« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月の23件の記事

2008年5月20日 (火)

信じらんない

昨日の帰り、ふと気付いたら懐中時計の裏蓋が外れてました。
…電池変えて貰ったばっかりですよ。原因はそれとしか思えない。
普通にポケットとか入れておけば良かったんでしょうが、如何せん首に掛けて使っていたので、いつ外れたかもどこにいったかも分からない(T_T)
ビックカメラなんかに電池交換頼むんじや無かった。ちゃんと時計屋にすれば良かったよ…。

一応探しても見つからず。時計屋さんに聞いてみたらケースの総取り替えになってしまうので買うのの半分くらいはかかってしまうとか。
だったらこの際、良いの買ったほうが良いかも。

2008年5月19日 (月)

ノベルティを落とした!

今朝がた、昨日貰ったはずのノベルティが無いことに気付いて飛び起きた馬鹿です(爆)
よーく考えてみると、貰った瞬間にしか見た記憶が無い。きっと速攻落としたんだぜ(爆)
変な所で落としてなくて良かったかも…。
これがね、好きなサークルさんだったら泣くにも泣けないって状況なんですが、イベント開催記念のアンソロジーに付いてたノベルティなんだよね。何かちょっと可愛かった記憶はあるけど、まあ、諦められそうです。

昨日の書き漏らしを一つ。チラシ置場でチラシを見ていたら、青亀受けオンリーのチラシがあったのですが、私の横に来た2人組の1人が一言。
「今、私、エロいって思う前にキモいって思った…。ウラに対しては色んな気持ちにごちゃ混ぜなんだよね…。」
名言だと思いました(爆)
すでにあいつ、格好良くは無いしな(死)


そーいえば、昨日私がフラフラしてたショッピングモールでイベント広場にやけに人が集まってると思ったら、水谷豊が来てたんですねー。どうせだから見てくれば良かった(笑)

ClimaxStation

川崎の電王オンリー行ってきましたー。自宅近くの不発弾処理から逃げるように(笑)
避難地区では無いんですけどね。避難地区が近いんですよ。なので、処理中は最寄り駅に電車止まらなくなる(汗)

川崎まで余りかからなくてビックリしましたよ。浅草行くのと余り変わらない。

しかし、スタッフ手際悪すぎ。会場直前にやっとサークル入れ終わるとか、パンフ売るとか。パンフ見る時間はないし、入ってもみんな準備中だし。
そして、イベントアンソロジーはいつ販売なんだか分かんないし。結局お昼過ぎに販売してました。
入場に整理券配布になったんですが、異常なほど人がいたわけでも無いし、時間入場制限したわけじゃないし、単に捌けないだけとしか思えない(^_^;まあ、私は第一陣で入場出来たんで別に良いんですが。
パンフの前に年齢確認に並び、それが終った順にまたパンフに並び…だったので整理番号が全然関係ないのもどーにかして欲しかったです。

結局…結構不発でした(^_^;3冊しか買わなかったです。ロビーで休憩してたら隣の人が電話で「不発だったー。何の為に川崎まで来たんだろう。…そりゃ近いけどさー。」って言ってましたけどまったく同じ気持ち。

12時半には暇になったんですが…不発弾処理で3時まで電車が動かないんで帰るに帰れず。ご飯食べて、アニメイトを端から端まで見て、時計がちょこちょこ遅れるので電池交換して貰いつつ、ウィンドショッピングしてやっと帰宅です。

無駄な時間だった…orz

[追記]
12時過ぎには処理終わってたらしい。
私が帰るか悩んでた頃だわ・・・。さっさと帰って来ても平気だったのかも。

2008年5月15日 (木)

顎が外れた

やべー。
伸びと欠伸をしてたら一瞬本気で顎が外れた(爆)


慌てて閉じたら運良く上手くハマってくれだけどやばかった…。

2008年5月14日 (水)

黒ブチダサ眼鏡

この前、夢現つで音だけ聞いていたんで正確なことは分からないんだけど、朝のニュース番組で「黒ブチダサ眼鏡が流行」とやっていた。
ちょっとダサい感じが良いんだそうだ。ジョニーデップのモデルが良く売れているとか。

そこで、1月前の母との会話を思い出した。
眼鏡が壊れたんで「新しいのが欲しいなぁ」なんて言っていて、ウラタロスの眼鏡と言う意味で冗談半分に「黒ブチにしようかなぁ」なんて言ったら、ごく真面目に「何、流行ってんの?」と聞かれてしまって「冗談だよ…」って返したんですが………流行ってんのか、実際orz

本気で黒ブチにしようかって気分になってきた(爆)

2008年5月13日 (火)

名前なんて知らない

さっき、道を聞かれたんです。「〇〇小学校って分かりますか?」って。
小学校は近くにあるし、選挙の時の投票場なのだが、〇〇小学校かは不明。そんなん、見てないからね(爆)

とりあえず、最初の道は教えたけど、後が心配。実はかなり複雑なんですよ。選挙の度に迷うんじゃないかと思うもん。時間があれば送っても良かったんですが、これから出勤だしね。余裕なんてない。

あの人がたどり着けることを祈る。

2008年5月12日 (月)

仮面ライダーキバのKY

何というか、キバを見ていると現代のイクサこと名護啓介のKYっぷりにびっくりします。何であいつはあんなに自分が全てで自分が一番なんでしょう…。いっそ清々し過ぎる(爆)
共通の敵がいるから一時共闘ってファンガイアにも出来ることさえ出来ないもんな…。自分の思い通りにならなきゃみんな敵。
しかも、正々堂々って言葉も知らないよな、あれは。何で戦ってる所に横やりばっかなんだろ。

びっくりするよ、もう。
最近の若者って実はあんなだったりするのか?
一応、ヒーローなのにあれで良いんだろうか…?(^_^;

2008年5月 9日 (金)

最近の体調状態

最近は、暖かくなってきたからか朝が少し早く起きられる様になってかました。
現在、仕事場にはフレックスで通っているのでこのまま少しずつでも定時に行ける様になったら良いなぁなんて思います。

昼間の眠気については、少し良いような気が…。リタリン飲まなくてもなんとか落ちないでいけそうな気もするんですが、勇気が出ません(-_-)少しづつでも辞めていけたらなぁ…。パキシルは当分怖いので辞めれません。辞めた途端欝っぽくなりますし。

お風呂は相変わらず。夜は入れないので朝にシャワーです。でも、夜に浸かった方が疲れも取れるし、目覚めも良いんですよね〜(休み中に実証済み)何とかして夜に浸かりたいところ。

暖かくなってかたのに、手荒れが治らないのは何なんでしょうね。少しずつはよくなってるけれども。
後、唇が月に一回ぐらいの周期で盛大に荒れます。脱皮かってくらいに酷いです。これも何なのか。周期的って事はホルモンのバランス関係あるのかなぁ。

2008年5月 8日 (木)

実はお腹を壊してた

火曜日は連休最終日と言うことで、真ちゃんちにShoちゃんとお邪魔し、みんなで近くのスーパーまで買い出しに行って、作り置き(冷凍有り)出来るものをいろいろ作って、分けてタッパーで持ち帰りました。
メニューはハンバーグ、餃子、豚の角煮。みんなでわいわい作ったので楽しかったです(*^_^*)
ただ、私は甘く見ていて、タッパーを一つしか持っていかなかったので…餃子と角煮を同居させる事に(^_^;帰ったら餃子の皮が溶けてたしな(爆)

作る前にお昼を食べました。お肉を買い込んで焼肉です。楽しかった!!
久しぶりに人様と食べる食事だったもので、わいわいやってたら気付いたら2時間近く食べてた(^_^;
何故か入るんですもん。しかも、作り終わった後はみんなでおやつも食べちゃったし。クリームみたいなアイスでした。
そしたら、帰ったらお腹壊してトイレ行き(爆)昨日もちょっとおかしかった。
単なる食べ過ぎだと思うんですけどね、もしかしたら、普段冷たいもの苦手なんで避けてるアイスも結構食べたのでその性かも。

ま、そんな事言いつつも、昨日はケンタ食べたんだけどね(爆)月に一度の楽しみだしね。

2008年5月 7日 (水)

パソコンを修理に出した

パソコンを修理に出しました。ずっと表示がおかしかったのを、やっとこ。メーカー保障は切れちゃったんで、ビックカメラまで持って行ったのですが、重かった…orz

他にも荷物があったので余計なんですが(^_^;

返ってくるのは三週間後だそうです。しばしのお別れ。ちゃんと直ってくると良いなぁ。同じ現象で3回目とかありえない。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★