« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月の28件の記事

2008年3月20日 (木)

行こうかどうかちょっと悩んでる

何にって魂ネイション。
だって、イマジンファイブ初売りですよ!
でもね、行ったからと言って買えるか分からないですけどね。数に限りがある訳だし。
それに、後で通販あるみたいだしなぁ…。

すでに1ヵ月以上、土日は休みなく出掛けてて久しぶりの空きなんだよ。それをむざむざ捨てるのもどうか。来週は静岡だしな。切符取らねば〜。

2008年3月19日 (水)

ツバサ23付きDVD

ツバサ23巻付きのDVD見ましたー。
そーいえば、22付きの見た時の感想はタイトル違うんだよね…ま、良いか(爆)


相変わらず黒鋼は格好良かった。くそー!大好きだ!(>_<)!
今回、特に格好良さを感じる話の部分だもんなぁ。
しかし、やっぱり声付きだと良いですね〜。「俺はアレ(モコナ)を信じる」って所、もともと好きだったけど感動しました。信じてたのか白まんじゅう…(笑)黒鋼とモコナのコンビは大好きです。
後、「約束はひとつじゃなくてもいいだろ」って所、言い方が好き!!予想とは違ってたんで余計どきっとした。GJ稲田さん!!
そして、「おはよう『黒鋼』」の所はかなりドキドキしながら見てしまいました。でもまあ、普通だった(笑)

しかし、あれですね、全体的にかなり説明的な台詞が削られてる。これ、原作読んでなくても意味分かるのかなぁ?まあ、原作に付くDVDだから読んだ人が対象なんでしょうが。

小龍の声を聞いてるとナッツを思い出す不思議(笑)入野君声で一番トーンが近いからかな…。

どーでも良いけど、漫画でサクラを助けた幽霊さん達の代わりに出てきたあの子は何?や、誰なのかは分かるけど、何であの子が出てきたのかが分からない。

2008年3月18日 (火)

疲れてるんだと思った

昨日は、今日が休みでゆっくり寝てる夢を見ました。寝てたかったらしい。
ここの所、仕事が忙しい上にずっとスケジュールぎっちりでほとんど休んでないからなぁ。てか、今度の祝日もイベントなんだよね(^_^;
まあ、今度はサークル参加なんでゆっくり座ってはいられるんですけどねー。
結局新刊どころでは無かったので無料配布を増刷するか悩み中…。


しかし、本当に忙しいです。簡単な筈の仕事はまさかのトラブル(?)で終わらないし、今週納品作業あるし、そして送別会の幹事頼まれたorz
別に幹事自体には文句は言わないが、なんでこんな時に。頼んできた上司が余裕で早く帰ってるのがむかつく。私はここの所予定が入ってないかぎり毎日終電だよ(>_<)(泊まり込みは特別なことないとさせてくれないので、徹夜だけはさせられたことないが。)自分が行きたい所があると自分でやるくせに、特に無いと頼むとか何だよ。

幹事特典で好きな所選びなって言われたけど、正直行きたい所はない。
飲み屋ってわざわざ行きたいと思わないんだよな。誘われれば別だけど。
食べたい物どころか、生きることもめんどくさい無気力生活者に「行きたい所」って言われても困るんだよ。嫌いなものじゃなくて食べれれば別に良いし。酒を飲むのもめんどくさい。

「今行きたい所は?」って聞かれたら…とりあえず映画館かな。まだやってないけど。
後は、スカイシアターかグランシップ。CCレモンホールも行きたいね(特定の人しか分からないネタですみません。)そっちはそれなりに元気だ(爆)

2008年3月17日 (月)

把手が取れる

昨日、疲れて帰って来て、家に入って玄関を閉めようとしたら…ドアノブが取れました(死)

焦って大家さんに見てもらったのですが、修理した方が良いという事に。
てか、引っ越した時に鍵取り替えたんですけど!?一年で取れるとか意味分からない。
鍵は不動産屋に取り替えて貰ったので、そちらに文句言った方が良いって事になったんですが…そのままなのも困るんでいろいろやってみたらくっついた(^_^;
むしろ自力で取れなくなった。微妙に開け閉め時の回す方向がおかしいのですが、くっついたからまあ良いか。
今月中は忙しくて直して貰う暇もないし。

本日イベントを梯子

春コミと特撮オンリーを梯子してきましたー。
最初、どっち先に行くかすっごく迷ったんですよ。一番欲しい本はオンリーなのですが、数は春コミのが多かったので。
結局春コミを先に行きました。始まるのが早いから。まあ、それにしたって早く入らないと意味がないので、早く起きましたよ。7時から整列って書いてあったんで6時半過ぎぐらいには着くように行きましたもん。昨日、眠れなくて大変だったけどね(笑)遠足前の子供かよ(爆)
でも、すでに人が結構いたので心配だったのですが、開始時間2分で入れました。んで、20分で買い物済ませて11時には駅にいた。
まだ、人が来る中一人逆走して(爆)不審な人でした(^_^;
30分で1200円(パンフ代)か…高いな(爆)
トイレも暇つぶしがてら並んだら1時間以上並んだ上に、臭すぎて気持ち悪くなったしな。簡易トイレは微妙だ。

オンリーには12時より前には着けましたが…並ばず入れると思わなかった。凄く空いてました。最後もかなりパンフ余ってたし。でも、あの空間が落ち着く(笑)
無事、目的の本も買えましたよ。後、オフしかやってない大好きなサークルさんも来てた(*^_^*)
コピー本コンテストとかやってて面白かったです。曲も踊りたくなる(笑)
それから、何かオフィシャル(?)ぽい下敷きの販売もきてました。昔は東京ドームシティで売ってたのですが、最近はイベントか自家通販だけらしいです。ゴーオンがもう出てたり、臨獣殿が揃ってて感動しましたが、それより何より、ダン(ジャンの父)がある事に大興奮してしまった…(^_^;どうかしてるよ。大葉さん大好きなんだよ!!飾っときます(>_<)


しかし、今回はかなり判断が当たりましたね。春コミの性でオンリーは混まないかなとは思ってたけど。オンリーに先行ってたら春コミすぐに入れなかったわ。人出多かったもん。

それにしても、春コミの電王スペースは混んでたし、オンリーは90%電王サークルだし、相変わらず電王は凄いね。

2008年3月14日 (金)

調味料等の好き嫌い

私は、調味料とか、かけるものの好き嫌いが多いです。結構、ビックリされます。

・ケチャップ
そもそも、トマトが好きではない。そして、小さい頃トマト味しか知らなかったパスタは嫌いでしたが、最近は好きです。

・味噌
味噌汁もたまにしか飲まない。

・ソース
揚げ物はそのまま食べるのが一番美味しい。まあ、秘伝のタレとか言われると付けてみたりしますが。

・お酢
すっぱいものが駄目。

・ドレッシング
たぶん、微妙にすっぱいから。マヨラーなので別に困らない。

・ポン酢
お酢と同じく。

・焼肉のタレ
そのままか、レモン(何とか平気)か、塩。

・天汁
塩で良い。

・ジャム
甘さがくどいと思う。パンはそのままが一番美味しいので、付ける意味が分からない。付けてもバターかマーガリン。たまに生クリーム(爆)

上記のものは一切家にありません。使わないから。でも、母や友達が困っているのを良く見る(爆)
見て分かると思いますが、基本、素の物としょっぱいものが好きです。後、マヨネーズと生クリーム。

ちなみに蛇足ですが、炭酸が駄目なので炭酸入りの飲み物は一切飲みません。
飲み物繋がりだと、コーヒーと紅茶は苦手。特にコーヒー。飲むにしても大量の砂糖とミルクが投入されます。桜井侑斗程ではないけどね(笑)
ストレートだと胃が痛くなるんだよ…。そして、滅多にコーヒーを飲まないからか、カフェオレでも眠れなくなる(爆)

本が行方不明

先日、某コミックスの最新刊(5巻)を買ったので、読んだ後本棚に並べてみたら…何故か3巻が抜けている(^_^;
表紙も内容も覚えているので確実に買っているのですが、他の所を漁ってみても見つからないのです。
しかし、1月ぐらいにその辺整理して今の位置に収めたのに、その時何故気付かなかったのか…。
無いと気付くと読みたくなるもので、困った。


それにしても、あの部屋に移ってから物が色々無くなるんですけど、何かいるんでしょうか?(^_^;
友達には「疲れてるんだよ」って言われたけど。


無くなった物リスト
・夏用の半袖のフード付き黒の上着
・ウィッグ用スプレーのキャップ
・デジカメの予備バッテリーのキャップ
・足先暖め靴下の片方
・コミック夏目友人帳3

2008年3月11日 (火)

理央メレは痒い程ラブラブ

スカイシアター、ゲキレンジャーショー素顔の戦士楽日に行ってまいりました〜。
朝から1、2、4回目と3本程見て、千秋楽を見ました。
千秋楽は良いチケットが取れなかったんですが、1、2、4回目の整理券はかなり良い番号が取れてかなり良い場所で見れました。
目の前までジャンが来たしね。理央メレが可愛すぎてやばかったので、理央メレについてメインにレポ(?)を。
途中、本気でムズムズしましたからね。痒い痒い(笑)
最後は必ず手を繋いで帰っていくしな!二人が実際に付き合ってても驚かないよ(笑)
あ、でも、千秋楽で酔拳やって一番上から落ちたレツにはびっくりした。実は自分が一番びっくりしたらしい(笑)怪我がなくて何よりです。

BGMが遙か3のゲームミュージックがかなり多くて気になったんですが、何より、理央メレが出てくると流れるもんで理央メレソングかと思った(笑)

ショーの話の内容は、最終回の焼き回しみたいな感じなので理央様がロンに操られて暴走して、ゲキ&メレで助け、みんなでロンを倒すって感じです。
ロンはね、ガワで声が違うんですけど、やってる人上手かったです。

最後、理央メレが去っていく所で、理央が颯爽と立ち去り、メレが「きゃ、理央様v」とデレモードで追い掛けていくときの仕草が本当に可愛いです。
そして、メレちゃんはアドリブに強い!!
最後の挨拶では全部違う挨拶したし、何か振られれば即座に反応しますからね。凄いなと思いました。

て訳で、回毎に簡単に。

■ 1回目
おねいさんに「次は理央」と言われてそれまでぶっちょう顔をしていたと思ったら「ありがとうございました」とお辞儀する理央様。それで終わりなので「よろしいですか?」とおねいさんが言うと、「満足だ」と一言。その後、メレが当てられ、同じく「ありがとうございました」とお辞儀するメレちゃん。横のシャーフーに「もう、良いのか?」と聞かれると「満足だ」と嬉しそうに理央様の真似をするメレちゃん。可愛かった。

最後はみんなで手を繋いで上げるのですが、両横が手を出されているのに気付いて「あ、あぁ」と手を繋ぐ理央様。その後は後ろに引っ込むまで理央メレは手を繋いだままでした。可愛い(*^_^*)

■ 2回目
理央様の挨拶は同じだったのですが、メレちゃんは「ありがとうございました」と言った後シャーフーに声を掛けられると「はい。メレは理央様が戻ってくれただけで満足ですv」
そして、ゴーオンジャー退散後何故が後ろを向いたままの理央様の肩を叩いて振り向かせるメレちゃん。
そして、なぜかイエローのスマイル満開を真似しだす。
みんなで手を繋ぐ所では、レツと普通に手を繋ぐ理央様を見て、胸に組んだ手を持っていき「私も手を繋ぎたい」って感じでモジモジした後、意を決して目をつぶり両手を理央様の方に出すメレちゃん。が、最初気付いてもらえず、ドキドキしていたところギリギリに気付いてくれてさらうように手を繋ぐ理央様。その後は、同じく手を繋いだまま引っ込みました。

■ 4回目
レツの挨拶に何故か半笑い顔になる理央様。何が我慢してたんだろうな〜。理央様大変だな。
挨拶は打って変わって「みんなの応援がメレのラブリーハートに届きました。ありがとうございます。」って感じでした。実は、らんが毎回「私のオネストハートに〜」と言っていたので真似したみたいです。
そして、今回はレツ側から手を取ったのを見ていたメレちゃんは「触るな!」と言いつつ「メレと繋いでくださいますか?」と可愛くお伺い。終わったらすぐにレツから理央様を引き離し、手を払ってました。
ゴーオンジャーが来ても客席見たままの理央様はシャーフーに肩を叩かれて振り返ってました。世話されないと生きていけない男(笑)
もちろん最後は手を繋いだままv

■ 千秋楽
挨拶の筈が何故か理央メレだけ出てこないと思ったら舞台の上から登場。理央様なんか一番上までいって、今回初の一番上からの飛び降り。メレも下で見ていて、追い掛けて裏へ。
その後、普通に出てきました。それに関連して…実は今回男性陣はみんな上から飛び降りていたのですが、理央様が飛んだことで飛んでないのがケンだけに。みんなの応援という煽りにさらされ、飛んでました。恐かったらしいです(笑)
そして、挨拶。
何の流れか忘れましたが、なぜからんがスマイル満開をやろうとして上手くできないでいると、「ゲキイエロー、後で私に聞きなさい」と誇らしげに言うメレちゃん。練習の成果があって、すでにかなり上手くなってました(笑)
理央様、また同じかと思ったら、ちゃんと挨拶するって感じになって「みんなはまだ若い。正しい道を進んでくれ。」みたいな事を言ってました。自分の二の舞にはしたくないもんね。
急にちゃんとした挨拶をした性か、ちょっと笑いが起こり、メレちゃんが「笑うな!」と怒ってました(愛)
しかし、そんなことを言ったらなぜからんが「理央、かっこいいね」とか言いだし、一同騒然。メレちゃん、すかさず「見るなー!!」と理央様の前に立ちはだかってました。そして、何故か「負けないわよ!」とスマイル満開合戦をしだす二人。
で、結局は「やっぱかっこいいね」「当たり前じゃない」と言ってました。
そして、メレの挨拶。
何だか途中で泣きだしてしまいましたが「泣いてないわ!心の汗よ!」と言いながらしゃべってくれました。つか、シャーフーがマフラーで涙拭ってあげてたんですが、そこは理央様がいくべきだと思いました。不器用男、理央様。
内容ですが、「応援ありがとうございます。ゲキレンジャーがいてくれて、みなさんがいてくれて、そして何より(理央様の方を向いて、ここで泣きだす)理央様が隣にいてくれることが何よりも幸せです。」みたいなことを言い。ボロボロ。
「次のボウケンジャーも」と言い出して理央様を除く男性陣ずっこける。会場からは総つっこみ。
それを見た、理央様「立てー!!話を聞けー!!」と怒ってました。愛だねv(笑)
そして仕切り直して、「次のゴーオンジャーも応援してください。」とメレちゃんの挨拶で締め括られました。
最後はやっぱり引っ込むまで手を繋いでました。


千秋楽は結構みんな他とは違うことやってくれて良かったです。
各自戦闘の時に武器があったりとか、まあ、レツは酔拳で。台詞がちょっと違ったりとか。
ジャンの理央様に「ギュウギュウのメレまで傷つけて」ってのはGJと思った。


そして、今回は、会場の反応が新鮮でした。
初めて見た人多かったのかなって感じです。黄色い声多かったわ〜(笑)まあ、理央様の登場とメレちゃんのデレには散々心の中で叫んでましたけどね。
理央様、美しすぎるし、メレちゃん可愛すぎるんだよ!(笑)

2008年3月10日 (月)

携帯がおかしい

最近、携帯がおかしいです。まあ、バッテリーはすでにいちゃっててちょっと使うと1日保たないんで、そろそろ変えようかなとは思っていたのですが…気付くと日付と時計がリセットされて何も表示されてなかったり、2099年12月31日になっていたり、かなり恐い。驚きます(^_^;
ほとんど時計代わりになっていたので時間が分からなくて危ないです。まあ、最近は懐中時計を持っているのでまったく分からないわけではないですが。

かなり長く使っている携帯なので仕方ないのですが、まじで替え時かもしれないです(^_^;

そーいえば、目覚まし時計もおかしかった。時間合わせのつまみが中に落ちました(謎)

2008年3月 9日 (日)

『それでも僕はやってない』を見た

今更ですが、先週地上波でやった『それでも僕はやってない』を見ました。

何ていうか…泣いてしまいました。冤罪恐いな。
捕まったらその時点で終わりだなと思った。無罪なんか取れると思わない方が良い。
事件になんて、いつ何時巻き込まれるか分からないもので、本当に恐いです。

しかし、裁判官が途中で分かるのが一番解せない。
受け持ったものは最後まで責任持ってやらせるべきです。だって、やっぱりその時の話し方とか表情とかの印象って大事だと思うから。

日本の裁判制度を変えようとしてる人たちの気持ちがなんとなく分かりました。
この作品が話題になったのが良く分かります。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★