カテゴリ「ネオロマ」の34件の記事 Feed

2007年3月14日 (水)

凄いことに気づいた

今日、ホワイトデーですよね。
すっかり忘れてましたが(爆)

そこで問題が!
パソコンのディスプレイ直らないとメールが見れないからネオロマのホワイトデーメッセージが見れねえ!!!(一大事)
来週末まで忙しいのでサポートセンターにも連絡出来ません。
仕方ないので、マックの方で一時的に受信ですかね・・・。
サーバに残しとけば言い訳ですから。ダウンロード期間て期間限定だもんな。

2007年1月11日 (木)

雪を待つ月

遙か3雪待月をやっとこ聞きましたー。2枚組だけあって聞きごたえあった。熱中して聞いてたらもう、4時なのはびびった(死)

感想ですが、えっと、どっから突っ込めば?(^_^;面白かったです。本当に。

源氏編
これってギャグですよね!?(^_^; 政子と頼朝が人目も憚らず普通にラブラブモード入って爆笑しました。本当、お互い好きなんですね。 伝言ゲームは…ありがちかと思ったらありえん方向に。鎌倉は何故訛りのある人を使いに出すかなぁ…白龍の勘違いは不可抗力だと思うよ。しかし、完全に事態を悪化させたのは朱雀の二人。何であの二人は素直に言われた通りに出来ないのか。蝶じゃなかったら、死んでなければ、もう少し違ったと思うよ(^_^; そして、影で「またこの運命を選んでしまった」と苦悩してるリズっちが面白かったです。手遅れじゃないから止めようよ…。 蝶を捕まえる時のヒノエがちょっと可愛かったです。虫を無邪気に捕まえる少年を想像してしまいました(笑)実際は違うけどね。 個人的には、梶原兄弟とヒノエという素敵な組み合わせのシーンは想像しただけで萌でした〜(*^w^*)

平泉編
二人の話だとは。九郎たんとか出るかと思った。 泰衡のツンデレ具合が最高です(笑)戦闘モード入ると目の色変わるしろが素敵です(爆)

平家編
長かった…(笑) 重ちゃんいなかったのは淋しかったですが、平泉編があるから仕方ない。 知盛が将臣を興味を持ちましたね。んで、将臣が何で大太刀なのかが分かりました。らしいちゃらしいですが。 生前の惟盛が素敵でしたー。本当、良い人だなあ。 そして…敦盛たんが将臣に惚れた!!(笑)きゅんきゅんしてるよあの子!! 冗談はさておき、怨霊の力に苦しんでいた敦盛たんの心を救ったのは確実に将臣ですね。将臣がいなかったら、敦盛たんは神子に会う前すでに正気を失っていたかも。 将臣は、やっぱり平家にとって大きな存在だと思いました。 ていうか、敦盛たんのあの鎖は経正おにいちゃん作!?


政子の歌は凄く可愛いですね。良く歌詞を見ると所々恐いこと言ってますが(笑) 平家3人の曲は知盛が語りの癖にノリノリで笑えた。 ついに恐怖の語りかと思ったけど、まだ期待できるかも。経正と惟盛は対照的な感じで歌詞的に面白いですね。しかしー、脇役が歌う日が来るとは…。

そういえば、2、3コラボ天青龍の感想、放置でしたね(^_^; とりあえず、簡単に。 1週目のみんな死んでしまうシーンの平家側が語られた訳ですが、将臣が火を放つわけないと思っていたので真相が分かって良かったです。統領も大変だなー。 個人的には、銀髪兄弟同時出演がかなり嬉しかった(笑)

2007年1月 3日 (水)

熊野参拝してきます!

あけましておめでとうございます。

新年寝正月ならぬ、冬コミ戦利品読み正月をしてました(爆)
毎年こんな感じで気づくとすでに三が日過ぎてる感じです(死)

所で、大分大騒ぎしたのですが5日から熊野参拝してきます。
実は、昨日までバスが取れなくて真ちゃんと大騒ぎしてました(笑)
なんせ、「よし、行こう!!!」と決めたのが冬コミ後だったもので・・・(汗)
結局、南紀勝浦行きの夜行バスは行きも帰りも取れなかったので、
こんな予定で行ってまいります。

5日夜:新宿発バスに乗車
6日早朝:大阪駅到着
6日:高野山に宿坊を取ったので、熊野の西側をメインに散策予定
  龍神温泉はもちろん行きます。
7日:熊野の東側を散策予定
  勝浦とか、那智とか速玉とか・・・潮岬とか
7日夜:名古屋駅発バスに乗車
8日早朝:東京駅到着

折角行くので、BBBのアニメ第二期を祈願でもしてこようかなーと目論見中★
しかし、強行スケジュールです(汗)

2006年12月 4日 (月)

生合体!

遙か祭のDVDが届きました~!時間がないので気になっていた所だけざっと見てみました。もちろん、例の協力術の所です。腐女子の間で「生合体」とか言われちゃってるあれです(爆死)

早速確認してみると、ドラマがちゃんと2パターン入ってる!今回のコーエーは気が利いてるぜ!(笑)石田さんがいるかいないかだけですけど、ちょっと内容が違って面白かったです。

肝心の協力術ですけど、実際に当日見た「八葉蓮華」も感動したけど、「明王呪」はさらに感動です。みんな、生なのにぴったりはもってるんですもん!それも、お互いを見もせず息遣いだけでタイミングはかって。すげーっす!みんなさすがだー。

ただ一人、心配そうに相方も見ながらやってる人がいましたけどね。相方は台本しか見てないし(笑)

ええ、直純さんですよ。一番不得意そうですもんねー。その見方が可愛かったです。

後、はもる時にすっと自然に関智に寄り添う三木眞はより過ぎです(笑)そんなに寄らなくても息遣いは分かるでしょー。ちょっと後ろからだったので将望の協力術を思い出してしまったよ(^_^;関智もわざわざ台詞前に移動して斜めに立って三木眞に背中向けたし。え?ファンサービスですか?ならOKです(爆)

ほっしーが相方いなくて淋しそうでしたー…。


動くのが嫌だという理由で初めてパソコンで視聴しましたが、間近で大画面で音も良くて興奮しました~(笑)てか、普通にプレイヤーで見ようとしたら2枚目起動しないんですけどー?また、不良品ですかー?何回も試したし、1枚目はちゃんと起動したのに。



一緒に届いた将臣(2&3天青龍)CDですけど、聞いてる途中で寝てしまったので感想は後日。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★