« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月の32件の記事

2007年10月11日 (木)

プリプリD

昨日は、電王を我慢して(笑)プリンセス・プリンセスDを見てました。
YouTubeで見てたので、6、7、8話が見つからなくて5話で止まっちゃったんですけどね(^_^;

結構面白かったです。漫画的な間を使ってる作品ですね。
しかし、嬉しい誤算は、特撮出の俳優さん達がちらほらいたことでしょうか。
康平くんてば面白い役やってんな〜(笑)

健くん目当てで見たわけですが…地声でしゃべってると違和感があります(^_^;
もう、半年以上も良太郎の声を聞いている性で健くんの顔から出る声が良太郎の声で定着しちゃってるんですよね。
でもまあ、姫は可愛かった。

ビックリしたのは、中村くん。
ちゃんなか、黒姫姿似合い過ぎ!可愛過ぎ!!
女装が一番似合ってたと思います。
そーか、彼は女顔だったか…(爆)


9、10話はあったから、間は諦めて今日見るかな。
結構面白かったし、アニメも見てみるか。

2007年10月10日 (水)

Dグレのミニコーナー

Dグレで10月になって始まった予告後のミニコーナーが何をしたいのかが分からない(^_^;
前回はまあ、「新しいコーナー始まります」の告知だったんであんなもんだろうと思いますが、今回のあれは…。
制作側は神田不足なんですか?(^_^;

折角なコーナーなんだからもっと意味のあるものを是非。

や、まあ、私はそれなりに面白かったですけどね。神田とアレンのカップリングが好きな腐女子は大喜びだと思うし。
でもね〜オフィシャルでやわざわざることじゃないと思うよ。

2007年10月 9日 (火)

ゲーム三昧

この連休は、足が痛かった事もあって家でおとなしくしてました。

こむらがえり対策には、血行を良くする事が大事なので、湯槽にしっかりつかり、温感湿布を大量に貼って(臭かったけど(^_^;)後は極力負担をかけないように過ごしたら、本日は歩いても痛くなくなりなした。
良かった。
しかし、動かないようにしていた為、台所が悲惨なことになってます(^_^;

帰ったら片付けなきゃね。
後、外出しないからと放置してた髪がただ今悲惨です(^_^;直す暇なかったので縛ってしまいましたが、今夜ちゃんと手入れせねば…。


ところで、ゲームですが、やっとこ「遙か舞一夜」をやりました。発売から一年以上たってます(爆)
相変わらず、突っ込みどころ満載で面白かったです。
ネタが腐り切ってるので詳しい感想は書きません。
が、まあ2つだけ。
・玄武の協力術は本当に別取りなのかと思うほど声が綺麗にハモっていた。
・仲間に庇われた時の天真の台詞が甘すぎていたたまれなかった。


しかし、本当に徹夜が出来なくなってしまって、年を取ったな〜と思いますね。2年前なら平気で起きっぱなしだったのに、今回はちゃんと寝ましたからね。


残るゲームは2つ。これが終わったらやっと借りてるのに手が出せます。
まあ、一つは裏技中の裏技を使わないと進めない状況に陥ってるので(バグと思われる)半分以上諦めてますが。もう一回やる気にはなれないので(^_^;

あ、アンソロのネーム最優先で切らねば!!

オレンジなハロ

ガンダム00見ました。
声優さんが豪華なので(笑)

SEEDみたいな突っ込みどころは期待できないかもしれませんが、
とりあえず、面白そうなので、次も見ようかなと思います。

オレンジハロにときめきました。
オレンジハロになりたい!!!!
オレンジってだけでもときめくのに、ご主人は「三木声」ですよ!!!
毎日萌え死ねますよ!!(死)

てか、「ハイコン」て何?
完成してるガンプラとか邪道過ぎる・・・。
それはガンプラとは言わない。
別の商品としてはありだけど。

そんな私ですが、最近の脳内は8割方

「どうやったらキンちゃんが釣れるだろう」

という事で占められています(爆)
キンちゃんの天然たらしぶりにかなり来てる次第です。
つか、それ以上に、「漢(おとこ)」過ぎてどうしようかと思う。
キンちゃんの何気ない行動に何人の腐女子が釣られたかしれません。

ウラにいろんな嫉妬で殺されかければ良いと思う(爆)
(無意識に女の子は釣りまくってるし、後から出てきて存在感バリバリだし)

て訳で、タイトルは「ハロ」なのに、ハロの事は多分脳内の1割です。
後、1割は他の事。

電王終わったらどうなるんだろうと思うほど、電王依存症な毎日です。
真ちゃんには「電王で惚気られた」とか言われるしね。

でも、特撮ヒーローに同人的にハマった例年の経験から言って終わったら終わったで何とかやっていけるんでしょうけど。ライダーは戦隊と違ってファイナルツアーとか無いからいきなり「さよなら」なのが辛すぎる。

2007年10月 8日 (月)

脳内メーカーと体内メーカー

巷で噂のメーカーをやってみました。
本名で(笑)

って訳で、名前を伏せてます。

Nounai_2 Nounaisyoumen_2

「お金」はどうか分からないけど、「癒されたい」とか当たってる気がする。
後、「悲」とか「妄想」とか(笑)

つか、「妄想」と「お金」が入れ替わると思う。

Tainai_2

かな~り体調悪そうです。
当たってると思うよ(爆)

2007年10月 6日 (土)

こむらがえり

最近、余りにふくらはぎをつって、そのまま膝にきて辛いので調べていたら、「こむらがえり」と言う言葉を知りました。
ふくらはぎをつる事を言うんですね。
ふくらはぎ=こむら
ってのもビックリです。

つか、本当、まじで痛くて歩くの辛いので、温感の湿布を買ってきました。お得品を買ったので重い(^_^;
でも、左足全体に貼りたいのですぐになくなってしまいそうです。

2007年10月 4日 (木)

「薬物依然」と「薬が必要」の違い

「リタリン問題」で取り上げた記事のコメントをみていると、「薬物依然」と「薬が必要」の違いが分かってないなと思う発言が多かったので書いておきます。
うちのブログ読んでる人なんて少ないんでしょうけど(^_^;


まず、「薬物依存」てのは、処方以上に飲んでしまい、ないならないでどんなことをしてでも手に入れようとしてしまう状態、「薬が必要」はちゃんと処方どうりまたは、それより少ししか飲まず、次の通院時まで薬はなくなる事がない状態だと思います。


だから、「飲んでいないと自殺してしまいそうです」って言うのは本当に薬物依存なのかと言うと、一概にそうとは言えません。処方どうりに飲んでなんとか過ごしているなら違うと思います。
精神病だと分かりにくいと思うんで、別の例で。

たとえば、心臓病で発作を起こす人がいて、発作を起こさない為に常に薬を飲んでいたら、「薬物依存だ」と言うのでしょうか?
言わないでしょうね。世間一般はこういう分かり易い病気には理解がありますから。これは、「薬が必要」です。でも、発作の恐怖で薬を処方以上に飲んでしまっているのなら「薬物依存」になると思います。

精神病だって同じです。確かに飲みすぎは危険です。でも、それを飲む事で普通の生活を取り戻せた人たちに「依存症だ」と言うのは冷た過ぎやしませんか?

ちょっと話がずれちゃいますが、障害者でも、体の障害なら理解を求めやすいのですが、精神障害だとなかなか理解をして貰えません。私の弟は自閉症ですから、そい言う場面を何回も経験してきました。見えないもの、都合の悪いものには人は興味すら持とうとしませんからね。


世の中は、もっと心の病気に興味を示すべきです。自分がなってからでは遅いですよ。

頑張らないと言うこと

うちの会社は明日が何故か休みで4連休です。
それをすっかりさっぱり忘れていて、そのつもりで仕事をしていたので、何かヤバげ(爆)
しかも、会社近くのカイロ予約しちゃって、やっぱり日付の変更は無理ぽい。
仕方ないんで仕事もないのに行ってきます。時間は昼間に変えて貰えたのが救い。ついでにアニメイトでも寄ってくるか。


しばらく前に、友達がミクシィで「頑張らないと決めた」って内容の日記を書いていて、その子も私と同じような…もっとひどい精神状態だったので、最近私をそれを念頭に入れてみることにしました。

そしたら、何か少し楽ですね。「やる」って決めてた事でも、今日が駄目なら明日で良いやと思えるだけで本当に心の負担が減ると思いました。
まあ、仕事ではあまりそんなこと言ってられないのが困りますが。

『頑張らない』って大事だなと思います。

2007年10月 3日 (水)

伸ばす暇がながった(^_^;

家を出るギリギリ10分前に目が覚めて、髪の毛伸ばす暇がなかった…前はまだしも後ろがうねり過ぎで姫カットかどうかわかんねー(^_^;

あ、でも、そんなにひどくないかも…て思ったけど、さすがにヘアアイロン買おうかなと少し思った(笑)


姫カットにしても誰も突っ込んでくれなくて淋しかったのですが、『この人なら』と思っていた人がダイレクトに「姫カットだね」と言ってくれました。ダイレクトに来てびっくりしたけど嬉しかった(*^_^*)
周りは「え?何それ」って感じだったので、姫カットを分かるのは凄いですね。髪切ると必ず言ってくれるし、もてる男ですな(笑)


また、起き抜けでふくらはぎを釣りました(^_^;
原因を考えたら、夏になってからスリムウォーク履いてないのが原因かもと思いました。浮腫みやすいんですよ。
夏は暑いので自粛してたんですが、こんなんなら履けば良かったかも。

2007年10月 2日 (火)

てれびくんと特撮ニュータイプ

変なことにはりきりすぎて、寝不足な朔夕です。今日飲み会なのに〜。控えよう。歯磨きも忘れた(爆)会社で磨くか…。(歯磨きは常に持ってます)

昨日は、てれびくんと特撮ニュータイプ買ってきました!
てれびくんはかなり何年ぶりか。毎年恒例の全プレDVDが目当てで買ったんですが、そこまではまるライダーがずっと無かったもので。
ちなみに、戦隊はテレビマガジンですよ。んで、たぶん先月かと。
前は、幼児雑誌を買うこととか、申し込み用紙に年令なんて書けねーよとか、恥ずかしかったのですが、そんな恥は何年か前に捨ててきたので(笑)

内容、凄そうですね!
要約すると、
『良太郎の特訓に付き合ってダンスを教えるイマジンズ!王子もいるよ!』
なんだそれー!!(喜)
いろんな意味で楽しそうな内容です。
タロスズのアクターさんにダンス苦手な人が何人かいたはずですが、ご愁傷さまです(笑)

しかし、私が買わない間にいつの間に全プレが後払いに?(^_^;
なんかー大丈夫なんかと心配になる。
そして、昔は名前欄一つで年令書くところがあっただけなのに、「世帯主」と「お子さまの名前/年令」に別れてるのは何故?(^_^;
お子さまはいませんので、世帯主だけ書いときました。後、承認印は一応ね。悩んだけど、年令はお子さまだけで良いんだと思うんで書かなかった。電話番号からして明らかに一人暮らしなんで大丈夫でしょ。

記事の内容はなんと言うか…ネタばれ満載なんですが良いんですか?(^_^;
とりあえず、次回出るフォームは『ライナーフォーム』と言うらしい。ライナーフォームになると出てくるらしい、意味不明な椅子がとっても気になります。
後、悲しいことに、みんな憑依が出来なくなってしまうらしい。
ウラの存在意義が消えました(死)
そして、あの恐い新しい武器はリュウタのデザインらしい。そう、知っただけでなんかちょっとだけ素敵に見えてくる不思議(爆)
てっきり、良太郎のイメージだと思ったよ。

特撮ニュータイプは、ボイスニュータイプのイマジン対談延長戦が載ってるって事で買いました。が、付録に感激。
モモウラキンリュウデネブとモモ単品のイマジンポスターど、モモの卓上ポップです。
ポスターやばい。ただのダンスのポーズだけど、キンちゃんとリュウタを引き伸ばして壁に貼りたい(笑)
中身はまだちゃんと読んでないのですが、ちびボイス第二段の情報が載ってました!今度は残りのイマジンとD侑斗とW良太郎のようです。イマジンズがやばいくらい可愛いです。
後、パラパラ見てて…深見ゴウ役の三浦力くんが誰だか分からなかった(^_^;
よーく見ても分からなかった。役者の名前だけで認識した(爆)
力くんは私服のが格好いいと思いました。
まいったぜ(笑)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★