« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月の21件の記事

2007年12月17日 (月)

[続々]和漢淺

とりあえず、前回言ってた通り、近くに売ってた『皮膚炎』と『丈夫な体』のは買ってきました。
近場と言っても隣の駅なのですが。

で、帰りに更に近場の薬局にふらっと寄ってみたら、『欝』のやつが売ってた!!サイトで見たとき販売店に入ってなかったのに〜。
でも、すでに買った二つは置いてませんでしたので、まあ、ちょうど良いですね。
迷わず購入。
今日から試してみてます。一日三回食前に4錠なので、会社に持っていくように別の袋につめ直し。さすがにパッケージのまま持ってけ無い…。
最小単位、一週間分で売っていましたがこれで大体効果が出てくるんだとか。一週間頑張ってみます。

ところで、朝飲む分が増えて、さすがに一度で飲み込めなくなりました(笑)

2007年12月14日 (金)

何時間寝ても一緒らしい

今日、定時退勤したいので、頑張って定時に出勤しようかと昨日は日付変わる前に寝たのですが、全然駄目でした(爆)
いつも通りにしか起きれなかった(^_^;

起きる時間が重要なのか?

寝る時間は関係ないのか?

まあ、かと言って極端に短いと本気で起きられないんですが。

2007年12月13日 (木)

リュウタの服

オークションで注文していたリュウタの衣裳が届きました。

あちこちサイズ聞かれただけあってサイズはぴったりです★
しかし、多少予測はしてたけど、中国製だな〜って感がちらほら。
帽子のツバがなんであんなに細長い感じなのか…。シャツの形もちょっとそんな感じ。まあ、着てしまえばそんなに気にならないだろうけれども。
でも、開けた瞬間、シャツのボタンが取れるとかびっくりした。付け方が甘すぎ。
仕方ないのですべて外して付け直しました。まあ、無くても良いところもあるんで、そこは外したままにしましたが。袖とか止めないしね。

後は、ついでなので靴を確認しました。
リュウタのは黒い運動靴ですね。紐はなさそうな感じだけど。しばらく前に私が履いてたのに似ていて捨てなきゃ良かったと思いました(笑)もう、ボロボロだったんだけど。
しかし、あれって見付けづらい気がするなぁ。探さなきゃ。
確認の為に見ていたの「デンライナーの車窓から」なんですけども、ウラの靴が謎。
最初映ってるデンライナーから降りるシーンのはスニーカーなのに、そのしばらく後映ってるやつだとローファーに見える…。繋がったシーンなので、違う靴を履いてる訳ないし、どっちかがフェイントなんでしょうけど…。

ここまで来たら、エクステのセットもしなきゃですね〜。なんか長いから切らなきゃだけど勇気がいる(笑)

[続]和漢淺

昨日の続き。

和漢淺の販売店を良く調べ直してみたら、最後の欝以外なら近場で売っていました。
とりあえず、2つ試してみて、良かったら欝のも探しに行けば良いかも。

効くかも分からんのに最初から3つは無茶だよね。

てか、欝のやつが効いてるか確認する為には、今飲んでるクスリを抜かなきゃならない訳で…1週間抜くとかなりひどくなるので心配だったりします。

2007年12月12日 (水)

和漢淺て良いのかな?

漢方は、私の鼻炎を改善(完治はしていないが)してくれた素晴らしいものだと思ってます。
それまで匂いのない世界にいた私を匂いのある世界に連れ出してくれました。いまでも飲んでいますが、やっぱり飲まないと調子悪い。でも、今は殆ど匂いは分かります。

そんななので、和漢淺のCMを見ていると、なんかいろいろ飲んでみたいと思う。山の様になりそうで恐いけど(笑)

漢方って普通の薬よりやっぱり良いし、一時的に治すのではなく、根本的に治してくれるし。まあ、その分速効性は無いわけだけれども。

とりあえず飲んでみたいのは3つ。

・冬の乾燥肌改善
→ アトピー持ちなのもあるけれど、冬は本当にひどくてなんとかしたい。

・丈夫な体を作る
→ 切実に丈夫な体が欲しいこの頃。お参りに行くと必ず健康を祈ってくるとか終わってる。しかも、『無難』と言う理由ではなく、『本気』である。

・憂欝な状態を改善する
→ かなり切実。てか、長いお付き合いになるだろうから、依存性のあるクスリより、漢方にしたい…。

まあ、そんな訳で販売店を調べてみたんだけれども、なんか凄く限られた所にしか置いていない模様。
更年期障害改善とか、一般受けしそうなものはどこにでも置いてあると書いてあるのだけど、特に最後の欝のやつはありえないくらいに置いてない。
なんで、欝のやつを一番CMでやるのか謎。
とりあえず、都心に出ないと駄目っぽい。府中の店は駅から遠過ぎるぜ。

2007年12月11日 (火)

野菜と戦う

やっとこ寒くなって、冬らしくなってきましたが、私としては暖かいままでいてほしかったのが本音。
私の過眠症は寒くなると症状がひどくなるばかりか、欝傾向までひどくなります。
てか、最近思うけど、パキシル飲まなきゃ死にそうな状態なんだから軽く欝なんだと思いますけど。

ここの所、本当にやる気が出なくて困る。
こたつ入ったら最後、気付いたら朝だし。
つか、ここは体調の為にエアコン付けるのも視野に入れるべきかもしれない。エコとか言っている場合ではない。
やりたいと思っていたのに出来ない時程、欝はひどいのだから。
ちなみに、某アンソロの表紙描いた時は締切迫ってたのでエアコンのお世話になりました。昔から、エアコンをあまり付ける習慣がなかったんで抵抗あるんですけどねー。

ところで、母の実家から米と野菜がきました。大変有り難いのだが…このやる気の無い状態で、大量の野菜にどうしようかと本当に悩む。正直、米だけ送ってくれたらどんなに良かったか…。
土日暇ならまだしも、ぎっちりなんだよなぁ。

2007年12月 7日 (金)

今、悩んでいること

先週金曜日に買って(半額になっていた)、すっかり忘れていたパンは食べて大丈夫なんだろうか(爆)
もちろん、賞味期限は切れている(死)

後は、本のタイトルとか。それ以前に原稿終わるのかとか…。

2007年12月 5日 (水)

青い色は空気の色

プリンターが壊れた(^_^;
タイトルに反して綺麗な内容じゃなくてすみません。
プリントヘッダが詰まっちゃったみたいで青が出ない。
先週、リュウタをプリントしたときは普通だったのに。


ウラの事「空気」「空気」言いすぎたからだろうか…。
れんずちゃんには「磯の呪いだ!」って言われるし。これから原稿プリントしたいのにどうすれば?(^_^;

お客さまセンターに電話したら、「詰まってると思うんで、純正のインクでクリーニングして使ってみてください」だって。役に立たねー。
詰まってる事ぐらい分かるつーの!

とりあえず、腐るほどクリーニングしたら大分出てきたんですが、インクがなくなった(T_T)しかも、そこまでしてもテストプリントのある一ヶ所だけまったく出ません。
これはもう、プリントヘッダ交換しか無い気がする…。
どーせ修理出すなら一か八か洗ってみようかしら…。ネットで調べると、乱暴な方法として載ってます。壊れる可能性もあるらしい。でも、どっちにしろ使えないし…。

あ、ちなみに、明日必着の某アンソロの表紙は大丈夫ですよー(私伝)
青が出ないとか死活問題(笑)ですが、ネット経由でコンビニのコピー機に出す方法を知ったんでそれ使いました。
でも、そうなると、モノクロは普通にプリント出来るし、当分放置でも良い気がする…(爆)
一々一度プリントしてコピーするより断然便利だ。画質落ちないし。
と思ったけど、実際使ってみたら確認しながら色補正出来ないのが難点ですね(^_^;

2007年12月 4日 (火)

売るほど髪切った

土曜、ヒーローショーの帰りに、美容院に行ってきました。

ここ1年ぐらい伸ばしていたのですが、バッサリと売るほど切ってきましたよ(笑)
ちょっと勿体ないなと思いましたが、思い切ってバッサリ。
何でこんな冬先にってそりゃ、コスプレの為にね!(爆)
人生初、黒く染めたりもした。エクステ付けるんで色が合わないと恐いですし。

ちなみに、電王の憑依リュウタなので、健くんの写真持っていって切って貰いました。

前回行ったときに美容師さんには「やりたい髪型がある」とは言ってあったのですが、男の子だとは思いもしなかったそうでビックリしてました。
つか、「誰ですか?」って聞かれた(笑)
名前と役者で若いって事だけ伝えました。「電王の〜」とか言うのめんどい(死)

ところで、一応、健くんカットなんですけど、髪質の問題で少し短めに切られた(^_^;
私の髪だとあんな分にふんわり立たないんだって。「帽子被るからどうでも良いです」とは言えんかったぜ。
まあ、それこそ帽子被っちゃいますし、後一月もあるんでそれなりに伸びるだろうし平気でしょう。


前回の姫カットに気付かなかった人たちも今回はさすがに気付きました。
上司とか、振り返った瞬間「!?」って感じだったし(笑)
「幼くなった」と言われましたが、それは単に前髪あるからじゃないかと思う…。

しっかし、頭は軽いし、寒いですね〜(笑)
でも、洗った後放置で良いのが凄く楽。櫛も手櫛で十分だし。ちょっとぼさっとしてた方が可愛いしね。

未知の穴再び

なんかー、一年ぶりなんですけど、親不知抜きました。未知の穴再び!!(笑)
前回は左の上でしたが、今回は右の上でした。

土日から痛かったんですが、本日本格的に痛くなってカイロをキャンセルして歯医者行ってきました。

つか、前回と同じく歯自体が痛いのではなく、頬の肉を噛んでしまって傷が出来ちゃって痛くて。
仕舞には頭痛までしてきたので駆け込んだ次第。

「どうしますか?」と聞かれましたが、抜く以外の道は示してくれず、抜くしかないじゃん!て感じで。
虫歯にもなってたしね〜(爆)
抜いたの見たらかなり汚かった(死)


はー、また忘年会で酒飲めませんよ〜(^_^;
宿命なのか?

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★