« 御神酒★ | メイン | 雪を待つ月 »

2007年1月10日 (水)

FOMAの謎

昨日の日記で言っていた、電気屋になぜ行ったかと言うと、電池パックの替えが来るまでしのがねばならないので、携帯充電装置を買いに行ったのです。 真ちゃんが持っていて便利そうだったバッテリー式充電装置を買いました。 この充電装置、普通にも充電出来るけど、バッテリーに蓄めてもおけるので緊急用バッテリーにもなるんです。 普通に考えたら、コネクタも付いてたほうがお得なのですが、コネクタなしでUSB接続出来るものを選びました。コネクタ付きは外せないんですが、これだと、USB接続さえできれば携帯以外も充電出来るので便利かと思って。iPodも持っているので。

しかし、誤算でした。 少し前までなら100均でも売っていたUSB充電器が最近は売ってないのです。特にFOMA用が。なぜか他はあったりもする。 電気屋で買うと高いですしね〜(^_^;電気屋で聞いてみたんですけどね、最近は簡単なのは管理ソフトとかについてるから機能が充実したのしか売れなくて必然と高くなるらしいです。なんだそれって感じ。安いのも売ってくれよ…。 つか、何でFOMA用だけ…。

仕方ないんで、前に会社用に買って置いてあったのを持ち歩く事にしました。鞄に入ってれば会社にも持ってくし無駄に買う必要ないよねということで。

そーいえば、事故った時とか、高野山とか、山の中でFOMAはほとんど電波入らなくて不便でしたよー。auは入ったっぽいのに。(親切なおじさんがauだったみたいです)さすが「満足度No.1」ですね〜。…替えたい。 言わずもがなソフトバンクは入らなそう。東京駅で繋がらないくらいだし。 少し前までは真ちゃんがMOVAだったのでそれなら繋がったかもですけどね〜。まだまだ、MOVAのが電波がありますもん。 ドコモも、電波を充実させてからFOMAを普及させて欲しいものです。

コメント

コメントを投稿

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★