなるって感じ。
仕事してても、別に詰まらないわけでも無いのに一瞬にして意識が飛びます。

何か、過眠症悪化してませんか?(^_^;

2009年2月23日 (月)

大変嬉しいけれど

この前の自社会議にて、不況なので残業減らしてくださいって話が出ました。
月、20時間目標だって。

かなり、滅茶苦茶、有難い申し出だけれども、無理だと思うよ(^_^;
皆、口を揃えて「無理」って言ってましたもん。自社勤めなら可能かもしれないけど、出向しちゃってるとね〜。

まあ、残業代が出ないわけではないらしいので。

2009年2月22日 (日)

ステラコンサート2

ステラコンサート行ってきました〜。
クラシックコンサートは行きたい行きたいと思いつつ、中々行けないので、こういう機会は貴重で嬉しいです(^w^)

しかし、回を重ねるごとにイマイチな気がするのは何故なのか…アレンジが毎回違うのですが、それが最初のが一番好きだったのかもしれません。

つかさ、ボレロは昼夜と2回もやらなくていいです。単調だから眠くなる。1回で良いのにって思います。今回、かなり寝ないで聞けたのですが、ボレロだけは2回とも寝てしまいました(爆)

今回、新メンバーも加わって面白かったです。てか、何故チェロは必ず小柄な人なのか?キャラに合わせてわざわざ選んでるのかな?

キャラクターの話だと、加地は面白すぎて困ります(笑)まあ、マモが面白いんだけどね〜。
アニメも楽しみですね〜。初の夏服ですよ!!
って、音楽科は男女共に変わり過ぎでないか?(^_^;
女の子、可愛いけどさ、男の子は何か、雰囲気が全然違いすぎてびっくりするよ。
普通科はあんま代わり映えしない感じですが。
下は皆空色なんだね…。

今回、一番良かったのは何ていっても夕夜さんの指揮だと思います。
素敵でした(^w^)
水橋さんの燕尾服も可愛かった。けど、あの、音楽監修さんのコスプレはいかがなものか(^_^;

休憩時間の途中、久遠さんのナレーションが入ったときはびっくりしました〜。何、拉致られてるんだか(笑)

次もあれば行きたいけど、曲目によるかもと思った今日この頃。何だかんだで通しで見たら疲れました(^_^;

ずっと、あなたを待っていたんですよ

タイトルは、「あらしのよるに」のメイの名言。
久しぶりにあらよる、ガブメイ萌が来てます(笑)

暫く、サイト巡りしたり、同人誌引っ張りだしてみたりで我慢してたんですが、昨日は我慢できなくなってDVDを引っ張りだしました(笑)買っといて本当良かった。

しかし、何回見ても泣けますね〜。
雪山での「今、私が美味しそうに見えました?」からの別れのシーンと、緑の森で再会してガブが記憶を取り戻して月を見るまでのシーンが本当に大好きです。

何回聞いても、成宮メイは最初違和感あるんですが、(ドラマCDぐらいの可愛いのが希望)何故か段々声が可愛くなってくのが笑えます(笑)
カブはね、もう、ピッタリ過ぎてね。情けない感じも、格好いい感じも本当に良いです。
カブは狼なんで良くも悪くもワイルドでちょっと野蛮な感じの絵柄なのに、見てるといとおしくなってきます。カッコ良くて、可愛くて、情けなくて、優しくて、でも、本当はとても(心が)強くて。
今、無性にガブのぬいぐるみが欲しい!(>_<)
抱き締めたい!(>_<)
小さいマスコットはあるのですが。何で大きいのを買っておかなかったのか悔やまれます。

2009年2月20日 (金)

本気で調子悪い

昨日は、早めに帰ってきたわけですが…今朝大寝坊でした(死)具合悪すぎだよ(>_<)
起きて第一声が「げっ!」でしたから…(^_^;
10時半から主催の会議なのに、9時半に起きた訳ですよ…間に合う訳無いorz

一度、休んで延期した会議だったんで、苦肉の策で一応は午前半休にして貰い、ギリギリ11時過ぎに出社して会議させて貰いました。

ご飯食べて沈んでたら、同僚に、「負のオーラが出てる」とか言われてしまいましたよ(^_^;
その後、午後は普通に仕事してたんですが、3時頃ちょっとしんどかったんで休憩室でしばらくボーッとしてたんです。ボーッとするの好きなんで。
で、帰ってみたら何故か上司に「フレックスで帰って良いよ。そんなんじゃ仕事にならないでしょ。」と不機嫌に言われた…。
えっと、休憩取ってかなり元気になってるんですけと!?私は休憩取っちゃいけないんですか!?そりゃ、いつも取らないけど、休憩取りながら仕事しても良いじゃないか。みんな取ってるんだから…。
とりあえず、訳が分からないんで「はぁ…まあ…」とだけ答えて定時までしっかり仕事してきました。
会社では珍しい光景だからヤバいと思われたんだろうか…?

帰る時に、別の上司に「仕事がきついのか、他がきついのか、お金がきついのか」なんて聞かれましたが…お金がきついことは全然無いし(今月は何故か裕福。先月の残業の賜物。)プライベートはそんなに出かけてるわけでもないし、仕事だろうなって思います。
病気って精神的なことも影響してくるからね。仕事行きたくなくて寝坊するんだと思うわ。

2009年2月19日 (木)

熱は下がった

何とか熱は下がったので(と言っても微熱が出たり下がったりって感じですが)、めちゃくちゃ元気だしと午後から出勤してきたのですが・・・帰りかなりしんどかった(汗)
電車の中で立ってたら気持ち悪くなった・・・座ってれば平気なんだけど。
一応、帰り早めには帰ってきたけど。
家にいるのとはやっぱり違うんだなって思いました(今更)

明日は午前中に会議入れちゃったし(一度休んでキャンセルしちゃったので今度はやりたい)
取りあえず行って・・・しんどかったら午後帰ってくる様にしたいと思います。

2009年2月18日 (水)

熱が下がらない

昨日は、具合悪いながらも午後から出勤したわけですが、まあ、案の定と言うか残業になりまして、早く帰りたかったんですが終わらず、その内発熱しだす始末。上司に近づくと熱いって言われちゃいました。
お陰で、流石に「明日休んで良いよ」って言われたけど。
発熱の性で節々が痛くなり、動きたくない状態になって結局退勤したのは10時でした(爆)

で、今日。昨日、ああ言われたしと、熱を測ってみれば37度後半。元が低体温なので結構高いです。
で、結局休んだんですが、熱が下がりません何なんでしょ?

明日下がらなかったら病院行こう。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★