« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月の28件の記事

2007年6月20日 (水)

Dクラ依存症!

何だか、ファンタジア版二巻の帯の文のごとく、Dクラ依存症です。
mixiでも初めて名前の後に文章付けちゃったよ(笑)

とにかく、知っているのに先が気になって仕方ない。そして、先が書かれた本は手元にあると言う罠(爆)
ぬおー!読みてー!(>_<)


今日は、ファンタジア版三巻の発売日なので凄く楽しみです。
表紙と口絵がすべて書き下ろしってのがたまらない。

キャサリン曰く、水原のナンパな笑顔が目印!(笑)

2007年6月19日 (火)

カイロ行ってきました!

いろいろ調べたんですけど、会社帰りに寄れそうな整体がなくて、高いの覚悟でカイロ行ってきました。

世界が変わった!(大げさ)

重心が明らかに違うのが分かりますし、背筋も伸びました。
しかし、余りにひどいので、しばらく間を置かずに通うように言われてしまいましたーって事で今日も行く(爆)予約取っちゃったし仕事はなんとかするさ!
それよりも、一回5千円もするのが結構痛いです(>_<)

2007年6月18日 (月)

腰が痛い

ぬおー!
くしゃみをしても腰が痛いんですけど!(>_<)
年寄りか!?ってくらいに。
膝も痛いし、背筋は曲がってるし、その内寝たきりになりそうで恐い(^_^;

整体行ってみるかなあ…。

って土曜に思ってたけど結局行けなかったのよね。日曜は夕飯も食べずに寝てたのよね…今日、行けるかなあ。

2007年6月17日 (日)

パックン・シュー

image.jpg

原宿でパックン・シューなるパンダの形をしたシュークリームを食べました。
包装紙とナプキンもパンダで可愛いです。
味は普通でしたが(^_^;


下の階ではパンダのグッツが売っている見たいでした。パンダ好きは行ってみる価値ありかも知れません。
原宿の表参道の入り口辺りです。

2007年6月15日 (金)

光陰叙事詩天使譚その2

この前の感想を一言。

台詞がエロい!(笑)


やーなんか、ルカとレイはさすが声もエロいだけあると言うか…。

「(僕の考えてることを)読んでください君の指先で…」

ってなんかエロいですよね〜?声もあの人ですし。
それともそう思っちゃう私の頭がエロいのか?(爆)
そりゃね、ルカが指先で相手の気持ちが読める事は知ってますけど。つか、普通に使い道あるのか謎なんですけど、その能力…。

何だか私の突っ込みはもっぱらルカレイに対して行なわれてる気がします。



最近他に気になることがあります。
それは、この次のEDは誰が歌うのかと言うこと。
最初は確か数人で歌ってる曲(セイント・ビーストは今回始めて見ているので、キャラは良く分かりません(汗))だったのですが、次がルカレイで今はゴウガイです。残りはユダシンしかないんですけど、ユダが歌うはずがありません。果たしてどういう形になるのか。ユダシンの順番は飛ばされるのか、シンが一人で歌うのか、ユダの語りと共にシンが歌うのか、ユダが歌っていた頃の昔の曲のリメイクにするのか…もしかしたら、他の組み合わせもあるかもしれないですが。
かなり気になります(笑)
調べる気ないならおとなしく待ってろって感じですけどね。

2007年6月14日 (木)

変な夢見た

誕生日だってのに変な夢見た。お陰でたるいし目覚め最悪。

たぶん、テレビ付けっ放しで寝ちゃって、連続放火犯のニュースなんかやってたからだと思うんですけど、不信人物に玄関先で包丁突き付けられる夢でした( -_-)
頑張って叫んでも誰も来てくれないし〜。


あー、恐かった。

2007年6月13日 (水)

チケット確保★

前から騒いでいたネオロマライブのチケットですが、土曜日に一般発売だったので、アニメイトまで足を運んでみました。
前に、チケットぴあで一般で挑んだ時は全然駄目だったので、今回はちょっと足を延ばしてアニメイトまで行ってみた次第です。
前日は相変わらず仕事の帰りが遅かったので、前日近くまで行って待機と言うのはちょっと無理だなと思い、始発で行ってみました。
ついたら、やっぱりすでに結構並んでいました。
結局座り込んで長時間待たされる訳ですが、体が堅い私は地べたに長時間座っていると痛くなるし、膝を 痛めてた後遺症でたまに痛むためしゃがみこむという芸当は出来ません。(同じ理由から正座も出来ません)そんななので結構大変でしたー。時間、なかなか進まないし。
次回は折畳み椅子を持っていきます(笑)

待っている最中、いろいろ会話が聞こえましたが、やっぱり自分の好きなものは気になるもので、本に集中していたのに聞こえたのは「ずっきーはジャンだよ(鈴木くんはゲキレッドのジャンだよという意味)」と「毎日見てるのはガチャピン日記かな」でした。私の思考が良く分かるってもんです(笑)

ちなみに、肝心のチケットですが、無事確保。日曜昼のS席はぴあのプレリザーブより前の席と言う謎な状態でした(^_^;ぴあ、駄目だ…。
他に、千秋楽も行けたらと思ったので、そっちも確保。しかし、2人くらい前でS席は完売、A席となりました。もう少し早く行けてればなあ…。まあ、初めての3階ですし、たまには良いか。

しかし、9時に整理券と購入券を配り出すのですが、これがまた要領が悪くて時間かかる…。10時の再集合までの間に我慢していたトイレと、近くのATMで代金の確保を済ませました。
そして、集合してから整理券番号順に並ぶのですがこれがまた時間かかる。前の人程帰ってきません(^_^;そして、やっと中に入れてもまた時間がかかる。チケット用レジは一つなんですよ、順に良い席から渡すために。まあ、通常営業もしてますからレジ塞ぐわけにいかないですしね。
結局会計まで終わったのは11時すぎてからでした( -_-)

折角アニメイトまで出向いたので、一通り物色してきました。特に買うものは見つかりませんでしたけど。Dクラの続き早くでないかなー…。
遙か3のぬいぐるみの予約をやっていたので予約をするかどうか悩みましたがとりあえず保留。取りに行けるか分からんし、行くなら立川が良いし。
どれを買うかも悩んでるんですよね…思い切って全部買うのもありですけど、譲とかいじめの対象になりそうで恐い(爆)
全部の見本が出揃ってから考えますわ。
青龍と敦盛たんは決めてます。後は朔ちゃんがあったら欲しいなあ。そしたらヒノエも買います(笑)
銀髪兄弟があればもちろん買います。アクラムが後から出たくらいだから銀髪出ない訳けないと思いますけど。


と言う訳で、気付いたらなんか全公演行けるみたいです(笑)

2007年6月12日 (火)

生活習慣?

そういえば、最近は何時に寝ても8時にはふと目が覚める感じです。目覚ましなしでもです。
まあ、そのこでそのまま起きるか、低血圧のまま寝なおすかって問題がある訳ですが(笑)大概寝ます(爆)

これって、実は凄い事ですよね?
特に、睡眠障害持ちの私ですし、習慣で目が覚めるって素晴らしい気が。これで、目覚めが良ければ良いのですけれど。

2007年6月11日 (月)

コムスン問題

連日報道されているコムスン問題。この週末は、折口会長がテレビに生出演しまくってましたね。
なんというか、余りの叩かれっぷりに不憫になってきます。

私が昨日見た討論では、とにかく叩かれまくり、キャスト全員が完全に敵って感じでしたが、今朝見た「とくダネ」はなんか少し違いました。キャストが優しい!
そりゃいけないことはいけないとちゃんと伝えていましたが、コムスンの良い素晴らしい面や、現場の現実をしっかり伝え、折口会長に優しい言葉も言っていて…。
最後、折口会長は泣かれていましたが、あれは泣きますよ。叩かれまくって弱くなってる所に優しい言葉をかけられたら泣きますって。昨日見たのでは泣きそうにはなってたけど泣かなかった。

私が見ている限り、どこも叩くしかしていなかった感じの中で他とは違う色の報道をしている「とくダネ」は凄いなと思いました。ああいうのも必要だよね。

Dクラッカーズ(富士見ミステリー版)の帯

そういえば、捨ててしまったなーと思い、調べてみた。

1巻:「夢も現実も、すべては君のものだ」
2巻:「弾(カプセル)をこめろ、魔法使い(ウィザード)」
3巻:「僕はあの王国に行きたい」
4巻:「二人でここにいよう……」
ショート:「要するに未熟なだけさ……」
5巻:「違う。景ちゃんは、負けない」
6巻:「負けるな。未来のわたし」
ショート2:「悪魔よ。いまこそ僕の剣となれ」
7巻-1:クライマックスへ!2か月連続刊行!!
7巻-2:ついに全ての運命が決着する! 完結!
7巻は台詞の代わりに新装刊のコピー『L・O・V・E!新装刊』が大きく書かれていたらしい。
参考:http://homepage3.nifty.com/crystal-vision/obi.htm

当時の私、勿体無いことするなーと今更思う。
富士見ファンタジア新装版のは保存してます。

あ、でもBBBも捨ててるんだった・・・これからは保存しとこう。

一言

  • 体調不良により、最近は更新頻度が低いです。 イベントごとと体調不良ネタが多いこの頃・・・。
    放置ですみません・・・。

動作環境

  • **確認済環境**
    ■ WinXP FireFox1.5&2.0&IE7
    ■ Mac FireFox2.0

    **推奨環境**
    ■ WinXP FireFox2.0
    ■ JavaScript有効
    ■ IE4,NC3以下リンク表示不可

ブログ内検索

  • ※上手く動かない場合は、読込み直してみてください。
    しっかり読み込んだ方が検索結果も正確に出ます。

    ※「検索」と「画像一覧」は同時に使用出来ません。
    どちらかの後に使用する場合はページを読込み直してください。

    ※Googleで検索する方はこちら。
    コメントも検索対象になりますが、反映が遅いです。

プロフィール

  • 自画像
    H.N:朔夕こっこ
    好きなもの:きつね、特撮、ネオロマ、T.M.R
    属性:ネオロマンサー腐女子
    職業:SE(プログラマ寄り)
    最近の悩み:特発性過眠症とうつ病っぽい状態
    譲れないモノ:きつね好きについて、 BLもまあ好きだが、ノーマルCP&家族っぽいもの好きについて

バックナンバー

  • ※最新のものは未分類です。
    後日各カテゴリに移動します。

掲示板

記事に関係ない話題はこちらへ。

リンク


Powered by TypePad
Member since 12/2006




Copyright(C) 2006 - Kokko Kitaseki by Day of Cyber Fox DOS★