« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月の35件の記事

2007年3月23日 (金)

最近は…

何だかぐっすり眠れてる気がするんですよね。寝起きはさておき(笑)

寝起きはやばいです。本当に。


引っ越したのが良かったのか、気候が暖かくなってきたからか…単に疲れてるだけだったら笑えます(爆)

2007年3月22日 (木)

少年陰陽師を見ていると

白虎と太陰のコンビを見ていると、ビーストウォーズのタイガトロンとエアラザーに見えて仕方ありません(汗)

白虎はまあ、そのままなのですが、白黒と緑という風に配色が凄く似ています。

そして、太陰ですが、私が好きだった某お方の擬人化にそっくりなのです。
ツインテールの可愛子ちゃんちぴっこ★
更に風使いですよー。白虎も風使いですが。
EDの最後で白虎と太陰が仲良しな感じなのが特にいけません(爆)

ネオロマの好きカップ

今更ですが、コルダで好きカップが出来なので、覚書みたいなもんです。
そのままネオロマ作品の好きカップ。

遙かシリーズ基本:青龍、1、2朱雀:天地、玄武、3朱雀:地天(白虎は余り興味なし)
遙か3(上記以外):知盛×望美、ヒノエ×朔、銀髪(リバ)

アンジェ:ゼフェル×リモージュ、セイラン×コレット、エルンスト×レイチェル

コルダ:志水×冬海

なんで遙かだけBLまっしぐらなのか・・・。
主人公出現率が低い気がするのは気のせいか・・・。

太字は創作したいなーと思うもの。
最近、ほのぼのに飢えてるのか、私・・・?

2007年3月19日 (月)

いるたーん!

image.jpg
コルダスタンプラリーをフルコンプする為に、八景島に行ってきました!
写真はシーパラダイス名物(?)「いるたん焼き」の中でも何やら賞を取ったらしい「アイスいるたん」です★
普通にアイスが付いてるだけかと思っていたのでこの盛り付けはびっくりでした。

アイスの海を泳いでます!(笑)

後ろに並んでる人も「何頼んだんだろ!?」と驚いてました。


帰ったら何だか、凄く疲れていたらしく、夕飯も食べずに寝てしまいました。ご飯炊いてたのに…。

スタンプラリーレポはまあ、後日と言うことで(爆)

2007年3月17日 (土)

クロネコ凄い!

何が凄いって…引っ越して住所変更してないのに、不在連絡メールが来る事。どうなってんだ!?

2007年3月16日 (金)

なんでかなあ…

タイトル一覧と概要を表示するスプリクトを使っているのですが、なぜかIEだと日付の取得が出来ず表示出来ません。FireFoxならちゃんと動くのに。意味不明です。


-----------------------------------------------------------

[追記] 2007.3.19
なんとか取得できる様になりましたー。

無理だって!(>_<)

フレックス出勤に慣れた身体に定時出勤はきついです。
朝一会議が入ってしまったので仕方なくなのですが…すでに遅刻しそうです(爆)
いつもならまだ起きてないよ…帰り相変わらず終電近かったし。

私がマスクをするわけ

私は花粉症です。
てか、アレルギー性鼻炎持ちで幼い頃は鼻が年中詰まっていて匂いの無い世界に住んでいました。
匂いって大事ですよ。臭い匂いも分からなかったですから、匂いが分かるようになって食べれなくなったものがあるぐらいです。
まあ、嫌な思いをせずに済みますが。良い匂いも分かりませんしね〜。
そんななので、匂いを表現するのが苦手だったり。
ちなみに、完治はしていませんが匂いが分かるまで良くなったのは漢方のお陰です。

前振りが長くなりましたが、私がマスクをするわけは、まあ、花粉症だからなのですが、多分普通の人と理由が違います。
普通は、花粉避けの為にマスクをしましよね?でも私は、鼻が詰まっていることに慣れているのでそれは対した事ではありません。
それよりも、子供の頃には出来たティッシュを鼻に詰めると言うことが大人になったら恥ずかしくて出来ません。そこでマスクです!マスクがあれば鼻に何を詰めていようと見えませんから恥ずかしくないのです。
女としてどうなんだって問題はさておき、これが一番の理由だったりします。


他にもまあ、くしゃみしたときに人にかけてしまうのも防げますし、本を読んでにやけてもばれません(爆)

マスクって便利ですね(笑)

2007年3月15日 (木)

手にメモ

私は、昔から忘れやすいので、良く手にメモを書きます。 ほっとくとどんどん増殖します(笑)

紙にメモだとメモを見ないんですよね(^_^;

そしたら、上司に「また増えてるじゃん」と指摘され、「俺の手も貸そうか?」と言われました。大変貸して欲しいですが意味がありません。 仕舞には「おでこに書けば?」と言われました。見えませんから〜残念!(>_<)

物忘れ、何とかしたいです。

2007年3月14日 (水)

ひー、遅刻!(>_<)

昨日は頑張り過ぎました。終電で帰宅し、夕飯作って食事して、今日段ボールの日なのですぐ出せるようまとめて(苦手)、土日の荷物を片付けて、洗濯して…何故か通販カタログ見て(^_^;
風呂入ろうかと思っているところで力尽きました。


学生時代はなかったのに、何故に社会人になって「遅刻」騒いでんだろ私…。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★