« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月の27件の記事

2008年4月 9日 (水)

職業病?

私はそうは思ってないんっですが、母やカイロの先生によく言われます。職業病って。

まあ、確かに四六時中、右手痛いって喚いてる気はする。
腕は痛いし、手首は痛いし、一番酷いのは手のひら。しばしば硬直するんです。いわゆる“つる”っていうやつ。
お箸持ってる時々と、ペンタブ持ってる時が多いので困ります。
箸、大好きだし、おちおち絵も描けねえ…。

ハンドマッサージ受けたいなぁ。どっかそれだけやってないかなぁ。

2008年4月 8日 (火)

アイドル好き!?否、女の子好き

私は大体、携帯を変えるとダウンロードサイトに行って登録し、上限いっぱいまでダウンロードしてすぐ解約って感じで着メロを落します。
必ず行くのがやっぱり東映です。
今回も東映でダウンロードしたんですが…ラインナップが自分でも謎。アイドル好きなのかと思ったよ(笑)

要するにあれです。歴代のヒロイン達の歌ばかり落としちゃったんです。

ユウリ、らんる、麗、メレと自分が好きなカップリングの女の子達。
みんな、恋しちゃってるソングで笑える(笑)まあ、らんるの場合はオフィシャルと合わなかったんで不本意なんですけどね。でも、らんる大好きなんです。ストーリー上の恋愛と関係なく、アイドル時代の曲って設定なのでまだ何とか…。

後はあれですねー。みんなで歌ってる曲が好きなんで、タイム、ガオ、アバレのを落しました。
着メロは落してる時が楽しいです。

メール用にボイスも落したんですが、ボイスって昔のは消されちゃうんですよねー。仕方ないんでボウケンから好きな台詞を落してみました。真墨とか菜月とか(笑)

2008年4月 7日 (月)

携帯変えました

やっとこ携帯変えましたー(≧▼≦)
もう、4年位使ってたので浦島太郎状態ですよ(;^_^A一番はキー配列が違いすぎる。打ちずらいです正直。反応も早いしな。
前回のが発売時期の割りに厚手だったんで今回の、薄すぎる…持ちづらい。
後は着せ替えツールとか。最初いまいち意味が分かりませんでしたよ。とりあえず、リュウタを入れてみた。
最新機種(2月に出たばかり)なのでもちろんおサイフケータイとワンセグは搭載です。おサイフケータイは使う気ないけど、ワンセグは念願でした(*^_^*)
でも、画面デカイんで今までのメールブロックが使えません。買わなきゃ〜。シンプルじゃないとテレビ見づらいんだろうなぁ。

そーいえば、電話帳移してもらうときに「オレンジ好きなんですか?」と聞かれてしまった。例に漏れず今回もオレンジです(笑)
何でも良いから安いのって思ってたのにオレンジ出てるの見たら負けちゃいましたよ(汗)

メルマガをどうせ取るのでマイメニュー登録してあるところで着メロ落とせるのも含まれてるんで落とそうかと思ったんですよ。そしたら対応してないと言う…最新すぎるんか?

私、ストラップ少ない方なのに全部付けられませでした。穴が小さいです。

microSDって何でも別売なんですか?(汗)前回の付いてたからてっきり搭載だと思ったよ。前回のが使えるかと思ったらすでにサイズ違うし…。

2008年4月 4日 (金)

最近の状況

最近は相変わらず過ぎて困ります。
家に帰ったらご飯を食べて、コタツで寝てしまい、朝方目が覚めて布団に潜り込む。
そんな駄目な生活。
お風呂は朝慌てて入るので中々疲れも取れませんし、汚れも取れません。
本当は、帰ってすぐにお風呂に入ってからご飯の方が良いんでしょうが、(それが出来た時は大概少しは夜更かし出来るので)帰る時間が遅いのでどうしてもお風呂か空腹かを天秤に掛けて空腹が勝ってしまいます。
いつも「まずお風呂」と気合を込めては帰るのですが・・・意思が弱いです(汗)

社会人になってから極端に意志が弱くなったのは何が原因があるんでしょうかね~?
お風呂に入らなきゃご飯を食べさせない様な人とかがいてくれると良いんですけどね(爆)

2008年4月 3日 (木)

豆しばのCM

最近やってる豆しばのCM。
「カバの汗はピンク」だとか、「たんぽぽはフランス語でおねしょ」はまあしょっとした脱力感で面白いな~なんて見てたんですが、
「キスをすると細菌が・・・」ってのは少し萎えた(汗)
しかも、あの状況で・・・言われた人可愛そうだわ(笑)

2008年4月 2日 (水)

びっくりした嬉しいこと

昨日、帰りに10時なのに最寄り駅の北口が開いていて、「9時半までなの筈なのに」と思っていたら、今朝、昨日は気付かなかった貼り紙を発見。
それによると、今まで7時〜21時半だったのが始発から終電まで開いている様になったらしいです。
これはかなり助かる!
だって、惣菜屋は北口なのですが、帰る頃にはもう北口は開いてなくて、仕方ないのでわざわざ地下通路を通って南口から出て踏み切りを渡るのですが、この踏み切りは開かないんですよ、なかなか。
かなり時間食います。
家は南口なのでまた渡らなくてはいけなくて…。
これも、開いているなら定期券があるので中を通って渡れるから踏み切りを待つ必要がなくなります。

かなり便利です(*^_^*)

2008年4月 1日 (火)

気付かない所で仕様が変わってる

なんだか、この風ログはちょこちょこ見えない所で仕様が変わってますよね?。
JavaScriptを使っているとこの仕様変更は結構困ります。関係のある所を全部直さなきゃいけないですからね。

現在、タイトルリストとか出せるようになってるスクリプトでカテゴリの所がおかしいみたいで、複数の時にも1つしか出ないし、未カテゴリの時に空の括弧だけ出てるし。

直したいんですが、中々時間が取れなくて困り物です。てか、さっさとバックアップとって修理にも出したいんだけどね。無いなら無いで困るんだよな?…。

[追記] 2008/4/9
JavaScriptやっとこ修正しましたー。
カテゴリが空の時におかしいのって、IEだけだったんですね。
Fxでは平気だったぜ。

ついでに、記事の概要の所を太字にして見やすくしました。

しかし・・・携帯投稿の外部サーバは気分屋だなぁ。
編集画面で改行が反映されてる時とされてない時って何が違うのか。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★