« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月の23件の記事

2007年5月21日 (月)

大きなブックカバーが欲しい

大きめの本を外で読むとき良さげなブックカバーがない。
出来ればサイズを使いまわせる布製の大きなブックカバーは無いものだろうか・・・。

取り合えず、思いつかないが、いつも新聞紙ってのはどうかと思うので紙でも良いから代変え品を考えてみた。
ちなみに、新聞紙だと以外に薄くすぐ破れる・・・(汗)
ってとこでせめて厚手の紙をと思うのだが、厚手の紙なんてコピー本の表紙にする用の紙(爆)しか自宅にはないし、買いに行く暇もない。コピー本用だとA4サイズなので大きめの本には使えず、無地だし味気ない・・・(味気ないのは別に良いが)
で、ふと思いついた。
味気ないのを打破する為にコピー本の背表紙用のテープでも貼ってみようかと思ったのだが、だったら、それを利用して小さいサイズの紙を貼りあわせて大きくすれば良いのではないか!?と。
案外、可愛いものが作れるかもしれない。
どうせ、両方コピー本余り物だし(笑)
てか、全てコピー本の余りで賄えそうなのがなんともはや・・・。

2007年5月17日 (木)

決める以前に

つーか、ご飯を帰宅してから食べる習慣をやめよう。
そうすれば帰ってすぐ風呂に入ることに迷わないし、食べた後動くから寝てしまうこともないし、何より体にその方が良い。


久しぶりにちゃんと米を炊いて、おにぎり作りおき作戦をやらねば!毎日買い食いではお金がたまらん。つか、一年前ぐらいにもやっていた気がするが、仕事が比較的早く帰れる時期にやめてしまったのは失敗だったなぁ。めんどうでご飯だけ詰めた弁当もあったけど。
最近は家に餅がいっぱいあったからすっかり米も炊いてなく、おにぎり以前に弁当も詰めれませんて。

今日明日は無理なので、とりあえず土曜にでもおにぎりを作ろう。
残りの2日は極力風呂を先に…昨日も結局出来なかったけど出来るのか?(爆)

意味が分からん

やっとライブDVDを見終ったのですが、特典として入っているライブ中で使われたvestigeのアナザーバージョンの映像を改めて真剣に見てもいまいち訳が分かりません(^_^;

誰か時系列的に並べて説明してください。
最後が人間なのかなと思うけど、天使と吸血鬼はどっちが先なんですか?
相手のストレート髪と巻き髪はたぶんストレートが先かなと思うけれど。
どっちが先に死んだのかも良く分からない…。


[追記]
ちょっと内容を説明してるっぽい所を見つけたのでリンク
http://blog.oricon.co.jp/revolution-919/archive/96/0#BlogEntryExtend

[キツネメモ]キツネ放し飼い施設

キツネ放し飼い施設

[北海道]
            北海道きつね村&トナカイ観光牧場:http://www.e-okhotsk.com/kitsune/
北きつね牧場:http://www5.ocn.ne.jp/~kitune/
くまがい北きつね牧場:http://www.okhotsk.or.jp/kitakitsune/

[宮城]
宮城蔵王キツネ村:http://zao-fox.hp.infoseek.co.jp/

取り合えず、誰か宮城のキツネ村に一緒に行ってくれる人募集(笑)
女性限定です★

2007年5月16日 (水)

決めた…?

どんなに帰りが遅くても、どんなにお腹が空いていても、夕飯が日付またいだ時間でも、帰ったらまず風呂に入ろうと思った。
ご飯を食べると眠くなって風呂に入らず寝てしまうため疲れが取れない。

て、まあ、いつも思いつつ誘惑に負けて先に食べちゃうのですが(^_^;
どんなにやる気満々でも、夕飯食べて落ち着くと駄目ですね…( -_-)

2007年5月15日 (火)

いつになったら終わるのか…

今、ライブDVDを見ているのですが、途中で寝てしまう為なかなか進みません(^_^;
なんか、気付いたら1枚目終わってましたが自分でどこまで見たかも分からなくなって何回も同じ所をみたり…一気に見たいものですが、時間がありませんよ(^_^;

2007年5月14日 (月)

土日の出来事

土曜はミュージカル「ハウトゥサクシード」を見に行ってきました。アドリブが増えていて面白かったです。内容も分かっているので安心して見れました(笑)

アフターはみんなでライブ状態でカラオケをし、vestigeのプロモ撮影場所「聖徳記念絵画館」を見に行って、最後にみんなでプリクラを大騒ぎしながら取りました。疲れたけど楽しかったです。

日曜日は母と出掛けました。トゥルースリーパーの枕を母が気に入ったようなので母の日で送ろうとドンキーに行ったのですがマットだけしか売っていないのだとか。仕方ないので、後日通販で送ることに。
折角アキバまで行ったので母にケバブを教えてあげました。久しぶりに美味しかったです。

その後は当初の目的地豊洲へ。大きなショッピングモールが出来ていたのですね。知らなかったです。
枕カバーを夏冬分けて買ったり、化粧品売場で肌状態を見てもらって最適な基礎化粧品を選んでもらったりしました。

何だかんだで楽しい土日でした。

2007年5月10日 (木)

トゥルースリーパーの効果は如何に

昨日は、定例の睡眠外来に行ったので、トゥルースリーパーの効果が見えるかと結構期待して行ったのですが、全然変わらねー…(^_^;
個人的実感としては寝てて体が痛くないのは良いのですが。私の場合、体が痛くて寝返り打ってる訳じゃないのかなぁ…?まあ、すぐに効果が出ない可能性もあるので次回まで様子見ですね。

しかし…GWのはひどいなあ。寝てるのとゲームしてるのと動きに大差ないってどういうこと!?ゲーム中私が動かな過ぎなのか、寝返りを打ちすぎなのか…。
まあ、私は大体寝た時間が分かっているのでそれを良く見ると明らかに寝てるのが分かる波形をしているのですが。

2007年5月 9日 (水)

修羅場は終わった筈なのに相変わらず帰りが遅いと言う謎。

目覚まし時計新調したのにすでに効果がなくなっている気がすると言う謎。

2007年5月 7日 (月)

不貞腐れ中

昨日の出来事ですが、今だにむかついて不貞腐れてます。
以下、愚痴ですんで嫌な方は読まないことをお薦めします。


昨日から金曜までの予定でT.M.Revolutionの衣裳展第三クールがあるので、時間的(11:00~16:00)に平日は不可能なので昨日行こうと思ってたんです。
GW中、真ちゃんがうちに泊まって遊び歩いていたので、何回も衣裳展に出掛ける事は言ってあったんですよ。なのに、土曜の夜中に遊びに出掛けた真ちゃんはお昼ごろに帰るって言っていたのに一向に帰らず、私の方から連絡を入れてやっと帰ると言ってきました。
どうやら、雨が降っていたので小降りになるのを待っていたらしいですが、それにしても限度があります。連絡ぐらい普通入れるでしょう。人の家に泊まってるって意識がなさ過ぎます。
帰ってくるとは言ったものの、時間ギリギリになっても帰ってこないので出ようとしたら帰ってきて、「私出掛けたいんだけどどうすれば良い?」とか聞いてきました。私が帰ってくるまで待ってりゃ良いじゃん!!(>_<)結局合鍵を渡したのですが、その性で目の前で電車に行かれてしまい次だと最終入場時間に現地の駅に着く時間になってしまうためアウトでした。次来るの10分後なんですよ!(>_<)隣の駅まで歩いても10分かかるし。

どうしょうもないのでやけぐいしてやろうとケーキを買って帰ったのですが、言うに事欠いて「早いね」とか言うし、普通に遊んでてあったことを話してくるし。
反省の色が見えないのがむかつく訳で、不貞腐れてケーキ食べながらライブDVDを見出したのですが最後にはふて寝してしまいましたよ。

遅くなるなら言ってくれれば先に出掛けて来たのに。気にせず出掛けてやれば良かったと本気で後悔しています。


衣裳展の予定の組み方も謎です。普通、働いてる人を考慮して休日を多めにやったり、遅くまでやったりするでしょう。
昨日が後ろに時間拡大日だったら間に合ったのになぁ。せめて平日6時までなら間に合うのになぁ。朝も平日に時間拡大なら半休でなんとか行けるのになぁ。てか、休日が一日しかないって謎なんですけど〜?
後は、あくまで日程が予定なので、ミュージカルに合わせて伸びてくれることを祈るしかありません。1日だけでも伸びてくれれば行けるんです。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★