« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月の28件の記事

2007年8月22日 (水)

DグレCM続編

先週か、先先週ぐらい前にDグレのCMがネオロマみたいって書いたと思うんですけど、第二段来た!!
アレンだけかと思ってたけど、神田来たよ!!
神田がこっちに向かってしゃべってる〜!
GJ櫻井!(爆)
でも、何かちょと早口な気がするのは気のせいか?(^_^;

これなら、ラビもありますね!クロちゃんもありそう。コムイにぃさんは…ないかもだけど。
なんかちょと楽しいです(笑)

Dグレトレカの新しいブースターパック…特別版みたいなのが、何かみんな可愛いんだけど、何だあれ?(^_^;

オタクの性(サガ)

会社に送る書類の封筒の宛名面を書いていて・・・

「折曲厳禁」

は見ないで書ける癖に

「重要書類在中」

が書けないと言うオタクの性(サガ)

2007年8月21日 (火)

転職の痛手

新しいクレジットカードを作ろうとしたんですが…転職したばっかりで申し込めねー!
最低1ヵ月以上で入力を求められるよorz
勤続期間まだ10日だっつーの!
しかも、引っ越ししたばっかりだから居住年数も1年未満でエラーは出ないが完全に審査に不利・・・。そして、固定電話も解約してしまったから更に不利・・・。

こんなところで転職の痛手が来るとは思いませんでした。1ヵ月経っても審査が通る保障は無い訳で。11月までに確実に欲しいんですけどどうすれば!?

カードはいらんから特典だけ欲しい(爆)

散らかってます

部屋が散らかりまくってます(^_^;
まあ、コミケ後はいつものことなのですが、今回はいつもよりひどいです。いつもは連休の始めにあるイベントが今回終わりでしたからね〜。
読んだ本、読んでない本が積み上げられてます。
昨日は死ぬほど眠かったので結局申込書も書けずじまい。今日は絶対書かなきゃですね〜。明日の消印有効だし。振込んじゃったしネット申し込みできんもん。

しかし、さっさと片付けて原稿取り掛からないとまた修羅場になる…(^_^;9月は毎週予定が詰まってますよ。最後の遙か本なんでちゃんと作りたいわ。

2007年8月20日 (月)

お疲れ真っ最中

怒濤のお盆連休でした。
や、最初と最後しか動いてないけどね(笑)でも、余りのだるさに今日休もうかと本気で思った(^_^;

最初はネエフェスのチケット取り。今回、余りの人気に土曜日分しか確保出来ず(T_T)まあ、三木眞目当てだったので良いんですけど。
並んでる間に友達が2人出来、確保後はみんな眠いくせに5時間ファミレスでコーエーの愚痴大会でした(爆)面白かったです。

最後は夏コミ。1日目はサークル参加だったので、朝まで修羅場って一睡もせずにナチュラルハイで行ったら、いろいろ忘れて思いっきり駄目な子でした(^_^;
でも、なんとか本が出たので良かったです。

2日目は一般参加でした。特撮をゆっくり見ようと思っていたのですが、電王人気でかつて無い程ありえない人の多さで、予想もされてなかった様で身動きが取れなかった為、もともとの目的をさっさと見て逃げました。が、逃げた先も凄かった(^_^;
今回は、1日目も2日目もいつもより人が多くて死にそうでした。
今回のジャンル分けは確実に失敗かと思います(^_^;
早めに会場を抜け出して、ヒーローライブも行ってきました。楽しかったです(*^w^*)

3日目は…ちょっと行こうかと思っていたのですが、余りのだるさに断念(^_^;つか、一日洗濯だったよ…。普通のが2回とコスプレ関連が3回(色落ち対策の為分けた)干す場所もなくて大変でした。天気良くて良かったよ。すぐ乾いたし。

今日は帰ったら冬コミの申し込みしなきゃ〜。皆さん、水曜までですよ!お忘れなく。

[追記]

あんまり辛いので、朝から栄養ドリンク買ってしまった・・・。
ああ、年だ(爆)

2007年8月10日 (金)

疲れた

退職する会社に行ってきました。退職するメンバーが多いので、社長の長話が聞かされるのかと思いましたが、案外あっさりでした。しかし、「俺は良く分かってない」って感じで話してて、まったく口が上手いなあ。くそう、営業マンめ。あれに騙されたんだよな。しかし、経理(社長の奥さん)は恐かった(^_^;答えにくいことで、みんな黙ってしまったら一括されましたよ。しかも、言うに事欠いて「自分の居場所は自分で見つけるんだよ」って…あなたに言われたくないよ( -_-)

残留組の方、検討を祈ります。

思いの外、早く終わったので、折角神田まで行ったしと秋葉原に寄ってきました。結局、戦利品は遙か3のスキミング防止カードとBL漫画一冊だけでした。スイッチングハブが欲しかったんだけど良さげなのが見つからなかった(^_^;
スキミング防止カードはずっと欲しかったんですが、どのキャラクターにするかかなり悩みました。結局無難に青龍&朱雀に。とりあえず、こいつらにクレジットカード守ってもらいます(笑)

折角秋葉原に行ったので、ケバブを買って食べました。しかし、お店の人も言ってたけど暑かった…近づいただけでむわっとしたよ(^_^;
お店がちょうど暇だったこともあって、いろいろ話し掛けられはした。髪飾り誉められた時は「さすが外国人」と思いましたね。一週間付けてて初めて誉められた( -_-)
あ、ちなみに、私は毎回ビックボーイにホワイトのソースです★

最近気付いたけど、酸味苦手なくせにヨーグルトは大好きだ(笑)

今朝、とくダネのエンタメ解体新書で映画のランキングが出ましたが、我らが電王は4位でした。強豪揃いの中で大健闘ですね。しかも、ポケモンに買った!!!!!!
嬉しすぎです\(^O^)/
しっかし、ナレーションには突っ込みたい。
「戦隊ファンに大人気」ってそれ違う!!!!!人気なのは電王だよ!9割近く電王見に行ってるから!電王を見にどれだけの非特撮ファンが足を運んだ事か…。
悩んでる人は是非行きましょう。素晴らしい出来です。

2007年8月 9日 (木)

間違えた!

一時間間違えて最寄り駅に早く着いてしまった(^_^;

郵便局があったので、ちょうど良いことに印鑑も持ってるし通帳の住所変更するので順番待ち中(笑)

[追記]

つうか、慌ててご飯食べる必要は無かったわけで、着いてもやっぱり早すぎる訳で…(迷ったのに)
現在激しく暇。
事務所の方は入館証ないから入れないし、会議室も閉まってるし、早く誰か来てくれ(>_<)

転職手続き

今日は、午前は半休を貰って午後から自社の方に出社です。いつもの都心から離れた出向先ではなく都心の事務所。
初めて行くのですが、最後になりそうです。
なぜなら、退職届を出してくるので。
2年という短い間でしたが、いろいろ問題がありまくったこの会社から離れられるのは清々しますよ(爆)
休み明けからは違う会社の社員になりますが、出向先は変わりませんし、仕事内容も変わりませんので今までと変わりません。
変わることと言ったら、お給料上がる事と、ボーナス出ることでしょうか?(爆)
今までよりも精神的には安心できそうです(笑)

2007年8月 8日 (水)

暑さにやられる

昨日は大変寝苦しく、一ヶ所窓を開け、扇風機をして氷枕をしたにも関わらず眠れなくて、結局エアコンかけて氷食べたらなんとか寝れました。
つか、暑いとやる気なくしてぐったりしてしまいますね。エアコンかけてでも仕事せねば〜。


そういえば昨日、DグレのDVDのCMが…コルダかと思った(爆)
だって、明らかに視聴者に優しく語りかけてるんですもん!まあ、コルダと違うのはアレン1人で何個もやってるところでしょうか?
かなり度胆を抜かれたのを覚えています。どうせなら他のメンバーも見たいですよね。神田とか、ラビとか、リナリーとか、クロちゃんとか。…コムイさんもコルダで取った杵柄で是非!!(爆)
あ、ミランダは面白いかも(笑)
でもま、カードのブースターパックもそうですが、女の子にスポットはあたらないでしょうね。女性対象なんでしょうか?むしろ、女の子喜ぶ女性も世の中多いと思うんですが。

2007年8月 7日 (火)

ロミジュリのあほ〜(>_<)

うわーん、ついに時間ずれた〜。途中までしか撮れてないよ〜(>_<)
DTB、ロミジュリの順で録画しているので、ずれが30分以内ならDTBは見れる範囲で撮れてます。が…ロミジュリはすっぱり切れちゃう訳ですよ。せめて逆だったら…(>_<)
DVD買わせようと言う策略か!?
買ってたまるかこんちくしょう!(>_<)

昨日は、母が来ていたのですが、何故か髪染めに付き合わされました。
「初めてだから」と言う理由で。勝手にやれよ。わたしゃ忙しいんだよ。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★