« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月の21件の記事

2008年8月19日 (火)

何の暗示か…

ものくそ便がしたい夢を見ました。が、起きたら別にしたくも出もしなかった。

トイレの夢って大抵したいときに見るのに、何であんな夢見たんだろ…。

2008年8月18日 (月)

うう、怠い

昨日は1日ぐったりしてましたー。2日分の疲れが一気に出た感じ。一応、洗濯と戦利品の整理はしたけど。
今日も怠くて仕事に行きたくないです(爆)
定期が切れてるのすっかり忘れててたまたま少し早く出たのでお金下ろしたんですが…出場記録がされてなくてそれをしてる間に電車来ちゃって普通に入る羽目に。PASMOなんで帰り乗る前に買えないんですよね…。かといってSuicaにしちゃうと朝買えないし。
本日一日分は自腹ですわ。

2008年8月16日 (土)

夏コミ2日目

2日目も行ってきました。

朝から寝坊してしまって…というか、目覚ましかけるの忘れて寝ちゃって起きたら9時すぎてました(^_^;
急ぐ必要も無かったので、ゆっくり行こうかとは考えてましたが、本当にそうなるとは…。
流石に急いで家を出て、11時すぎには着いたのですが、人が多いためか30分以上並ぶはめに。例年ならこの時間なら数分で入れたんですがね。昨日ずっと座ってたからか腰が痛かったのが辛かったです。
なんとか入場し、買い物も無事終わったんですが、余りに暑いんで有料休憩室に行ってみたら満室だった(^_^;1時間待ち。クーラーかかってるし皆考えることは一緒か…。500円で居放題だもんなぁ。本当に暑かった。この2日で一夏分の汗をかきましたよ(爆)
諦めて、新しいコスプレ広場を見学しに。ても、中には入ると時間かかって大変なんで外から通り過ぎただけですが。
なんつーか、まあ、ロケーションは確かに良いけどちょっと狭いかも。んでもって、道路から丸見えってのがちょっと(^_^;

その後はヒーローライブがあったのでパレットタウンで同行者と合流して時間までたべってました。

今回のライブは初の人もいて楽しかったです。珍しく近年の戦隊が連チャンでしたし。しかし、水木の兄貴は元気だ…(笑)
次回は戦隊ライブだそうで楽しみです。
しかし、Zeppは最近1ドリンクは必須なんだろうか…(^_^;

2008年8月15日 (金)

夏コミ1日目

夏コミ行ってきました。今回は目当てが特撮のみだったので30分もかからず買い物完了でしたよ〜。
後はスペースに座ってた。暑すぎて仰がないでいられなかったですけど(^_^;

今日は朝から大変でした〜。行きの電車の中でお腹痛くなっちゃって、その性で気持ち悪くなって、手足も痺れてきちゃって…引き返したほうが良いかと本気で思った。でも、冷房が原因だった様で何とか我慢して到着し、降りたら治まってきました。
汗びっしょりだし、顔は真っ白だしで合流したれんずちゃんにびっくりされましたけどね(^_^;化粧も溶けてたし(爆)
トイレ行って、薬飲んだら落ち着いたんでコスプレに着替えに。開場までは座って体力を回復してたんですが…出しちゃったんでお腹が空いて…れんずちゃんが食物をくれたので開場までに元気になれました。
れんずちゃん、ありがとう(*^_^*)

今回は、例の事件の性でエスカレーターが規制がかかってましたが、コスプレの広場や更衣室が移動になってたし、企業に興味が無かったんで不便しませんでした。企業並びすぎだ…。
更衣室は、クーラー付きに床が絨毯になっていて凄く快適でした(*^_^*)
しかし、広場は混みすぎて入れなかった(^_^;
更衣室は素晴らしい選択だったけど、広場は見直して欲しいです。

手荷物検査も実施の告知があったのですが、お昼までは無かったようです。まあ、長時間並んでまでやらかさないか…。

2008年8月 9日 (土)

まっかっか城?

キバとゴーオンの映画見てきましたー。
チケット予約したんでまあまた一番良い席でしたよ(*^_^*)
新宿のバルト9は初めて行ったのですがパンフレットとグッツ買うのに列でき過ぎ。レジが一個とか意味不明だよ。んで、1時間近く並んでDVD付き無いとか!!
並んでる人にも分かるようにしろよ!他の劇場行ってみます(T_T)

内容ですが、ネタバレにならない程度に見所を。
ゴーオンは言うことありません、見てください。

キバ。
取り敢えず、バルト9の入り口のところが出てた(笑)
んで、電王陣がかなり出てた。タロスズの声優陣が出たところは大人たちの笑いが(笑)わざとらしく台詞使ったりしてるんで見ものです。しかし、寒色組の設定は無理がある(^_^;
電王のアクターさんたちも出てました。後、学際での着ぐるみ達がやつらです(笑)

そして、まっかっか城。最後にやったので、待ちくたびれた。リュウタが映画見た後の設定で始まる。…あれ?この前怪人にリュウタが攫われた伏線は?放置?
リュウタの映画あらすじ解説は笑った。最強リュウタ(笑)
そしてそして、まっかっか城の謎は一切忘れ去られ、劇場の謎は秋の電王映画の告知という落ちでした。
さすが電王、やってくれる。

あれ?結局電王関連しかないし(^_^;キバとゴーオンはぜひ劇場で見てください。面白かったです(*^_^*)

なんだそりゃ

パソコンを修理に出してきましたー。

なんかしらんけど、1ヵ月かかるとか言われた。前回そんなにかかるって言われなかったけど?(^_^;
そして、「データー消します」って言い切られた。まてまてまて…消すことがありますの間違いだろ?と思って聞いて見たら「絶対消します。承諾されないと預かれません。」て言われた。や、別にバックアップは取ってあるしね、消すことに承諾出来るけど゛絶対゛って何?中身に関係なきゃ消すわけ無いじゃん。頭悪いとしか思えない。

ビックカメラもサービス悪くなったなぁ。

2008年8月 8日 (金)

眠い…(-_-)zz

昨日は終電で帰ってきて、ご飯食べて寝ました。

仕事あるから早く起きて出社したかったんですが、全然駄目でしたorz
起きらんないよ。
むしろ、遅刻するところだったよ。

2008年8月 7日 (木)

ムカッ腹が立つ

久しぶりに酷く愚痴のみ。書きたいことを整理せずに書き綴ってます。
要注意。


あー、もー、仕事変わらなくても良いから上司を変えて欲しい。
言い方が一々きつ過ぎる。

つーかさー、終電前に帰れって帰しといて、最後に「明日には終わらせて」って…だったらそのまま仕事させて欲しい。徹夜になっても良いよ、この際。
私だって終わらせたい!!何で手伝いでこんな大変な思いしなきゃなのさ。
私が作ったコードだけどさ、もう、かなり前だからすでに覚えてないし知らないと一緒だよ。
だいたい、最初に見本でくれたコードを作ったのは上司。私はそれを元に作っただけで…今更文句付けられても。もっと早く言ってくれれば良いものを。

一番嫌なのは、人のことは散々指摘するくせに、自分の非は認めないところ。
言い訳するなって言われる。時には言い訳も必要じゃね?くどいのはあれだけど、事の発端が分かるんだし。仕事は出来るけど、着いてはいけない。


昨日は、今日中って仕事を渡され、歓迎会があったんだけども、「終わったから良いけど、終わらなかったらそのまま仕事してもらってた」って言われてちょっと気分悪かった。そんなん当たり前でしょ。今日中って言われたんだから。言われなくても分かってる。私だってその辺は計算に入れて動いてる。つかさ、別に飲み会とか参加したくて参加してるわけじゃないし。付き合いだと思うから参加してるだけ。正直親しい人以外と飲みたくない。
上司は飲むのが好きで、しょっちゅう飲みに行ってる感じだが、みんながみんなお酒の飲むのが好きだと思わないで欲しい。私はお酒強いけど、無かったら無かったで生きていける。禁酒法が出ても全然平気。


まあ、要するに、自分基準にして欲しく無いのと、分かってることを偉そうに言われるのがムカつくわけです。


はあ、腹へった。

2008年8月 6日 (水)

サングラス

少し前に作ったんですよ、日差しに弱いんで。
普通のは持ってるんで、最近眼鏡生活だし度入りを作りました。

眼鏡屋さんで相談してみたら、普通のサングラスはレンズが曲がってるので度は入れにくいとのこと。
普通の眼鏡に色を入れたほうがって事で、サングラスの用途上、レンズが大きめのフレームを選んで、青色を入れてみました。
結構冒険でしたが、店員さんも、一緒にいたれんずちゃんも青を勧めてくれたし。私も、良いんじゃないかと思ったんで。
高かったけど、奮発して薄型レンズでUVカットも入れました。

しかし…何だか会社で不評(T_T)
朝一番で「怪しい」とか言われるし、緑内障のオバサンのみたいだとか言われるし。かなりショックです。

2008年8月 5日 (火)

落としたー(>_<)

ハンドタオル落としたorz
結構気に入ってたのに。
目星は付いてるから帰りまでそのまま落ちてると良いなぁ。

[追記] 2008/8/23
そういえば、当日中に予想外の所で発見しました(爆)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★