« 雪降り過ぎ!! | メイン | 空気清浄器を買った »

2008年2月 9日 (土)

電王祭

電王祭行って来ましたー。
前日にサイト見に行ったら、事前(1月上旬)にパンフ販売をしていて、しかも、先着順で整理券付き。すでに12時まで入れないときたもんだ!!!
何だそれ〜!?
イベントサイトなんて直前にならなきゃ見ないよ・・・一般だと特に。
まあ、仕方ないので、わずかな望みを持ちつつ、それまで来るなって言うギリギリの時間に行ってみたら・・・すでに人いっぱいいるし。
何だかパンフ販売の整理券配ってるし!なんだそれー!?
しかも、スタッフに聞いても正確な案内してくれないんですよー。
パンフ販売の整理券について教えて欲しかった・・・。
サイトに書いてなかったからてっきりパンフに並べば良いと思って「パンフ販売は?」って聞いたら、「まだ並べてません」とのお返事。が、整理券は配ってた。
完全に出遅れ。他の人の動向を見守ってなきゃ気付かなかった・・・。
なんとか、整理券をゲットし、それでも1時まで入れないとの表示。
取りあえず、パンフ販売の集合時間までは時間があったので近くの浅草寺まで行ってお祈りして、おみくじ引いてみたら・・・『大凶』だし・・・orz
本が買えるか凄く心配になった。何か、浅草寺いつも当たるんだよな。事同人関係が特に。
落ち込みつつも、集合時間に行ってみたら、すでに並んでるし!!
並べる時間ぐらい守ってくれ・・・。まあ、後から行っても番号順に並ぶように案内してくれてたから良いんですが。
そして、本当だったらすぐに販売の筈が、年齢確認もある為に全然進まなくて・・・結局2時間近く並ばされた訳です。寒い中。途中雪降ってくるし・・・。
さすがに余りに寒くて一人で耐えられなかったので、前に並んでた方達とお話させて頂きました。普段人見知りなのに、なんでこんな時はアクティブなんですかね〜(笑)
その方達も、パンフの事前販売を知らなかった様で、それを話したらびっくりしてました。電王だけでなく、特撮好きな人達だったので、他の話も出来て楽しかったです。電王の人気にお互いびっくりって内容が多かったですけどねー。

2時間近く並んで、すっかり体も冷え込み、死にかけていたので、速攻ロビーへ逃げ込み、入場時間まで30分ぐらいしかないので、そこでパンフチェック。まあ、他の人たちも似たようなもんでした。パンフ販売が速攻終わってどっか行けるかと思ってたら結局ほとんど入場時間ですからねー。スタッフ何とかして欲しいです。
事前販売とかが考えて末なのでしょうがあんまり良い方法じゃなかったと思います。
相当文句出てました。

やっとこ入場して買い物。
1カ所売り切れでしたが、他は何とか無事購入出来ました。
その後は、中をフラフラしつつ、コスプレを見たり、ポストカード展示を見たり。
コスプレは凄いですよねー。ガワが揃ってましたもん★
見てるだけで楽しかった。
一番凄かったのはあれですけどね。買い物している時に、急にガワ王子が現れて、憑依ウラが手を引いてエスコートしてたんですけど、誰もウラに注目せず、注目の的はガワ王子。優雅にあるいてた。何故か拍手まで(笑)
そしたら・・・スタッフから放送が。
「ジーク王子、ジーク王子。会場内では面はお取りください。」
会場、大爆笑。そうなんですよ、危ないからコスプレスペースでしか面はかぶっちゃいけない訳ですよ。あれは凄かった。エンターテイメントだった(爆)
そして、ポストカード企画をやっていて、展示の中から欲しいポストカードを第三希望まで記入して抽選箱に入れておくとポストカードが当たるというものだったので、入場者には皆抽選券は配られたのでどうせ当たらないだろうと思いつつも入れて来ました。(3/6の日記に書きましたが、当たりました!!)

ぶっちゃけ、かなり疲れて死にそうでした。
電王日記は怖い。

コメント

コメントを投稿

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★