特撮役者の病気で思い出した事
電王の良太郎役の健君が体調不良と話を聞いて、心配になりつつも、ふと、撮影途中に自主トレーニングで怪我とかしちゃった人を思い出しました。懐かしいね、ハリケンジャー(笑)
まあ、ぶっちゃけ鷹介役の瞬くんな訳ですが、彼が怪我したお陰でちょっと話が変わったりしました。
怪我以外は元気だった彼ですから撮影には出てたんですが、如何せん腕を釣っているという出で立ち。
苦肉の策でストーリー中に怪我をする設定にしたりとか、当初、一甲のバリサンには鷹介が乗る筈だったのだろうと予測出来るのに吼太と交替になったりとか。
やっぱね〜、一甲を助けるのは鷹介って決まってる様な感じだったのであれは残念でした。
それに関してはまあ、上手く乗り切った訳ですが、スカイシアターの千秋楽日に急な入院。前日は出ていたし、当時出演していた深夜生番組ガリンペロには普通に出演したらしいのに本当に急な入院でした。
本当に最後の日で記念日な訳で、入院の放送が入ったときは心配ながらも本当、どうしようかと。
何の為に行ったんだか分からないと思った。
急遽本人がやる筈の場所をすべて面のアクターさんがやることで4回目まで何とか乗り切りましたが、やっぱり消化不良な感は否めず。アクターさんも凄くアドリブ入れてくれたりはしたんですけどね。
5回目に突如本人が出たときには本当、感動しました。会場では悲鳴が上がったのは言うまでもなく。
体調悪かっただろうに、周りがフォローしつつやってくれて。本人、本当悔やんでたみたいで、ギリギリの線での出演だったみたいです。
お陰さまでその後の千秋楽は大変感動ものでした。
特撮役者って一年以上同じ作品に出続ける訳で、髪型も変えられないし、体調管理も重要だし、本当に過酷な撮影スケジュールの中大変だな〜って思います。
健くんが元気になってくれる事を祈って。
コメント