« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月の24件の記事

2009年4月19日 (日)

試験受けてきた

基本情報ITパスポートの試験受けてきました。全然勉強してなかったんで半分以上分からなかったです(爆)
でもま、マークシートなんで全部埋めましたけどね。

正直、マジ問題なのか、ネタなのか、サービス問題なのか分からない問題がありました(^_^;
問題云々より、解答群が何とも言えない…。

a 金のなる木
b 花形製品
c 負け犬
d 問題児

無難にbにしときました(笑)

[追記] 2009.4.21
なんか、誤解を与えそうな事に気づいて基本情報って適当に書いてたのをITパスポートに修正しました。(4/17分も一緒に直しました。)受けたのはITパスポートです。基本情報は何年か前に受けたけど午後分しか受からなかった。

2009年4月17日 (金)

忘れていた!…訳ではない

今度の日曜日は試験です。基本情報ITパスポートの。

まったく勉強してません(爆)
忘れていた…訳ではない。本当に。
そろそろもう一回受けてみようかなと思って申し込んで、参考書もちゃんと買ったのですが、怒濤の残業パラダイスとか精神的ストレスとかで勉強なんて出来る状況じゃなかったんです。

まあ、正直、日程は間違えてました(爆)
5月だと思ってたんで、何とか一段落ついて少しぐらいは勉強できるかなと思ってたんですけど…。

万が一もあるし、せっかく申し込んだんで行くつもりですが、今回なぜか赤羽なので間に合うかが心配です(^_^;
いつもすぐ隣の仙川の女子大だったのに。急に遠くなるすぎる(>_<)
新しい試験とかも出来たし、申し込み者が多かったんでしょうかね?

ああ、申し込むんじゃなかった。

2009年4月16日 (木)

らいおんチョコプリンケーキ

NEC_0110.jpg

セブンで売ってました。
可愛いので思わず購入。

最近は会社で夕飯食べてるのに、帰りに結局甘いものが欲しくなって買ってしまう(^_^;

2009年4月15日 (水)

トイレで見る夢

火曜日ぐらいは風邪でものっそ体調が悪かったので、薬飲んでるにもかかわらず(睡眠障害のだけ飲んで風邪のは飲んでない)ものくそ眠くて何度も仕事中落ちてしまいました。

ヤバいと思ってトイレに逃げ込んだんですが(休憩室で寝てると某上司に「帰れ」って言われるので)案の定そのまま落ちただけでなく夢まで見てしまいました(^_^;

内容がまた微妙なんですが、自宅の部屋の中で飛んでる夢。下半身何も履かないで(爆)
ええ、トイレですから脱いでましたよ。会社が節電してるんで便器冷たかったですよ。…しっかり外部刺激取り入れてるし!!(笑)
部屋の中で飛んでるのは…飛んで逃げ出したいけど囲いがあって外に出れないってことか?

2009年4月14日 (火)

ガンガンする

頭がガンガンする。
鼻水止まらない。
咳が酷い。
喉が痛い。
胃が痛い。
ついでに眼球も痛い。

ええ、風邪引きました。
典型的な風邪です。鼻水が水です。胃とかはまあ、私は体調崩すと連鎖的にあちこち痛くなるんで。
そんなんでしんどいのに相変わらず遅くまで仕事してるので、正直ぐったりです。

席が酷かったら、「咳酷いけど風邪?今流行の結核じゃないよね?」って聞かれました。
結核が流行って…(笑)
話題ではあるけど流行ではないと思う。結核だったら入院できて良いんだけどなぁ(爆)
まあ、私は風邪引くといつも咳が酷いんですけどね。

慣れてるんで良いんですが、あんまり咳してると食欲なくなるんだよなぁ。

2009年4月10日 (金)

ガブが来たよ!

ガブが来たよ!
この前、「ガブのぬいぐるみを買っとけば〜」と書いたのですが、手に入れました。
オークションで落としたのですが、ビニール袋に入っていたし結構な美品です。
早速飾ってます。
相変わらずいとおしいです(^w^)

2009年4月 9日 (木)

店員さんの引きが強い

店員さんの引きが強い
写真のしおり、アニメイトで買い物したら、適当に付けられたんですが…見てちょっとびっくりしました。真ちゃん辺りは「あっ」と思ったかも。

これ、十二星座のキャラクターがいるやつなんですが、何も言わないのに双子座でした。すげーな、店員!引きが強い!(笑)
それだけ配ってた可能性は無きにしにあらずですが無視します(爆)
ちなみに、声は遊佐さんで、双子座のB型…私と同じ変人さんキャラです(笑)
実際、どんなキャラなのかは知りませんが(爆)

お守りとして取っておくことにします。

2009年4月 8日 (水)

ぐったりしすぎて

もう、疲れてぐったりしすぎて、腰の痛みがマヒした(爆)痛くないから良いけど後が怖い。

後、全身むくんでダルい上に慌てて家出たら薬飲み忘れて鼻の調子が悪くて困ってます。
あんま、普通の鼻炎薬は飲みたくないんだよな〜。
多分、コレの性で余計怠い。

てか、また足の指の間が炎症してるんだけど…(^_^;
前回と同じ感じなので水虫ぽくはないです。

栄養ドリンク飲んでも速攻寝るとかどうなってんだ…(^_^;(普通寝られなくなります)

2009年4月 7日 (火)

寝呆けた

うう、ダルい。
寝坊した。

と思ったら1時間早かった…orz
朝風呂入りたかったのに。洗濯物干したかったのに。洗い物したかったのに…(>_<)
寝呆けるにも程がある。すでに3回目。

会社の最寄り駅近くて初めて気付いた(爆)仕方ないのでこのまま行きます。
日々遅刻の恐怖と戦ってます。安らかに眠れません。

2009年4月 6日 (月)

変な夢を見た

昨日、変な夢を見た。

会社で仕事してたら、遂にキレて「やってられかー!!」とか「もう辞めてやる!!」とか「もう来ない!!」とか喚き散らして出向先を飛び出す夢。
その後、どうなったのかは知らない。


腰が痛くて死にそうだけど、今日もカイロにいけそうにありません。

私がミスばっかりするのは疲れてるからだと思うよ。身も心も。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★