« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月の18件の記事

2008年12月10日 (水)

咳が治らない

相変わらずゴホゴホ言ってます。風邪は治ったんですけどねー。
そんなんでも、毎日10時まで仕事です(T_T)
某、上司は咳をしてると「マスクをしろ」とは言うけど心配してくれません。いつものことです。
周りの方が心配してくれる。
デリカシーが足らないし、やっぱそういう事が足らないんだろうなぁ…。
去年の年末、ゲロゲロしてた時は周りは「明日休みな」って言ってくれたのにあの人「休んでも良いけど掃除には来てよ」とか言ったし(冗談のつもりなんだろうが)体調悪いと冗談通じないんですけど…。

それはさておき、なんか頭痛の理由が分かった気がします。
咳のし過ぎによる酸欠(爆)

夜、寝れないくらいですからね(^_^;
少し良くなったら頭痛も良くなったし。
咳のし過ぎで腹筋が鍛えられてます(爆)

2008年12月 9日 (火)

咳と頭痛

相変わらず咳が良くなりません。大体、朝と夜が酷い。夜は特に酷くて、ハッキリ言って寝られません(>_<)
薬飲んでるんだけどなぁ。

そして、毎朝の頭痛が良くなりません。毎朝バファリン投入。
私、何で無理して出社してるんだろ…。
つか、この頭痛、風邪のじゃなくね?


正直、「これだけは」と思っているのがあってそれの完成のメドが付いたら辞表を出そうと思ってるんだけど、保つかどうか…。
そんななので休む訳にもいかず。 今月は特に無理して生きてます。生きることが辛くなってくる…orz

2008年12月 8日 (月)

ずっと頭痛

取り敢えず、風邪は良くなってる感じなんだけれども、ずっと頭痛が取れません(T_T)
咳も止まらんし死にそうだ(>_<)

2008年12月 5日 (金)

倒産したらしい

家の近くのスーパー、WORLDがこの前の週末から閉まったきり。
まさか、閉店てことは無いよなって思っていたのですが、一向に再開する感じが無いので見に行ったら、シャッターに貼り紙がされていて「破産管財人」がどうのと書かれてるじゃ無いですか。

…やっぱり倒産したらしいです。
今度から買い物は少し足を伸ばさなきゃならないみたいです。
オリジンとコンビニはあるから日々の生活はなんとかなるけど色々買うとなったらやっぱりスーパーですからね。

検索したら簡単に出てきました。本当に倒産したらしい。


昨日はさすがに疲れ果てて何も出来ず。仕事もダメダメです。上司との意志疎通が上手く行ってない気がする。
て訳で、微妙に欝突入。

2008年12月 4日 (木)

風邪引きました

今週は、欝は調子が良いです。なんでかは何となく分かってます。
仕事のピークが過ぎて上司Nが比較的(あくまで比較的だか)穏やかなのと、帰宅してから無理して時間作って無理してやりたいことを消化してるからです。
や、やりたいことなので苦ではないのですが、体的には結構無茶してます。
相変わらず帰りが12時近いので無理するしかないのです。
やりたいことをやるのはある意味ストレス発散なので、やらない日が続くとそれこそストレスの上乗せ。
欝に陥ります。

まあ、そんな生活をしていたら、風邪を引きました。
頭痛、喉痛、吐き気に熱と至れり尽くせりです(爆)
こんな時困るのが薬。
私は昔から痛み止めはバファリンなのですが、…寝る前に飲む精神安定剤パキシルと飲み合わせが悪いんですよ…。一度知らずに併用して酷い目に会いました。寝るどころじゃない。

なので、就寝時に痛み止めが飲めないんです。
頭痛くて寝付けなかったりもあるんで、他の薬も検討しなきゃなって感じです。
取り敢えず、歯を抜いたときに貰った痛み止めが残ってるので試してみます。
後は、婦人科で貰ったのもあるので(パキシル申告済みで貰ってるので安心)試してみます。


しかし、この無理が続く訳もないんで、また欝に陥るんだろうなあ。
取り敢えず、水面下で転職活動を始めました。
まずは、踏ん切りを付けるために辞表を書いてみた。日付は入れてないけど。
後は、転職サイトを覗いてます。どこに登録しようか検討中。
真ちゃんには「キッパリ、スッパリやりな」って言われたけど、私は真ちゃんみたいに行動力無いんで(欝なので余計だが)少しづつでもねって感じ。


あ、ちなみに、土日は比較的元気(今までよりはテンション低いかもだけど)なので、遊ぶ人なその辺ご心配なく。嫌雰囲気にはならないと思う。

2008年12月 3日 (水)

逃げられたのかと思った

「狛狐が欲しい!」とか言ってた私ですが、実は京都で買ってきました。
一番小さいのだけど。

それがですねー、上の方に置きたかったので他に無かったのですが、不安定な所だし、昨日隣の空気清浄機を掃除したのがいけなかったのでしょう。
今朝、うつらうつらしてたら「カコン」て音がしてびっくりして起きたら向かって左の狐様がいらないので焦りました。
近場を探しても見つからないし、本気で逃げられたのかと思ってたら…何故か少し離れたカバンの中にいました(^_^;
えっと、早く仕事行けってこと?
それか仕事場に一緒に行きたかった?

謎です。
5分くらいは探してしまいました。
取り敢えず、不安定さ解消の為に板でも買って来ようかと思います。
下敷きとかでも良いかな?

2008年12月 2日 (火)

夢をかなえるゾウ

部長から、気晴らしにと本を貸し出されました。
自社の採用ブログにもネタが上がっていたので色々回されているようです。

内容は結構面白いです。
現在気持ちが荒んでるのでかなり斜め後ろから見てしまいますが(爆)

取り敢えず、文句を付けたいことが一つ。本の装丁です。
A5サイズなのは別に良いんですが、ハードカバー並に厚くて重いんですよ(^_^;
背表紙も角張ってるから持ちづらいし。
中身は読みやすくなのか余裕があるので、せめてもう少し軽く出来なかったのかな〜と思います。読んでても持運びも重いんですもん。
あの厚さなら文庫とかのが良いなぁ…。

2008年12月 1日 (月)

いろいろ届いた

休み中にいろいろ届きました。
プププ電王1.5とか、CLIMAX-Dのジークとクライマックスさんとか、全プレのにゃんこ先生ぬいぐるみとか。

プププは何で1.5なんですかね…同じやつ+αじゃないですか、台詞違うけど。ちょっとあくどいと思いましたよ(^_^;
そして、シークレットのストライクフォーム…開けた瞬間間違ったものが紛れてるのかと思った(死)
じっくり見て、やっとシークレットなんだと気付きました。なんか異色だよな、ストライクフォームって。

CLIMAX-Dはクライマックスさんの素敵さに感激しつつ…ジークに度肝を抜かれました。
「我が兄弟」付き!!
セット内容を見ないで買ったのでかなり驚きました。箱に入ってる状態ですでに抱いてるし(笑)
しかし、ボール二つみたいな造形は如何なものか…(^_^;

にゃんこ先生はかなり可愛いです(^w^)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★