« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月の22件の記事

2007年11月19日 (月)

ちびボイスが来た

予約してあったちびボイス電王が届きました〜。
簡単に感想とか。


とりあえず、並びを確認するためにメモりながら端から開封していったのですが、完璧に左右で同じ並びでした。それどころが、他で見た並びとまるっきり同じ。
なので、一箱買えば2セット出来ます。
「一箱で揃わない場合があります」という注意は完全に煽りですね〜。
まあ、分かってしまえば、なんて優しいシステムって思いますが(笑)


まず、見た目について。
イマジンモモの出来の良さに驚愕しました。凄く、本物っぽい。
憑依体は、それぞれ顔のパーツが違って特徴をとらえてるな〜と思ったのですが…なんつうか、角度によってウラが可愛い(笑)
ちゃんと正式な立ちにすると確かに色っぽい感じなんですけど、正面から見ると口とかにゃんこだしかなり可愛いです。正直、リュウタより好みだ!(爆)


ボイスについて。
電池式ってのが良いですね。電池を変えれば何回でも聞ける。んで、誤作動防止用のスイッチがあって安心。

台詞なんですけどね、なんつーか、ウラが微妙。しっくり来ない。オフィシャルで「いつもとイントネーションが違います」ってのは見てたんですが、何で語尾が下がる?(^^;
「僕に…釣られてみる↓」って何?
意図が読めません。

他はOKです。可愛いです(*^w^*)
キンちゃんとか一言なのに痺れる!!(>_<)
身悶えた!!(>_<)
キンちゃん、キンちゃん、連呼したくなる!!
カッコ良いなぁ、もう(笑)


素朴な疑問なんですが、今回パッケージは憑依モモだった訳ですけど、次回は誰なんでしょう?(^^;だって、モモいないよ。イマジンばっかだよ。
今回のモモの出来の良さを考えると、次回のイマジン達に期待大ですね。

2007年11月16日 (金)

今更ながら気付いた自分の萌傾向

私は腐女子ですが、どちらかというと基本はノーマルカップ好き。
好きカップを並べたら圧倒的にノーマルが多いですし、ノーマルのみ好きな作品は多いです。

そんな私ですが、なんか恋愛対象として好きなキャラってノーマルカップにならないことに今更気付いた(爆)

ある意味逃げなのかな〜?好き過ぎて恥ずかしいとか。
彼氏候補で一番に上がる遙か3の将臣ですが、ノーマルカップを見ると、逃げ出したり、投げ飛ばしたりしたくなります(爆)
やおいカップなら全然平気で萌え萌えしてるのになぁ。

あ、最近の恋愛対象3大巨頭(笑)は
・将臣(遙か3)
・黒鋼(ツバサ)
・キンタロス(電王)
です。順不同。
キンちゃんはライダー紙上初の恋愛対象だな。ライダーで一番好きなキャラは…リュウタかな。
ちなみに、戦隊だと、一番好きなキャラは鷹介(ハリケン)、恋愛対象は一甲(ハリケン)と答えます。もちろん、こいつらやおいカップです(爆)

あ、分かった。ノーマルカップって作品一番の好きキャラと別になる事が多い!!(笑)
キャラじゃなく、カップリング自体に萌えてるって事か。

2007年11月15日 (木)

蓄めたのに入らないとか

最近は、せっかくお風呂がユニットじゃなくなったんで湯槽に浸かるようにはしてるんですが…。如何せん、お湯は蓄めても入るのが面倒で寝てしまう事がしばしば…。結局朝に足し湯をして入るという不経済さです。

蓄めるのは帰ってすぐやるので平気なんですけど、一度座ってしまうと本当に動くのが嫌で嫌で。
何とかしたいなーと思うんですが、対策が思いつきません。

2007年11月13日 (火)

意外性が売りとか?

最近のSHTは、何ですか、ギャップが売りだったりするんですか?

何だか、キャラじゃないだろ!って言いたくなるような事をやる人が多い気がする。

まあ、私はギャップ萌えする方なんで良いんですけど。

2007年11月12日 (月)

またまた群馬に行ってきた

会社の親睦会でまたまた群馬まで行ってきました。
疲れた…群馬に行くだけで疲れるよ。


土曜夜に飲みで懇親会だったので、日帰りも大変だとそのままれんずちゃんの所にお泊り。
電王話で盛大に盛り上がり、朝からゲキ、電王、プリキュアの流れで見て二人で大騒ぎした後、ケヤキウォークでプリキュアの映画を一緒に見て、食事と買い物をして帰ってきました。
おもちゃやではしゃぎ、ガチャポンを占領し、傍迷惑な大人でごめんなさいm(__)m

ガチャポンは電王スイングをやってたんですが、お目当てのリュウタが出なくてやりまくり、リュウタ以外は揃ってしまった。しかも、亀ばかりでキモイ!!(死)
結局入ってなかったみたいなので、諦めてオークションで落としました。

やー、もー、マジ疲れた。

2007年11月10日 (土)

ウララの口は最強

うろ覚えでタロスズを落書きしてみました。
ウララの口は最強

リュウタの出来が他に比べて良いのは愛ですかね?(笑)
嘘です、何回も描いてるからです。

モモはまあ、それなりに見えるかも。

ウラが凄いと思いました。だって他が微妙でも特徴的な口さえ描いとけばウラに見えるんですもん(笑)試しに丸にチョンチョンの目で描いてみても間違いなくウラでした。
ウララの口は最強。絵描きにとってこんなに有り難いことはない。

キンちゃんがなんか似ない(^^;何がいけないのかも分からない。誰かコツを教えてください!(>_<)


しかし、イマジンて描き慣れると憑依体より楽ですね〜。憑依体はカッコ良く!って気になるけど、イマジンだとちょっと歪んでても愛敬って感じで気が楽だからでしょうかね?(爆)

2007年11月 9日 (金)

芸術センスは本当にあるのか

群馬でケヤキウォークに行ったときに占いしてもらったんですけどね。

なんかね、私には芸術センスがあるらしいのですよ。
つかね、どんな占いしても必ず言われることだったりして、これは本当なのかな〜?と思ったり。
とびっきり絵が上手いわけでも、色彩センスがあるわけでもないのになぁ。それともまだ眠ったままなのかなあ…。
ちなみに、手相と誕生日での占いでした。

他にも、今が一番悪い運勢の時期だと言われました。去年から続いていて、来年節分には明けるそうです。
あー、そういわれてみれば、私って去年からいろいろひどいよなって思った。節分まで我慢してみようかと思います。

後、仕事について。今の仕事はあってない訳じゃないみたいです。でも、やっぱり芸術的な仕事を勧められました。取り敢えず、今決めるのは良くないみたいなんですべては節分を過ぎてからなのですが、考えてみようかなと思います。

2007年11月 8日 (木)

特撮役者の病気で思い出した事

電王の良太郎役の健君が体調不良と話を聞いて、心配になりつつも、ふと、撮影途中に自主トレーニングで怪我とかしちゃった人を思い出しました。懐かしいね、ハリケンジャー(笑)

まあ、ぶっちゃけ鷹介役の瞬くんな訳ですが、彼が怪我したお陰でちょっと話が変わったりしました。
怪我以外は元気だった彼ですから撮影には出てたんですが、如何せん腕を釣っているという出で立ち。
苦肉の策でストーリー中に怪我をする設定にしたりとか、当初、一甲のバリサンには鷹介が乗る筈だったのだろうと予測出来るのに吼太と交替になったりとか。
やっぱね〜、一甲を助けるのは鷹介って決まってる様な感じだったのであれは残念でした。


それに関してはまあ、上手く乗り切った訳ですが、スカイシアターの千秋楽日に急な入院。前日は出ていたし、当時出演していた深夜生番組ガリンペロには普通に出演したらしいのに本当に急な入院でした。
本当に最後の日で記念日な訳で、入院の放送が入ったときは心配ながらも本当、どうしようかと。
何の為に行ったんだか分からないと思った。
急遽本人がやる筈の場所をすべて面のアクターさんがやることで4回目まで何とか乗り切りましたが、やっぱり消化不良な感は否めず。アクターさんも凄くアドリブ入れてくれたりはしたんですけどね。
5回目に突如本人が出たときには本当、感動しました。会場では悲鳴が上がったのは言うまでもなく。
体調悪かっただろうに、周りがフォローしつつやってくれて。本人、本当悔やんでたみたいで、ギリギリの線での出演だったみたいです。
お陰さまでその後の千秋楽は大変感動ものでした。


特撮役者って一年以上同じ作品に出続ける訳で、髪型も変えられないし、体調管理も重要だし、本当に過酷な撮影スケジュールの中大変だな〜って思います。

健くんが元気になってくれる事を祈って。

2007年11月 7日 (水)

ふと、人生を振り返ってみた

や、別に深い内容ではないんですけどね、ちょと今までの人生を思い出してみた訳ですよ。

当時は気付いてませんでしたが、物心ついたころから過眠症を患っていた私はいつでも眠い人生を送ってました。
「ぼーっとしてる」ってよく言われてたなぁ。
正直、本当にぼーっとしていて、何も考えてはいなかったです。
でもまあ、普段から眠いのは当たり前になっていたので普通だと思って過ごしてました。

過眠症だと分かった今、振り返ってみるとなるほどって感じですね。

私って昔のこと余り良く覚えてないことが多いんですが、実は半分寝てたんじゃないかと推論してみる(爆)今でも眠くて良く寝呆けてるので、それなら覚えてないのも有りえるかななんて。

2007年11月 6日 (火)

親子が好き過ぎる

私、電王のキンウラリュウ親子が好き過ぎてやばいです。
今度アニメイトで出るパスケースの台紙に興奮しすぎて死にかけた(爆)
好きなカップリングもあるけれど、それでもここまで興奮しない自覚がありますから。なんでこんなに親子が好きなのかが分からない(^_^;

そーいえば、次回のグッツはバースデーアクセですね〜…全部買う気満々なんですが…単価が高いのが悩み所。
そして、最大の悩みは無料で選べる日付プレート。誕生月以外は何を選べば良いのか…(^_^;

つーか、もう、すっかりアニメイトに振り回されてますね(爆)

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★