« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月の21件の記事

2008年11月19日 (水)

大國魂神社

NEC_0054.jpg

土曜にライブに行ったついでに折角府中まで行ったので大國魂神社に行ってきました(*^^*)
つか、こんなに近くに住んでて何で行かなかったのか…。
すっかり忘れていたのですが、七五三だった為にかなり混んでいて本殿に行けなかったです。残念。
並べば入れたのでしょうが、あの七五三の列に交ざるのもなあ…。
拝殿には行ったのでちゃんとお参りはしてきました。後、御朱印がどこで貰えるのか書いてなくてうろうろしてしまいましたが、社務所で無事貰えました〜。
私が行ったらその後ぞろぞろ来てたけど何だろね(笑)

続きを読む »

2008年11月17日 (月)

府中ライブといろいろ

土曜日は府中にT.M.Revolutionのライブに行ってきました。
今回は久しぶりにかなり前で、真ん中寄りだし、目茶苦茶楽しかったです(*^^*)

…楽しかったんですが、席順に全部の運を持っていかれた様な日でした。

1.ライブ前に入ったカラオケやで、事もあろうにアニメが少ない機種だった。私ら電王カラオケに行ったのに(T_T)

2.自転車置場で触れてもいないのに自転車が倒れてきた。右足が大打撃。そのときはすぐ痛みが引いたんですが、後から出てきました。つか、今痛い(^_^;
湿布貼ってたんだけどなぁ。

3.ライブが始まったとたんトイレに行きたくなる。あり得ません。もちろん始まるちょっと前にはトイレ済ませてあります。
しばらく我慢したのですが、我慢の限界とこのままじゃ乗れないって事で第一部(?)のストーリーが終わって段幕が降りたところでトイレに駆け込んだのでした。

しかし、足はしばらく痛いんだろうなぁ…。

2008年11月14日 (金)

神社仏閣に思いを馳せる

実は、来週は社員旅行で京都に行きます。
社員旅行で京都って謎なんですが、まあ、秋の京都は初めてなので楽しみです。
でも、折角の貴重な3連休が潰れるのは切ない。
そこは開き直って、フリータイムを存分に楽しもうと計画中ですが。

一番の目標は、伏見稲荷神社をゆっくり見ること。お山参りはいつも時間が無くて諦めていたので、今度こそ挑戦したいと思います。
後は、伏見の名水から作ったお酒を飲んで来ようかと。折角の秋なので紅葉も楽しむつもりです。

何だかこんな風に計画を立てていると、神社仏閣熱が再熱ですよ。
元々、和のものが好きなので神社仏閣も好きで良く行っていたのですが、最近はすっかりご無沙汰でしたからね。
後、今回初めて気付いたけど、私はお寺よりも神社が好きみたいです。

ちなみに、何で伏見稲荷なのかと言うと、きつねだからです。それだけ(爆)
お狐様愛してますから!(笑)
本気で鳥居を作りたいとか、狛狐が欲しいとか思ってます。
つか、管狐が欲しい(笑)

2008年11月13日 (木)

良く寝た気がするのは気のせい

今日は、朝なんだか良く寝たって気分でした。
でも、たぶんそれは気のせい。だって寝たの1時近かったし。単に、昨日寝不足で死にそうだったからそれと比べたらってだけなんだと思います。いつものごとく眠く無い訳じゃないし。

あ、でも、目覚まし無しで(かけ忘れた(爆))起きれたから案外熟睡は出方のかもしれない。
つか、目覚ましかけ忘れたんで、いつもより早く行かなきゃ行けないはずがいつもと同でした(死)
防災訓練だったんです。何とかギリギリ入れましたが。


ちなみに、何で寝不足だったかというと、昨日はリフレッシュ定時退勤日で定時出勤だったんですよ。
前の日遅かったのに。
眠くて眠くて仕事にならなかったです。定時出勤日の前日は定時退勤日にして欲しいわ(切実)

最近は仕事が忙しいので毎日遅いです。でも、ちょっと嬉しい事が。
勤労の方で何かあったのか10時すぎに仕事するには書類書かなくちゃいけなくなったんです。先々週ぐらいから。なので、基本的に10時には追い出されるようになりました。
10時に会社出れば、終電の心配ないし、何と日付変わる前に帰れるんです。素敵すぎる!!
…って感じちゃう自分が切ないけど(;_;)

2008年11月12日 (水)

基礎体温を計るのが大変

いろいろあって、最近基礎体温を付けているのですが、これが結構大変です。

大体寝起きは胃が痛いんですよ、私。んで、鼻炎がある性か口の中もおかしい。そんな中に体温計を突っ込む訳で、気持ち悪くて吐きそうになる(爆)
それで1回で計れたら良い方で、エラーしやすいわ、計れても点滅してるわ。
点滅してたら計り直した方が良いらしいんですが、必ずと言って良い程点滅してるんですよ(^_^;
私、血圧低いんで朝余裕が無い事がほとんどで、一応は何回か計り直しますがダメなら諦めてそれが記載されるわけです。
つか、何でこんなに失敗するのか。ありえないくらい低いし。基礎体温表に書けない時があるくらいよです。平熱低いけどさ。

2008年11月11日 (火)

ロッピーとローソンカード

昨日は、ゴーオンジャー役者公演の千秋楽チケットの発売日だったので、仕事は半休取りました。
しかし、何で今回はスカイシアターのサイトにチケット情報どころか、千秋楽の予定出てないんだろ(謎)

例のごとく30分以上前からロッピーの前で待機してましたが、何でかなぁ…ロッピーの前にいると腹痛くなるんだよな(爆)
緊張かしら?(笑)
んで、時間になる前に検索で出しといてダイレクトに押したのに何故が反応しなくて焦る。結局トップからやり直しました。
お陰でスタンバってた割にあんまり良い番号ではありませんでした。前回の1人待ちよりは良かったけど。いつもと違うところ行ったのは間違いだったかなぁ?

そんなこんなでチケット取ってると毎回思うんですが、名前とかいちいち入れるの面倒です。漢字で入れさせるし。
なので、カード通すと入力できるマイローソンポイントカードでも作ろうかなあと思いました。ポイント貯まるだけでクレジットとか付いてないのならリスク無いし。無料だし。ローソンあんまり行かないけど。
てか、私、エルアンコールカード会員です。戦隊はプレミアもファイナルもエルアンコールの先行使えるから、わざわざ年会費払ってます。エルアンコールはローソンチケットの全部の先行に参加できる最上級のカードです。が、何でエルアンコールカードで名前とか入力できる機能付いてないんですか?(謎)
カード増やしたくないんですけど。Webではかなり優位性を感じるのになぁ。連携取ってくれよ。


カードと言えば、前に言ってたタスポですが、結局作ってません。
自分が喫煙者だと思われるのが癪過ぎるから(爆)
今のところ免許証で事足りてるしね。

2008年11月10日 (月)

君がため3 とにゃんこ先生

君がため3<br />
 とにゃんこ先生
昨日は、遙かオンリー「君がため3」に行ってきました。4の効果もあって凄い人手でした。
サークルは半分が4だし、一般は四次入場までにあるし。波はほとんど奥の4のスペースでしたしね。

今回は、君がため2の時にお世話になった譲朔好きのせいさんがまたもやお隣で(朔受け事態2サークルでした)2人で4の一ノ姫の出番の無さについて熱く語ってました(笑)4に魅力を感じないのは一ノ姫の出番が無いからだって結論に至るし(爆)(流石黒龍の神子好き同士)

つか!!コスプレの方を見ていて一ノ姫やりたくなりました。全身をちゃんと見たことなかったんですが、ヤバい、可愛い!!

終了後は、せいさんともう一人君がため2でお世話になったミノムシさん(今回は4のスペースでしたが、朔受け好き仲間です)にお付き合い頂いて折角浅草に出たので今戸神社へ。
夏目友人帳のヒット祈願に緑川先生や井上和彦さんがお参りしてにゃんこ先生招き猫を奉納した招き猫神社です。新鮮組の沖田さんの最後の地でもあるそうですが。
本当は、にゃんこ先生は展示終了のはずが、第二期が決定して延長で展示されているんです。
案の定というか、イベント後同じ流れの方が数人いました。みんな考えることは一緒。
て訳で、写真はにゃんこ先生です(*^^*)

面白いことに、夏目likeな葉書も売ってました。
今戸の招き猫のスタンプと手書きで「にゃんこ先生大好き」とか「にゃんこ先生は宝です」とか書いてある(笑)手書きなんで全部違います。記念に1枚買ってみました。後、御朱印も頂きました。行きに気付いたんですが、御朱印帳忘れてちょっとショック。紙で頂きました。
最近思うけど、休みの日は何があるか分からないから御朱印帳は取り敢えず突っ込んどけって気がする(笑)

その後は、3人でちょっと浅草寺を覗いて(何と、御開帳の日でした!紐に触って観音さまに出会いましたよ(*^^*))、食事をして解散となりました。

2008年11月 7日 (金)

夏目友人帳のDVD1巻

少し前に、夏目友人帳のDVD1巻が届きました。早速視聴。特典CDもメインが櫻井さんで豪華です。夏目の別の人視点系は中々無いので面白いと思いました。
つか、妖花札が予想以上に気に入って、どうせなら全部集めたいので後れ馳せながらサントラの初回を探すことに(爆)
アニメイトにはやっぱもう無かったので、オークションを探したらありました。何と、定価程度で買えました。サントラ癒される〜(´ω`)
ついでというか何というか、以前LaLaに付いた夏目のが入ってるドラマCDも2種類オークションでゲット。何だか集めだすと止まらなくなるんだ(^_^;最初のCDはにゃんこ先生が普通の声だったんですね(笑)今の方がにゃんこ先生らしいです。斑は格好よくて良かったけど。

それから、以前から行方不明の3巻も読みたくてしょうがなくなって買ってしまいました。絶対どっかにはあるんだけど(爆)
久しぶりすぎて内容が新鮮でしたよ。でも、やっぱ読んだことあった。
まあ、貢献貢献(笑)

2008年11月 6日 (木)

毎週って辛いよ

何がって、最近Webラジオを聞いてるのですが、それが毎週更新だと辛いという話。

まだ、アーカイブがあって何週間かバックナンバーが聞ければ良いんだけど、それはそれで溜まっていて大変だったりする訳で。
アーカイブ無いと、ちょっと忙しかったりすると聞き逃すわけで。ダウンロードしとく手もあるけど、それも結局溜まっていて大変だったりするし。

後は、長さ的には30分以上はきついなぁと思う。まあ、これは個人の感覚だと思うけどね。
私は、真面目に聞くと30分が限界。BGMのつもりならいくらでも平気だけど、せっかく聞くなら真面目に聞きたいと思ってしまう。

まあ、それで結局昔は良く聴いてたラジオを聴かなくなっちゃったんだよね…。
まだWebラジオなら好きなときに聴けるから良いかなと思ったけどそうでもなかった。

2008年11月 4日 (火)

きつねのために

きつねのためにじゆう帳の表紙にきつねが描かれていたので思わず買ってしまいました。何に使うのか…。お薬手帳も選べたのですが、きつねが決め手に。

゛きつね゛は私の行動理念の一つ(笑)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★