« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月の24件の記事

2008年10月16日 (木)

スティッチ!を見てて思うこと

スティッチ好きの癖に映像を一切見たことが無かったので、(この前流れた「リロイ&スティッチ」は見たけど)今期のアニメ見てます。

んで、思ったこと。

・リロはどうした?

や、別にユウナは良いんだけどさ、リロって重要人物じゃね?(^_^;

・ジャンバとプリークリーが熟年夫婦にしか見えない

別に、邪な目で見たわけじやないけど、夫婦にしか見えないです。てか、プリークリーってオスかメスかも良く分からない(^_^;
声は男の人だけど、日本版でそうなっただけかも知れないし、高めだから全然メスでもありだし。つか、女装しすぎ。家事も好きみたいだし、すっかり主婦だよ。
あの二人(匹?)何だかんだでラブラブだしなぁ(笑)

2008年10月15日 (水)

自炊はやめた方が良いんじゃ無いかと

昨日は、朝起きたらメチャクチャ胃が痛かったです。吐きそうなくらい気持ち悪かったし(吐かなかったけど)
心当たりと言えば、一昨日の夜食べたパスタが固かった気がするけど、「ま、良いや」と食べてしまったんですよね(爆)
完全に自業自得。
そーいや、前にも生炊けのご飯を「ま、良いや」と食べて、ゲロゲロ吐いていたのでした(死)

私、内蔵弱いんだから少し気を付けたほうが良い。
竹の子食べ過ぎて吐いて、トラウマになってしばらく食べられなかったこともあるしなぁ。

2008年10月14日 (火)

地下道が気になる

京王電鉄のサイトを覗いたら、桜上水の南北自由通路が完成したとトピックで出ていました。
記事を覗いてみたら、「これで調布より東(新宿方面)は全て自由通路が出来ました」って書かれていたんですよ。
私の家の最寄り駅は調布より東なのですか、そんな通路見たことないぞ…。と、良く考えたら、微妙な所に地下道の入り口があることを思い出しました。あれか!?
駅北だけなのですが、改札と反対のホーム端(改札が駅のホームの端にある)に謎の入り口があります。場所的に微妙です。改札横の踏み切りが空かないからって使うかどうか謎です。
何はともあれ、反対の口がどこにあるのか分からないので、勇気を出して入ってみました。
結果、えっと…こんな死角にあって誰が使うんだろってくらいの所に出ました。郵便局の裏とか行ったことも無かったし(^_^;

マジで、誰が使うんでしょう?踏み切りを待つのが嫌でってより、踏み切りまで行くのが嫌でって方が利用しそうです。

2008年10月12日 (日)

とってもクライマックス!!

今日は、朝は早く起きて特撮オンリーに行きました。風があったもんで待ち時間が結構辛かった(^_^;

つか、パンフの注意漫画が今回面白過ぎ。始まる前から一人で笑ってたよ(爆)
今回は、そんなにチェックするサークルも無かったので、結構あっさり帰宅になりました。
ペンタロスのコスが面白かったとか、タロスズのガワが私の前を並んで歩いててリュウタの動きが可愛いし、ウラとキンちゃんと手を繋いだりしてまるっきり親子でした。なんか面白くて笑いが止まらんかった。
後は、恒例のコピー本コンテストとか。全部読みましたよ。面白かった(*^_^*)あれは素敵な企画ですね。

時間があったので、一度帰宅して遅目のお昼を食べてから三軒茶屋へ。
さらば電王のイベントです。中継じゃ無くて生ですよ!!ありがとう、れんずちゃんのお姉さん!!

いろいろあったけど、内容はDVDになるだろうから割愛。でも、兎に角ずっと興奮してて疲れた(笑)
キンちゃんの契約者へのメッセージは泣きそうになりました。
後、歌の時にタロスズが客席降りてきて、モモが凄く近くて他を忘れて見てしまいましたよ。腕にも触れたしご満悦。

てらそまさんが電話で参加したり、健くんが飛び入り参加したりとハプニングも多かった。
そして、中継先の映画館は他が控えてるから無理だけど、生の方は声援に答えて特別に+αがありました。
ラジタロス公開録音です。内容は流れてのお楽しみって事で、かなり楽しかったです。つか、うちのパソコン、壊れてるから聞けないんだよ(T_T)CDは買うけど。

1日特撮まみれなクライマックスな一日でした。楽しかった(*^_^*)


一つ不満があるとしたら、電王イベントのスタッフ。毎回思うけど、何であんなに要領悪いのか。何回イベントやってんだよ。詳しくは面倒すぎるけど、バカとしか思えない。コミケのスタッフ連れてこい(爆)

2008年10月11日 (土)

さらば二回目

さらば電王、二回目見てきました。リザーブしてたのに遅刻して焦った(爆)
無人券売機でも、携帯タッチで発券できるはずが分からなくて焦るし。仕方ないから手入力しましたが、終わった後確認しに行ったらタッチした場所を間違えてた(死)

しかし〜、残念な事に入場者プレゼントのマグネットがもう無かったです。それ目当てで行ったんだけどなぁ。つか、早すぎ。
パンフ同様予測甘過ぎ。
あ、パンフは通販の方で再版が決まったので早速申し込みました。来るの遅そうだけど。

帰りにトイザらスに寄ったら、炎神のソフビマスコットが可愛かったので買っちゃいました〜。
メイン5体しか無いのは残念。ウィングスもあったら良いのに。べアールとジェットラスを並べたかった(笑)

取り敢えず、べアールとバルカを買ったんだけど、大きさかなり違うのに値段一緒なのが解せないです。

2008年10月10日 (金)

秋花粉

今日は鼻の調子がすこぶる悪かったです。
鼻水ダラダラ、目がシパシパで耐えられなくなって薬飲んだら眠気に教われました。シパシパしてるから目も開けてられないし。

久しぶりにひどかった。
秋花粉も侮れないです、本当。

2008年10月 9日 (木)

民族大移動の様な

昨日、私の常住先は「リフレッシュ定時退勤日」と銘打って定時出勤、定時退勤の日でした。
私はいつもフレックスギリギリに出勤してるので結構ドキドキでしたが、奇跡的にギリギリ時間に目が覚めて出勤する事が出来ました。
でも、そうとう眠くて、仕事中に何回も落ちたのは秘密です(爆)耐えられなかったので過眠症の発作ですし。
帰りはもちろん、定時退勤でしたので、久しぶりに店にゆっくり寄れましたが、眠かったのでご飯食べてすぐ寝てしまいました。
それでも今日はいつもどうりフレックスで久しぶりに良く寝たって感じです。

そんなことよりも、帰りも結構凄かったけど、多少バラけてましたが、行きはかなり凄かったです。
民族大移動かと(爆)
私の常住先は結構大きい事業所なんで人が多いんでその全員が同じ時間に出勤したらもうね…。
駅からバス停まで1,2分はかかるのに駅前まで列ができてるし、私はそれを予測して徒歩にしたのですが、途中から列になっちゃうし、で近隣住民に大変迷惑な状況でした。

11月にもあるそうですが、大丈夫なんだろうか。

2008年10月 8日 (水)

黒と白の組み合わせは最強だと思う

後れ馳せながら、カメイ与五郎太さんの画集「魂色」をゲットしました。中古だけどね(爆)
しかし、この方、他にも大空とわって名義もあるんですね。名前だけは知ってました。最近は使ってないようですが。

感想ですが、ちちゃい子がとにかく可愛いです(≧ω≦)
カメイさんは白い子の描き方が何かわからんけど良いですね。
全体的に満足なのですが、書き下ろしは漫画よりイラストの方が良かったよ、画集なんだし…。

目的だった狐の魂呼いのイラストも一杯ありました。ずっと追っ掛けてた訳ではないんで見たことないのもあって感動。黒羽と白ちゃんのがいっぱいでウキウキです★
ちょっと成長した白ちゃんとかヤバイね!(笑)

黒白コンビを眺めていて思ったのですが、黒と白の組み合わせって最強。並べた時のコントラストがたまらない。
モノクロで描いたときに黒白になる暗い色と明るい色の組み合わせもまあ、良いのですが、それの最上級ですからね、黒白は。

ふっと黒白コンビを考えてみてすぐ出てきたのは
・狐の魂呼いの黒羽と白栲
・ガイザードの玄人と秋爾
・ツバサの黒鋼とファイ(ファイは金髪だけど、白のイメージが強いです)
の3組だけですが…うん、最強だと思う。
流石、絵描きのかた達は良く分かってらっしゃる(笑)

2008年10月 7日 (火)

忙しいなぁ

何だかんだでやる事は一杯あるし、休みには予定あるし、忙しいです。

素敵なことに、このまま年末まで予定詰まってます(^_^;
まあ、チケット次第なところもあるんですがね。

2008年10月 6日 (月)

何、このスペシャルデー

昨日は、れんずちゃんと2人で亀有でさらば電王の映画を見て、イマジンが遊びに来て大興奮で、映画も面白くて、興奮冷めやらずのままT.M.Revolutionのライブ行って、久しぶりに凄く気持ち良くて大満足でいたら、さらば電王のイベントのチケットが当たってと言う、何か素晴らしい日でした。2人でかなり元気になりましたよ。

まあ、チケット当たったのは私じゃなくてれんずちゃんのお姉さんなのですが、行けますし。私はハズレました。
ライブは3階で遠かったですが、楽しかったですし。久しぶりにアンケート書く気になった。
映画は限定版のパンフが売り切れてましたが、一応、探してみるし。
折角カメラ持ってったけど携帯のが綺麗に取れて役立たずでしたが、会えただけで満足だし。

贅沢言わなきゃかなり幸せですわ。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★