« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月の24件の記事

2008年6月16日 (月)

会社からのお祝い

先週金曜日、会社の懇親会で眠気と戦いながら終電で帰宅してみれば、会社から封書が届いてました。

何かと思えば中身はバースデーカードと3千円分の図書カード。
なんか嬉しいですね(*^_^*)モチベーションが上がります。

早速ライトノベルを買ったのでした。

2008年6月15日 (日)

ハッピバースデー自分

昨日は誕生日でしたー。
また一つ年とちゃったよ・・・。

れんずちゃんと一緒に渋谷で西川主演の「コラソンdeメロン」を見に行って、お昼をおごって貰いましたー。
その後、池袋に用事があったので副都心線乗ってみました。
そんなにいっぱいって程ではなかったけど、結構人がいて、混雑でかなり遅れてました。

帰りにはケーキを買ってきました。Nec_0013_2
が、どっちかってと一緒に買って来た白玉ぜんざいに夢中だった私(爆)
餡子と餅のコラボレーションが大好きです(笑)

帰ったら、母からプレゼントが届きました。
どーでも良いけどさ、レシート入れっぱなしはどうよ・・・(汗)

後、自分で頼んでおいた、プレゼントも届きましたよ!!(喜) 先月、懐中時計が壊れてしまったので、誕生日プレゼントとして奮発して新調したんです。予想よりもお洒落で可愛くて使うのが楽しみですvv

Image_4 Nec_0015_2

購入先はこちら → 和装用/懐中時計/CRAFT(クラフト)蓋付/通販

2008年6月13日 (金)

「切れる十代」世代

今朝のニュースで知ったのですが、秋葉原での殺傷事件の犯人は私と同世代なんですね。もっと年上かと思っていたので意外でした。
余談で出てた同じ世代は、酒鬼薔薇とか、バスのハイジャックとかの犯人世代で、「切れる十代」と言われていた世代なんだそうです。確かに言われてみるとみんな同世代だった記憶があります。

同世代に取ったアンケートで、半分ぐらいが犯人の孤独について理解を示したそうですが…確かに分からないでもないなぁと私も思ってしまいました。
正直、明るい未来を見れない世代なのかもしれません。正社員だってこの先どうなるかなんて分からないし。

ま、だからってあれはないですけどね。

亡くなった方々のご冥福と怪我をした方の早い回復を心より祈ります。

2008年6月12日 (木)

薬のカルテを書いていて思った

先日、足の指の間が酷い事になっていて病院に行きました。水虫ではありません。私もそう思ったけど違った。つか、私は訳分からない皮膚炎になり過ぎ。明らかに擦れるはずの無い場所が皮膚と皮膚が擦れた為に炎症とか。意味分かんないし。

皮膚科なんて社会人になってから行ってないので新しい病院で、必然的に処方薬局も新しいところだったのですが、カルテを書いていてダメダメ過ぎると思った。だって、アレルギーとか、胃弱とか鼻炎とか…該当体質多すぎだよ…(^_^;
最近やっと自分は虚弱なんじゃないかと気付いたんですが(遅すぎる)、それにしても現実を目の当たりにすると流石にショックですね(^_^;
一緒にお薬手帳も貰ったので書いてみたら、書くことが多過ぎるorz

2008年6月11日 (水)

勝てる気がしない

只今、22日のイベントに向けて原稿真っ最中なのですが…間に合う気がしません(^_^;

体調不良だったりとか、修理に出してたパソコンが一時帰宅でメール整理とか、さったと故障再現してくれよって事でパソコン使わなきゃだし…相変わらず駄目駄目です。
仕事しだすと自分のダメダメ度が良く見える。

2008年6月10日 (火)

そういえば

昨日、半休の手続きをして気付いたんですが、半休取ったのかなり久しぶりでした。
一時、月に一回は朝起きられなくて半休取っていた日々が懐かしい。
これは、温かくなってきたからなのか、体調が良いのか…。
や、でも、ここの所カイロに行くと必ず「最近体かたいですよね。」とか「体調悪いですよね。」とか言われるしなぁ。正直、良く分からないけど体調はよろしくないと思う。

2008年6月 9日 (月)

バカすぎる自分

会社まで行って、パソコンを入れているキャビネットの鍵を忘れたことに気付き、スペアも無いので一時帰宅となったバカですorz
只今、再び出勤中。

もちろん、半休です。しかも、往復すると休む暇もありません。昼飯も食べれるか謎(^_^;

牛乳と相談してみる

最近、バターが品薄な理由に、現代人の牛乳離れがあるということを知りました。
乳牛を育てている人達の一番の収入源が牛乳なんだとか。コスト的にも良いんだそうです。ところが、最近は牛乳が売れない。そうすると収入が減り、乳牛を手放さなければならない。それによってバターを作る分の牛乳が確保出来なくなる。という感じなんだとか。

それを知った私は、牛乳好きとして高いからって買わなかった事が悔やまれて最近は買い出したんです。

が、暫く飲んでない間に…牛乳に弱くなってました(^_^;
飲むとお腹がゴロゴロする。
どうしようかと悩んでいたら、そい言う人の為の牛乳ってのが売っていると知ったので買ってみました。

が…確かにお腹はゴロゴロしないんだけど、味が微妙…。牛乳好きとしては味は重要なんです。困った。
だんだん慣らすって方法もあるみたいだしそっち試すかな。

2008年6月 6日 (金)

右腕が痛い

しばらく前から首の右側が異常に痛くて寝方が悪いのかなぁぐらいに思っていたのですが、そのまま肩に来て、現在腕が曲げる方向によって猛烈に痛いです。
確実に筋がおかしいですね。ヤバいなぁ。

2008年6月 5日 (木)

カスミ草の人

真ちゃんから電王放送中に「カスミ草の人」と言フレーズと共にカスミ草の種を貰ったのですが、良く考えると私ってしっかりカスミ草の人。

何年か前の母の日にカスミ草だけの花束を送ったんです。秘密で。
母が父に欲しいと言ったのにくれなかったと言う話を聞いていたので送ってみました。
メチャクチャ喜んでくれたので、印象に残ってます。

しかし、貰った種どうしようか悩みますねー。まず、どこで育てようか。
ベランダなんかに出したら週に一度しか開けられないので速攻枯らしそうです(爆)防犯対策してるから開けるの面倒なんですよねー。だからって部屋にそんなスペース無いし。
ていうか、やっぱりプランター買ってこないとなのかな〜調べてみよう。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★