カテゴリ「漫画アニメ等」の67件の記事 Feed

2009年1月29日 (木)

なんでだろ、たゆらだよ

かのこんの今月の新刊、やっとこ読みました。

たゆら好きの私にはかなり嬉しい感じにたゆらの出番がメチャクチャ多かったです(^w^)
今まで、本当、『脇役』って感じだったんだけれども。

まず、相変わらず良い奴なたゆらに笑い、あかねの事一生見守る気満々なたゆらに切なくなり、尻尾が増えて感動。思わず「良かったね、頑張ったね」って言ってしまいました。

作者があとがきの最初に思わず「なんでだろ、たゆらだよ」って書いたのも頷ける。西野先生、たゆらの事、本当、幸せにしてやってください。

2009年1月26日 (月)

取り敢えず買ったゲーム

image.jpg

購入悩み中だったゲームを取り敢えずゲットしました。
「かのこんえすいー」と「純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦〜」です。
特典とか欲しいから早いほうが良いし、思い立ったが吉日なので★

まあ、定価の半額ぐらいで買えたから買ったってのもあったんですけどね〜(笑)

ちなみに、かのこんの方はやっぱり攻略も見つからないし本も出てないしすごく悩んだのですが、プロモ映像の狐っ子たゆらを見たらコロッと負けてしまいました(爆)
銀狐たゆら大好き!!(≧ω≦)
たゆらには幸せになって欲しいです。
本当に可愛そうで良い奴なので。

2009年1月 9日 (金)

ゲームの攻略情報

昨日書いたゲームの攻略を心配していた2つについて検索してみた。

■ かのこん えすいー
どう探しても見つからない。ただし、プレイ動画はあった。ニコニコばっかだったけど(^_^;

■ 純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦〜
ブログサイトだがあっさり発見。結構あった。コンプリート出来そうだし買うか。


調べてみて思ったけど、女性向けゲームは何だかんだ言って攻略サイトがあると思った。
が、男性向けゲームはあんまない。プレイ動画はあるけど。

動画とか良いから攻略教えてくれよ。自分でやる過程がおもしろいんじゃん。
過程を重視する女性と過程は気にしない男性の違いなんだろうか?

2009年1月 8日 (木)

暇になったらやりたいゲーム

暇になったらゲームしたいなぁと思いつつもなかなか出来ずにやりたいものが蓄まりまくってる感じです。
自分の中で整理する意味も込めてメモ代わりに一覧にしておきます。

【貸借中】
・Fate
・うたわれるもの

暇になれば真っ先にやるつもり。

【放置中】
・ソウルハッカーズ

今更なんでしばらく放置かも(爆)

【予約した】
・遙か 夢浮橋

特典欲しくてトレジャーBOXを予約してしまいました。攻略本と一緒に(笑)

【かなりやりたいけど購入を悩み中】
・かのこん えすいー
・純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦〜

特典とかも欲しいっちゃ欲しいから早いほうが良いんだけど、攻略本とか攻略サイトとか出るかなあと心配なわけです。攻略本無いと出来ない奴なんで。

【ちょっとやりたい】
・遙か4
・薄桜鬼

廉価版とか中古でも別に良い。最悪、誰かに借りても良い。

【ゲームじゃないけど放置されてるもの】
・知盛アンソロジーinデジタル2

パソコンの中で途中で放置(爆)やっぱ小説とかは紙が良いですね…。だからって印刷する気にもなれないが。

2009年1月 7日 (水)

おーちゃんのぬいぐるみが欲しい

最近、アニメイトのポイント交換景品に『緋色の欠片』のオサキ狐「おーちゃん」のぬいぐるみが追加されました。

正直、緋色の欠片はタイトルぐらいしか知らないのですが、ヤバいくらいに可愛いです(≧ω≦)
狐好きとしては手に入れたいところなのですが…ポイントが2ポイント足りません(T_T)
1ポイント5万は買わないとなので、いつになることか…。分かってから極力アニメイトで買うようにしてるんですが、貯まる頃には無くなってそうです。
高いものはどうしても定価のアニメイトじゃなくて割り引きが高いネット通販使っちゃうからなぁ。

ポイントカードが新しくなって景品の幅は広がったと思いますが、景品を貰いづらくなった気がします。
いつ欲しいモノが出てくるか分からないからそれまで貯めとくしかないもんなあ。んで、いざって時に足らないんだよ。そんなもん。
誰か代わりに貰ってくれないかなぁ…(爆)

2008年11月10日 (月)

君がため3 とにゃんこ先生

君がため3<br />
 とにゃんこ先生
昨日は、遙かオンリー「君がため3」に行ってきました。4の効果もあって凄い人手でした。
サークルは半分が4だし、一般は四次入場までにあるし。波はほとんど奥の4のスペースでしたしね。

今回は、君がため2の時にお世話になった譲朔好きのせいさんがまたもやお隣で(朔受け事態2サークルでした)2人で4の一ノ姫の出番の無さについて熱く語ってました(笑)4に魅力を感じないのは一ノ姫の出番が無いからだって結論に至るし(爆)(流石黒龍の神子好き同士)

つか!!コスプレの方を見ていて一ノ姫やりたくなりました。全身をちゃんと見たことなかったんですが、ヤバい、可愛い!!

終了後は、せいさんともう一人君がため2でお世話になったミノムシさん(今回は4のスペースでしたが、朔受け好き仲間です)にお付き合い頂いて折角浅草に出たので今戸神社へ。
夏目友人帳のヒット祈願に緑川先生や井上和彦さんがお参りしてにゃんこ先生招き猫を奉納した招き猫神社です。新鮮組の沖田さんの最後の地でもあるそうですが。
本当は、にゃんこ先生は展示終了のはずが、第二期が決定して延長で展示されているんです。
案の定というか、イベント後同じ流れの方が数人いました。みんな考えることは一緒。
て訳で、写真はにゃんこ先生です(*^^*)

面白いことに、夏目likeな葉書も売ってました。
今戸の招き猫のスタンプと手書きで「にゃんこ先生大好き」とか「にゃんこ先生は宝です」とか書いてある(笑)手書きなんで全部違います。記念に1枚買ってみました。後、御朱印も頂きました。行きに気付いたんですが、御朱印帳忘れてちょっとショック。紙で頂きました。
最近思うけど、休みの日は何があるか分からないから御朱印帳は取り敢えず突っ込んどけって気がする(笑)

その後は、3人でちょっと浅草寺を覗いて(何と、御開帳の日でした!紐に触って観音さまに出会いましたよ(*^^*))、食事をして解散となりました。

2008年11月 7日 (金)

夏目友人帳のDVD1巻

少し前に、夏目友人帳のDVD1巻が届きました。早速視聴。特典CDもメインが櫻井さんで豪華です。夏目の別の人視点系は中々無いので面白いと思いました。
つか、妖花札が予想以上に気に入って、どうせなら全部集めたいので後れ馳せながらサントラの初回を探すことに(爆)
アニメイトにはやっぱもう無かったので、オークションを探したらありました。何と、定価程度で買えました。サントラ癒される〜(´ω`)
ついでというか何というか、以前LaLaに付いた夏目のが入ってるドラマCDも2種類オークションでゲット。何だか集めだすと止まらなくなるんだ(^_^;最初のCDはにゃんこ先生が普通の声だったんですね(笑)今の方がにゃんこ先生らしいです。斑は格好よくて良かったけど。

それから、以前から行方不明の3巻も読みたくてしょうがなくなって買ってしまいました。絶対どっかにはあるんだけど(爆)
久しぶりすぎて内容が新鮮でしたよ。でも、やっぱ読んだことあった。
まあ、貢献貢献(笑)

2008年10月16日 (木)

スティッチ!を見てて思うこと

スティッチ好きの癖に映像を一切見たことが無かったので、(この前流れた「リロイ&スティッチ」は見たけど)今期のアニメ見てます。

んで、思ったこと。

・リロはどうした?

や、別にユウナは良いんだけどさ、リロって重要人物じゃね?(^_^;

・ジャンバとプリークリーが熟年夫婦にしか見えない

別に、邪な目で見たわけじやないけど、夫婦にしか見えないです。てか、プリークリーってオスかメスかも良く分からない(^_^;
声は男の人だけど、日本版でそうなっただけかも知れないし、高めだから全然メスでもありだし。つか、女装しすぎ。家事も好きみたいだし、すっかり主婦だよ。
あの二人(匹?)何だかんだでラブラブだしなぁ(笑)

2008年10月 8日 (水)

黒と白の組み合わせは最強だと思う

後れ馳せながら、カメイ与五郎太さんの画集「魂色」をゲットしました。中古だけどね(爆)
しかし、この方、他にも大空とわって名義もあるんですね。名前だけは知ってました。最近は使ってないようですが。

感想ですが、ちちゃい子がとにかく可愛いです(≧ω≦)
カメイさんは白い子の描き方が何かわからんけど良いですね。
全体的に満足なのですが、書き下ろしは漫画よりイラストの方が良かったよ、画集なんだし…。

目的だった狐の魂呼いのイラストも一杯ありました。ずっと追っ掛けてた訳ではないんで見たことないのもあって感動。黒羽と白ちゃんのがいっぱいでウキウキです★
ちょっと成長した白ちゃんとかヤバイね!(笑)

黒白コンビを眺めていて思ったのですが、黒と白の組み合わせって最強。並べた時のコントラストがたまらない。
モノクロで描いたときに黒白になる暗い色と明るい色の組み合わせもまあ、良いのですが、それの最上級ですからね、黒白は。

ふっと黒白コンビを考えてみてすぐ出てきたのは
・狐の魂呼いの黒羽と白栲
・ガイザードの玄人と秋爾
・ツバサの黒鋼とファイ(ファイは金髪だけど、白のイメージが強いです)
の3組だけですが…うん、最強だと思う。
流石、絵描きのかた達は良く分かってらっしゃる(笑)

2008年9月30日 (火)

ネオアン最終回

ネオアンジェリークAbyssの最終回見ました。

取り敢えず、思ったんだけど、あれでどうやってマルチエンディングとかするんだろう…。

それはさておき。
私の願いは大方叶ったかなー。
エレンが不幸そうじゃなくて良かった(><)
すっかりケンがなくなって可愛くなりました(笑)
そして、ジェット!
生きててくれてありがとう。回収して治してくれてありがとう、エレン。
意識もあったし、メモリも大丈夫みたいだし良かった。

んで、みんなも一応、不幸じゃなくて良かった。
しかし、レインの涙には思わずうるっと来てしまいました。切ない。
ネオアンはゲームやったことないんだけど、アンジェと違って本気でもう会えないんだろうか…?
女王は悠久の孤独なのだろうか?

今日は…夏目友人帳が最終回ですが、続編決まったみたいですね〜。ラジオもあるし。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★