« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月の23件の記事

2006年12月15日 (金)

ノロなのか?ノロだったりするのか!?

なんだかー、月曜からずっと下痢気味です。治りません。そして、昨日何回か吐き気が…それから胃が痛いし〜。 もしかしたら流行のノロウイルスかなぁなんて。大騒ぎする程ひどくは無いのですが、人によって症状に差があるらしいですしね〜。

実は先日、うちの部の新人がノロウイルスぽい症状で入院しました。朝は普通ぽかったのに急にでびっくりしましたよ。診断は、ウイルス性の胃腸炎という話でした。 ノロウイルス、遠い話じゃなかったんですね〜。

所で、先日抜いた歯は上だったのですが、痛くなったのはその下の歯が出だした性でした。で、昨日からなんだかその歯が痛いんですけど〜?生えようとしてるんですかね?

2006年12月14日 (木)

見た目は大事?

見た目は大事?

これ…何だか高級そうに見えるんですが、中身は漫画の公式ガイドです(笑)

このカバーしたらなんか凄く良いものに見えでびっくりしました。

やっぱり見た目って重要かもと思いました。

ちなみに、このカバーはピンと来た方いるかもですが、知盛アンソロのチラシの裏です。ブックカバーになってて気が利いてると思いました。柄もおとなし目ですし。 ちょうど2枚あったので1枚は保存用で1枚は使用してみました。 つか、さすが知盛!育ちが良いだけあるな!(爆笑)

今日、ニュースで切り裂きジャックがやっていて遅刻しそうになりました(笑) 切り裂きジャックの再来か〜。BBB好きとしては要チェックのニュースですね。

2006年12月13日 (水)

障害者の兄弟

私には障害者の弟がいます。別に隠したりしないのでいつもオープンです。許容出来ない人と無理に友達になる気もありませんし。弟の事、大好きなので(笑) っても、意味もなく明かす訳でもないですよ。自然な話の流れでね。

何でこんな話をしだしたかと言うと、昨日の「僕の歩く道」を見て妹の気持ちに感慨深いものがあったんですよ。 うちの弟はあの話の輝よりも重い自閉症で、言葉も話せないので障害者認定は高いものを貰っています。 なもので、この前家族で会ったときにやっぱりドラマの話が出て、全員一致で「微笑ましい」と言う意見でした。あのくらいの障害なら微笑ましいんですよ。パニックになっても害をなすようなものではないし。うちのは暴れますからね〜。

話を戻して兄弟のお話。 他の障害者の兄弟の方とも何回もあったことがありますが、皆さんやっぱりしっかりしてらっしゃいます。輝の妹さんもそうですが、なんか端から見てると一人でなんでも決めて生きていけそうな感じです。ま、たまに例外もいますが(^_^;やっぱり、親が障害者の方に付きっきりになってしまうから自然にそうなるんでしょうね。 うちは、やっぱりあの家族と一緒で父親がダメダメなので母親一人で頑張っていて、愚痴を私に言うんですよ。もう、話半分で流せる様になりましたが、やっぱり嫌な時期はありました。そして、やっぱりめいいっぱい甘えたかったですね。甘えて来なかったので、甘え方が分からなく育ってしまいましたから。 私はまだ上の兄弟なので多少は違いますが、下の兄弟だと生まれた瞬間からなのですから本当に大変だよなって思います。 分かるな〜なんて思いながら見ていたら、母からメールが来ました。「ごめんね、ありがとう」と。

あのドラマは障害者の家族に改めていろいろ考えさせるドラマだと思います。

2006年12月12日 (火)

はらへりへりはら

うーん、私は「冬季うつ病」の傾向もあるのかなーと思う今日、この頃。

とにかく冬になってからお腹が空き過ぎる!!後、オプションでやる気と集中力が落ちで眠気も倍増しますが(この辺が「冬季うつ病」かなと)、空腹の比ではありません。 食べても食べても減るんだけど、何これ〜?しかも、我慢してると空き過ぎて気持ち悪くなったりもするし。 真ちゃんに「本当に冬眠しそうだ」って言われちゃいましたよ(笑)私もそう思います。冬籠もりの準備かと…(^_^;

さっき、電車の中で誰か怒られてたんですけど、何やったんだろ…。(見えなかった) 「電車の中でやって良いことと悪いことがある!」とか言われてました。そんな凄いことしたら大騒ぎだろうし、対した事では無いのでしょうが。 てか、叱ったおじさんの勇気に乾杯☆

2006年12月11日 (月)

三が日はおとなしくしていよう

と思った瞬間。 それは、

「正月のヒーローショー挨拶の組み合わせが私の中で余りにもありえない組み合わせなのを見た瞬間」

です(爆) 多少なりとも気に食わなくても行こうかなーと思っていたのですが。 赤銀と青黄の組み合わせはまだしも、黒桃はなさ過ぎました。 もちろん、黒黄なら喜び勇んで行くのですけどねー。個人的には、赤桃も欲しかったですけど、きっと赤銀だろうと思ってたので。

あー、なんか、去年は夢の様でしたね〜。金青夫婦、まだ夫婦設定出てなかったのに匂わせる事もしてくれたし、ラブラブだったし…何で去年一回しか見なかったんだろ…。黄桃も良い組み合わせでした。

あ、書いてなかったですが、土曜日はアンジェ舞踏会行ってきましたよ!それなりに面白かったです。うん。 (それだけかよ!)

2006年12月10日 (日)

ガジャ様と握手したい!!

例のごとく、ヒーローショー行ってきました〜。千秋楽です。千秋楽(二回言わんでも)

ショーの最後に、ガジャ様(敵)が「私は諦めた訳ではない!次こそは〜!みんな、スカイシアターで私と握手!」みたいな事言うんですよ(うろ覚えです(^_^;)それが、私的にかなりツボで凄く握手したいわけです。ガジャ様と握手出来るなら来週も行くのになぁ〜(笑) つーか、今回、ガジャ様素敵すぎ!(>_<) ダンスも軽快だし、顔も真っ黒だしやられっぷりも良い感じです(笑)

あ、本題、本題。ヒーローの方を書かなきゃね(笑) 今回は、とにかくチーフがやばかった! 二回目は最後の台詞で噛むし、終わりの挨拶で噛みまくって何言ってるか分からないし(爆)後、ヤスカ君と三上君が急な振りに慌ててましたが。 千秋楽は、チーフ登場時に思いっきりこける(爆笑) 周りが大爆笑でしたよ。知世ちゃんなんか腹抱えて笑ってるし。そして、やっぱり最後の挨拶で噛む。 ヤスカ君も噛むし、なんかぐたぐたでしたね〜。 後、面白かったのは敵方です。最後だからってはっちゃけまくってました。台詞とか、小道具とか凄かったです。やっぱりガジャ様素敵すぎ(笑)ヤスカ君に「俺たちよりうけてんじゃねーよ!」とか言われちゃってましたし。

私の感想でこれを言わんでどうするって事で、本日の黒黄萌ポイント! 二回目の本当に最後、帰って行くところで知世ちゃんがこけ、ヤスカ君が慌てる!と言う構図を目撃してしまいました〜Vこけたのを見て、支えようと手を出したは良いけど、知世ちゃんが起き上がっちゃってそのまま手を引っ込めるヤスカ君と言うのが、真墨のへたれっぷりを感じて良い感じです(笑) 後は、ヤスカ君が挨拶で噛んで慌ててるのを「ん?」と覗き込む知世ちゃんがかなり可愛かったです(*^_^*) 引っ込む時に二人で入り口から覗き込んだりかなり仲良さげで可愛かった。 今後もあの二人にはあんな感じて居て欲しいものですよ。多くを望みませんから(笑)

2006年12月 9日 (土)

風ログを始めてみる

ブログをいろいろ試し中です。
しばらくは風ログと他とを併用しつつ様子見の予定。
最終的にどうするかは・・・どうするかなー。
どこまでデザインが自分流に変更できるか、それにかかってるかもしれません(爆)
出来れば、無料でいろいろやりたいもんね。

2006年12月 8日 (金)

ツバサでデジャブ

マガジンを立ち読みしてきました。最近、続きが気になって仕方ないんですよ。

今週のツバサのネタバレ有りです。お気を付けください。







今回、ファイのお食事シーンが描かれてました。どっから吸うのかなと思ったら手首でした。

手首、手首から吸血ってどっかでも…と思ったら、BBBだ!ジローがミミコの血を貰う時も手首だったじゃん。大きなカラー絵にもなってたし。

そうか、あれはあざの流じゃなかったのか。首筋じゃなかったら手首なのか…と勝手に納得(爆)

あれですよね。大きな血管が通ってて、皮膚が薄い所が良い感じなんですよね、きっと。

話をツバサに戻します(笑)

ファイさん、「しょうがないなぁ、黒鋼は」って、しょうがないのはどっちだ!黒鋼がリストカット(刀で切ってるからそんな可愛いものじゃないけど)して無理矢理飲まざるをえない状況にしてるみたいですけど、そこまでしないと飲まない訳でしょ。抵抗したいのは分かるけど、ファイが素直に飲めば黒鋼はそんなスパスパ切らんでも言い訳で。

ドボドボ血を流しまくって、私は黒鋼の体が心配なのですが(^_^;

いくら鍛えててもそんなん続けてたらその内倒れるよ…。

相変わらず、しっかりみんなのお父さんをしている黒鋼。手のかかる子ばっかりで大変だよね(笑)

モコナが一番楽なんだろうなぁ。しっかり、全員のフォローをしてるのが凄いと思います。

黒鋼が余りに良いお父さんをしてるもんで、「黒様!私のお父さんにもなって!!」(何の告白だよ(爆))とツバサを読む度に思うわけです(笑)

2006年12月 6日 (水)

眠気の元を教えてください

ここまで眠いと笑えてくるね(爆笑)

昨日はいけないこと分かってて帰りに昼間眠気を飛ばしてる薬を飲んでみました…けど、普通に寝てしまった(^_^;

眠れなくなるから夕方以降飲んじゃいけないって書いてあるのに…。

どうすれば勝てるんですかね~。

昨日はa.b.sのCDゲットしてきたんですが、聞けずじまいです。

冬は新刊諦めるべきかもしれん…(死)


昨日の朝の日記を更新しようと思ってメールしたらブログもMixiもエラーで返ってきてびびりました。タイトルが悪すぎて拒否されたのかと(笑)Mixiは登録されてないとか言いだすし。登録しなおして復旧しましたが。

ブログの方はお昼ぐらいにやっと復旧。サーバーがダウンしてたみたいです。障害情報を見て私だけじゃなかったんだと安心しました。

2006年12月 5日 (火)

眠さだけで人は死ねるだろうか…

医者で言われて覚悟はしてたのですが、本当、眠くて、帰ってご飯食べるとほとんど落ちます( -_-)

風呂は朝です。目も覚めるし。

つか、朝も今まで以上に寝起きが悪くてなかなか動きだせません。

今日も正直遅刻かも…(爆)

で、眠いだけで死ねるのかなー?なんて思ったわけですが、…睡眠薬で自殺出来るんだから極度の眠気なら出来るのかも。



そーいえば、昨日アニメイトから電話がありました。何年も前に予約したCDが発売中止になったそうです。もっと早く決めろよ~。待たせすぎだよ。

予約金が返金されるらしいけど、秋葉原…いつ行けるのか。秋葉原で予約したのはしくったと思いました。何年も経ってると、予約表なくす人とかいそうだけど、大丈夫なのかねー。そういう人は諦めるのかなぁ。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★