« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月の15件の記事

2008年1月13日 (日)

ブログペットの近状

すっかり、ブログペットは大人になってしまいました。
でも、普通にしゃべるようになり、会いに行くと必ず「こっこだ!」って言ってくれるのがとても嬉しかったり。
可愛いです、本当。
つか、何か、さすが私が書いた日記を読んで言葉を覚えたからか、面白い発言が多いですね・・・。
そして、最近はしょっちゅう踊ってます。大変機嫌が良い様で可愛いです。

しかし・・・この子すっごく良く寝るんですけど・・・私に似たんでしょうか?(汗)

2008年1月10日 (木)

い~じゃん!い~じゃん!すげ~じゃん!!

DEN-LINER form・・・まだ4位なんですか・・・?(汗)
すげーな。予想以上だ。
やっぱりみんな2枚目買ってるな(笑)

次回のウラの裏切りとか見て、「よっしゃ、そのままキンちゃん迎えに行け!!」とか内心叫んじゃった駄目な大人です(爆)
てか、亀の裏切りは確実に良太郎の為だろうな。
あの時間に置き去りにするとかわざととしか思えない。
そして、・・・キンちゃんがいなくなったとたん嘘こいた詐欺師。
キンちゃんいたときはどこが詐欺師か分からなくなってたのにね。

どうでも良いけどさ・・・「亀ゼリー」って食べ物なの?(汗)
美味いのか?
何で亀だけ食べ物なの?

2008年1月 9日 (水)

ココログフリーのアカウントを取得した

ココログフリー凄いなあ・・・

で以前書いた通り、webアルバム用にココログフリーのアカウントを取りました。
しかし、実際使ってみて・・・本当に「zipで固めて写真をアップロード機能」は究極だと思いました。
写真40枚が一度でアップ出来るとか夢のようだ。
これに慣れると、少しの枚数でも一枚一枚アップするのが面倒くさくなりますね(爆)
後、サムネイルも勝手に作ってくれるし、リサイズもしてくれるし、便利、便利★

まあ、気持ちとしては、デザインも独自に出来たら良いんだけどね~。
それはお金払うプランじゃないと無理ですよね・・・。

とりあえず、いっぱい写真と取ったときなどはそちらにアップしてアドレス張ります。
風景とかは一応フリーにしてありますが、コスプレ写真等はパスワードかけてますのでご了承ください。
家族写真は更にパスワードかけてます(笑)

あ、ちなみにこれ、TypePad系ならみんな出来るんですけどね。
風ログも出来ます。
が、容量制限もあるので分けたかったんです。
つっても、今、容量多いから平気な気もするけど。

2008年1月 7日 (月)

しばらく

通勤時間は読書に集中しようかと思います。
ありえんくらいに山積みなので(^_^;
自分のも終わってないのに借りてしまったし。

て訳で、日記はしばらき放置になると思います。
まあ、土日にはイベントめじろうしなのでその辺は書くかもですが。


正直、借りてるゲームもやらなきゃなのだけど、自分のも終わってない…上に、3月までには何としても新刊を出したいので、原稿終わったらだね(爆)

2008年1月 4日 (金)

羽田七福いなりめぐり

1日に真ちゃんと4つ程初詣に行った勢いで、自分らしいお参りをしたいと思っていたところ、「羽田七福いなりめぐり」というのを発見して行って参りました!!

写真をフォトアルバムに入れましたので、宜しければごらんください。
http://cyber-fox.cocolog-nifty.com/photos/20087fukuinari/
一切編集等してませんので、あしからず。

「羽田七福いなりめぐり」とは
毎年1月1日~同5日までの5日間(午前9時~午後3時)、地元の商店街主催でに行われるお稲荷さんめぐりです。
普段は人もほとんどいなそうな小さな社の神社で、この期間のみ御朱印が頂けます。
めぐりマップもあり、専用の台紙(普通の御朱印帳でもOK)もあって普通の御朱印と違い、神主さんや巫女さん
ではなく、町内会の方々がスタンプ形式のものを押してくれるので、さながら、スタンプラリーという感じ。
穴守稲荷では巫女さんがちゃんと手書きしてくれましたが。

めぐるのは、
一、東官守稲荷神社
二、妙法稲荷神社
三、重幸稲荷神社
四、高山稲荷神社
五、鴎稲荷神社
別格 玉川弁財天
六、白魚稲荷神社
七、穴守稲荷神社
の8つ。最後の穴守稲荷で粗品が頂けます。
京急の糀谷をスタートして、穴守稲荷まで約2時間というところです。
道筋に案内もありますので、ほとんど迷いません。

ちょうど、1時ごろに糀谷についてスタートです。
京急の電車が乗りなれなくて、どれに乗れば良いか悩みましたが、無事つけました(汗)
ちなみに、ちゃんと全部でお賽銭入れて、2礼2拍手1礼をしっかりしてきましたよ。

■ 東官守稲荷神社
御朱印帳を差し出した所、それを見ていたおじさんにちょうど隣に書かれている「日枝神社」の御朱印を見て
「日枝神社行ってきたの!?若いのに偉いねー」といわれました(笑)
や、まあ、あんま御朱印集めとか若い人やらないけどね。
つか、狛狐が居なくてがっかり。

■ 妙法稲荷神社
御朱印を書いて頂いてる間に、お神酒を頂きました。
ここの狛狐様は檻に入っていて窮屈そうでした。

■ 重幸稲荷神社
日付スタンプを妙法稲荷のところに押し間違えられた。
「この人は酔ってないんだよ、ごめんね~」と奥に居た酔ったおじさんに言われた(笑)
別に良いんだけどね。それもまた思い出。
ここでは福銭を頂きました。

■ 高山稲荷神社
ここはちょっと広めな感じの敷地なのに、何故かお稲荷さんはこじんまりとしてました。
神棚がにぎやかだったので、失礼して写真とパチリ。

■ 鴎稲荷神社
ここの当番は若い男の子2人で、新年から大変だなーと思いました(笑)
つか、スタンプが何故か上手く押せなくてひたすら謝られた。

■玉川弁財天
海辺の堤防がすぐの場所で、堤防に登るととても景色が良かったです。
空港が見えました。さすが羽田地区って感じです。
何でここがこのめぐりに含まれてるのかは謎ですが、黒酢飴を頂きました。

■ 白魚稲荷神社
ちょっと奥まった場所にあって分かりづらかったです。
ここでも福銭を頂きました。
そして、何故かうどんが賄われていて、「最後なので量が多いですけどどうぞー」と一人だけ大きい器で渡されました(笑)
小腹が空いていたので美味しかったです。

■ 穴守稲荷神社
ゴールです。頂いた粗品は箱ティッシュとお神酒でした。
こちらは他と違って駅名になっているだけあって大きな神社で、稲荷の鳥居も大きく、中にたくさんのお稲荷さんがありました。思わず嬉しくなって取り巻くってしまった。
御朱印帳に狐のロゴが入っていて可愛良いので、思わず買ってしまいました。
可愛い狐のお守りもあったので購入。
おみくじも引きました。「小吉」まあまあですね。

穴守稲荷の駅に行くまでが穴守稲荷神社の参道になっていて、駅に入り口の鳥居があります。
そして、駅には「おコンちゃん」と言う名前の可愛い狐の石造があります。
何かもう、狐づくしで楽しいお稲荷さんめぐりでした。
町内会の企画ってのも楽しいですね★


その足で、お稲荷様の総本山「伏見稲荷神社」の東京分社「東伏見稲荷神社」まで行ってきました。
しかし・・・狐モチーフなお守りはないし、御朱印を頂こうかと思ったら「印刷物で良いですか?」とか言われるし萎えたorz
印刷物って何だよ・・・それ、何のご利益あるの?(汗)
せめて書き溜めてあるのだったら良かったのだけれど、ありえ無すぎたので諦めてまた行くことにしました。
何か、東伏見稲荷・・・期待して行った割りに微妙でしたね・・・。
足腰様のお守りはドンピシャ過ぎて感動したけど(笑)
あ、でも、お稲荷さんの社はいっぱいありました。全部お参りして、一つ一つ写真取ってたら疲れました。
かなり楽しかったですけど。

後、東伏見の駅前に「氷川神社」があったので寄ってみた。
時間が遅かったので、すでに片付けていて、賽銭箱さえなかったです(汗)
が、・・・ここが次の電王に出てくるとは思わなかったよ。

帰りに、懐紙を購入して、それにあわせて和菓子を買って帰宅しました。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★