« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月の23件の記事

2008年9月17日 (水)

イマジンワークス

後れ馳せながら、買ってしまいました「イマジンワークス」!!
イマジンだらけで楽しいですね(笑)

でも、イマジン本と言うよりは、デザインの韮沢さんの画集って感じ。
画集て大好きなので楽しかったですが。
没画なんかも載ってて作画の過程が分かって。絵を描く人には嬉しい本でした。

まあ、私はイマジンあんま描かないからタンスの肥やしになるだけですけどね(爆)

とりあえず、没の王子が通っていたら、愛せたか分かりません(汗)

2008年9月16日 (火)

働いた?

この連休は、いつもと違ってダラダラせずに結構働きました。

まあ、ほとんどは絵を描いて塗ってたんですけれども。洗い物、洗濯は珍しく早めな済ませたし、イベントにも行ってきたし、買い物もしてきたし。
ちょっと後悔はあれですね、出たついでにアニメイトで電王の前売り券買ってこれば良かったです。
後、絵を塗っている最中に、パソコンのハード容量が足らなくなってしまって、2年近くパソコン内に蓄めっぱなしだったファイルのバックアップが大変でした。一晩かかった(^_^;
ヒーローショーの写真とか余りに大量でびっくりしましたよ(笑)一番多いのが相模湖にマジの金青夫婦を見に行ったときのだしな(爆)一番時間的には短いのに…。

そして、何を思ったのが約2年ぶりにサイトを更新してみたり(死)

やりたいと思っていた事の半分しか出来なかったですが、中々充実してたと思います。

とりあえず、さっさとDVDデコーダの中を整理したい…。ゲームもしたいなぁ。

2008年9月14日 (日)

アンジェ金八に行ってきた

ネオロマオンリーに行ってきました。
今回は平成ライダー祭と被っていたので売り子頼んでそっち行こうかと思っていたのですが、幸いなことに好きなサークルさんの参加が無かったので安心して行ってきました。

何ていうか…予想通りなんですが遙か4が凄かったです。一般もサークルもコスプレも。
私はやってないんで手を出すことも出来ず。
相変わらず、ゾーニングは上手く行っているのか謎でしたか、見本誌の提出がなくなって安心しました。

私は結局暇だったので気になるところを覗き、知り合いに挨拶して、署名なぞをしてみたり…まったりでした。買った本読み終わったしな(それだけ少なかったんですが)。

次は11月に遙かオンリーです。次こそは、次こそは…。

2008年9月12日 (金)

朝起きたら

朝起きたら何でか知らないけど右の足首が痛かったです。歩いているうちに治ったけど、結構痛くて捻挫かと思った。

寝てる間に何があったんだろう…。

寝る前には鼻血でたしなぁ(謎)

[追記] 2008/9/14
やっぱりなんか足首痛いです。
とりあえず湿布中。
元々右の足首は接触(?)が悪くて良くボキボキ鳴ってたんですが、痛くなるのは始めてかも。
直らなかったら病院だ。

2008年9月11日 (木)

鼻水の原料ってなんだろう

鼻炎持ちなので、よく鼻水が止まらなくなったりするのですが、それでふと思うんですよ。

鼻水の原料って何だろう

って。
調べると、血液中の水分とかかれてます。確かに喉は乾くし納得できるけど…そんなに水分が出てるのに何でかトイレも近くなるんですよね。水飲んでなくても行きたくなります。不思議です。
なので、鼻水の生成過程で水分が出るんじゃないかと思ってました。

実際どうなんですかね〜?
それとも、トイレが近くなるのって私だけなのかなぁ?

2008年9月10日 (水)

献血について考える

最近と言うか何というか、「血が足らないので献血してください」ってあちこちで見かけるんですが…社会貢献の考え方よりも、それ以前に昔より血を提供できる人が少なくなってるのではないかと思います。
私みたいに献血したいのに出来ないって人いると思いますよ。行っても帰されるしな。

そもそも、献血を断られる理由を知っている限りで上げてみます。

1.(少し前までは)体重が50kg未満
2.輸血をしたことがある
3.体調不良
4.何ヵ月間か以内での特定の地域への海外旅行
5.薬の服用中
6.一般の薬は3日以上抜けば平気だが特定の薬は完治して飲まなくなるまで(リタリンとか)

ちなみに、私は、3年ぐらい前までは1で引っ掛かっていて、解禁した(と言っても私の体重は変わってませんが)と思ったら6で引っ掛かるようになっちゃいました(^_^;

体重はこのご時世無茶だと悟って解禁になったんでしょうね。女性なんか50kg未満ざらにいるでしょ。
薬はね、どうしょうもないんだけどね。血液に溶けてるから影響出ちゃうし。
でも、最近は鬱病とかの精神障害や睡眠障害の人が増えてるから特殊な薬を飲んでる人多いんじゃないかなと思います。

今のご時世、本当に健康な人なんてどれだけいるんだか。

2008年9月 9日 (火)

かのこん三昧

ついに、かのこんの小説を大人買いしてきましたー(*^_^*)
全巻購入です。続きが楽しみ。
ついでに、コミックスも一巻だけ。まあ、一巻だけしか置いてなかったんですが。漫画良いですね!ずっと絵で見たかったたゆらのキツネ姿が即効見れた!
あかねとの関係も結構描かれてるし。続きも買うべし。
[追記] 2008/9/9 早速コミック買った(笑)

後、アニメも全話見ました!
予想ほどはエロくなかった(笑)予想しすぎたか…?(^_^;
普通に面白かったですよ。うん。でもさ、あんまり設定面の説明が無かったんで、原作読んでるの前提なんだなっと思いました。

個人的には、EDで出てくるたゆらとあかねのツーショット写真がかなり欲しいんですが…どーやったら手に入るんだろ、あれ(無理)
せめて、アップで見たいわ〜。たゆらに頑張ったと誉めてあげたい(笑)

ついでに、主題歌もゲットしてきました。あれ、良い曲だよね。好きです。

2008年9月 8日 (月)

Windowsよ…

土曜日は、ほとんど1日パソコンと戦ってました。

iTunesがインストール出来なくて(^_^;どうも、Windowsインストーラーのソフトだけ出来ないんですよ。他のインストーラーならインストール出来る。

いろいろ調べたらレジストリとの不整合で起こるらしくて…やっぱ無理やりバックアップ突っ込んだのがいけなかったらしい(^_^;
どうにか出来ないかと調べて、不整合を直すオフィシャルのソフトがあったんで使おうかと思ったら、同じWindowsインストーラーで駄目だった。…Windowsインストーラーで困ってるのに何で同じインストーラーなんだよ…変えろよ、意味ないだろ。
馬鹿じゃなかろうかと思った。だって、圧縮ソフトをそのソフトでしか解凍出来ない形式で圧縮して配布する様なもの…。

結局ダメで諦めていたら、日曜日にWindowsのアップデートがかかってSP3になったらあっさり出来たのでした(爆)
予感はしたんだけどね。だから再挑戦したんだけどね。

私の1日返して…orz

途中で立ち上がらなくなったりもして焦りましたー。結局、あのパソコンは調子悪いです(涙)

2008年9月 5日 (金)

かのこんに餓える

かのこん、途中まで読んだんですが…続きを買おうとしたら時期が遅すぎて普通の本屋に売ってない(^_^;

アニメ終わって結構経ってるもんなぁ。
ならばとコミックを読んでみようかと思ったら、コミックも置いてない(涙)
結局違う本買いました(お金が無くても三度の飯より本を買う(爆))

仕方ないんで、土日に大人買いしてきます。コミックは取り敢えず試しに1冊買ってこよう。
最悪アニメイト行けばあるからな(笑)


ふと、アニメは全然見てなかったんで気になって1話を見てみました。
なんか、絵が更に萌え系と言うか…幼い。あかねの幼さはありえん(^_^;眼鏡っこだからか?
でも、キツネの尻尾の先が白くて安心しました。原作黒くて「違うよなぁ」と思ってたんで。
しかし、…たゆらがかっこ良いんですけど!!(笑)
声も良い感じだし原作と比べて女の子は幼いのにたゆら大人っぽい。
そして、原作と違ってあからさまにあかねが好きなたゆらに笑った(笑)
原作のは秘めた感じで行間読まなきゃ分からないのに、アニメのたゆらはちょっかい掛けすぎだよ。好きだけど、そういうの。
続き読めばあーなるのかなぁ?

2008年9月 4日 (木)

エモが変身しない

ブログパーツでemo(エモ)て言うのがあります。
記事を読んで色んな顔に変身したり、心分析をしてくれたりして面白いです。

重くなるのでブログに張りつけては無いんですが、読ませてます。
が、一月ぐらい前から顔が変身しなくなってしまいました(^_^;分析とかキャッチフレーズは多少変わってるんで読めてないって事は無いと思うのですが…。

ちなみに、私のキャッチフレーズは「良いが好きな○○タフガイ」
○○の所がたまに変わります。昨日は「ムズムズ」でした(笑)
一番良く使う言葉か「良い」らしいです。そして、何故か怪力度が高い…(^_^;

『タフガイ』って…願望かな(遠い目)

変身しないのは私の書く記事がシステムの許容範囲を越えてるのか、毎日タフガイな記事なのか…。

問い合わせてみるかぁ。

[追記] 2008/9/7
問い合わせてみました。
そしたら、「文章の個性が強い場合、変身しない事があります」との
返事。一応、読めてるかも見てくれたらしく大丈夫だそうです。

成る程、『個性が強い』ね・・・成る程(笑)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★